美容・コスメ

2009.08.22

脱・難民

渋谷に引っ越して丸4年。
ずーっとヘアサロン難民だった私。
前回行った有名店blocがあまりにも騒々しくて落ち着けなかったため
有名店はやめたほうがいいのかも・・・と思いつつも
今度こそバッサリ短くしたかったからカットがヘタだと困るので
ある程度ちゃんとしたところじゃないと不安だし。
悩んだ挙句、BEAUTRIUMに行ってみることに。
職場のすぐ近くにあるのでずいぶん前から気になってたんですが
なんせいわずと知れた超有名サロン、
カリスマ美容師のイメージが強く敷居が高くて。
しかし意を決してその敷居をまたぐことに!!

高い敷居をまたいでみた感想。
なんでもっと早くここに来なかったんだろうsign01
とっても素敵なサロンでしたshine
担当してくれたスタイリストさんは男性でしたが
オシャレでセンスいいし何より寡黙なのが最高でしたcrown
寡黙な男子、最高ですlovely(笑)
きっと初来店でいきなりショートなんて困っただろうに
しかも髪の毛多いしクセもあるから大変だっただろうに
とても丁寧に切ってくれましたheart04
彼的になかなか納得のいく出来にならなかったらしく
あーでもないこーでもないと修正を入れて4時間もかかりましたが。
飲み物のおかわりが出てきたのは初めての経験でした(笑)
しかもコーヒー・紅茶・緑茶・ジャスミン茶から選べるの。
更にHOTorCOLDまで選べるnote
アシスタントさんも男性でしたがでしゃばりすぎず且つ気が利いて
そしてシャンプーとマッサージがとってもお上手。
ヘアケアグッズはAVEDAとKERASTASEが入ってるし。
どれもすごくいいにおいで癒された・・・
4時間いたけど全然疲れませんでしたclover

ようやく自分に合ったヘアサロンが見つかりました。
めでたしめでたしconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.02

肌荒れ

最近、すこぶる肌の調子がよろしくない。
もともとニキビはできやすい体質なんですが
中学生以来なんじゃないかっていう『でこニキビ』が増殖。
フェイスラインもけっこうひどくなってきたし。
職場の先輩には
「迷さんは見た目高校生だから思春期でニキビできるんだよ」
とからかわれましたが…
ていうか今の職場に異動してから肌の調子は右肩下がり。
体中にブツブツができたのは以前日記に書いたとおり。
年齢的にちょうどお肌の曲がり角ってのもあるんでしょうけど
1年前の写真とかみるとその差に愕然とします。 
職場のストレスの影響もあるに違いない!!!

とはいえ、また職場変えるのは難しい。
ていうかめんどくさい(職場を変えること自体がストレス)。
となるとケア方法を手厚くするしかない。
というわけで、色々考えてみました。

①寝る前に化粧を落とす
基本だろ!と突っ込まれそうですが
今までそのまま寝てました(笑)
朝風呂派の私は、夜洗顔する習慣がなかったんです。
大した化粧をしてないってのもあるけど
かつて顔洗って寝るのを試みたら
むしろ肌の調子が悪くなったことがあって。
でもとりあえずそろそろ洗ったほうがいいのかもってことで
夜化粧を落として寝る習慣をつけようと思います。

②サプリメント
CUTINAってやつを飲み始めました。
ビタミンB系なのでおしっこが黄色くなった(笑)
効くかな~

③美容液をつける
今まではお風呂上りに化粧水をつけるくらいしかしてなかったので
少し保湿系の美容液もつけてみることにします。

④造顔マッサージ
このあいだTVで見て感化されました。
やってみたらやたら気持ちいいので
お風呂で毎日続けてみようかと。

…果たしてこれでキレイな肌を取り戻せるのでしょうか。
とりあえず頑張ってみます。
他に何か良い美容方法ご存知の方、情報お寄せください☆

| | Comments (4) | TrackBack (1)