住まい・インテリア

2010.04.13

女子的な♪

長年私のベッドはサリーが独り占めしていましたが
ついにその地位を脅かす新参者が・・・sign03

2010ss_009

先日ゲーセンでうっかりゲットされたクマたち。
最近はやりのSuzy's ZooとCare Bearです。

部屋が一気に女子っぽくなった(笑)

勢いあるニューカマーにたじたじのサリーsweat01
でも大丈夫shine
私が一番好きなのはサリーだからheart01

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.04.05

越冬!!!

去年の誕生日に我が家の一員となったジャスミンちゃんとがじゅまるくん。

夏、放置してても元気にかわいいお花を咲かせていたジャスミンちゃんは
涼しくなるとともにどんどん元気がなくなり‥
だんだん葉っぱが黄色くなってきて、紅葉??とか思っていたら
そのうちほとんど葉っぱがなくなってまずい雰囲気sweat01
こりゃ紅葉じゃなくて、枯れてきてるんじゃないかsign02
慌ててネットで調べてみると、どうやら寒さに弱いらしいshock
せっかくもらったかわいい娘、何とか冬を越したいsign01
植物の世話をするなんて小学校の朝顔以来でしたが
ガーデニング好きな母に助言を求めつつジャスミンちゃん越冬作戦を決行。
とりあえず、冬の間は室内へ避難。
最初玄関に置いてみたけど日光が当たらないので回復がいまひとつ・・
悩んだ末、出窓は南東を向いていて日当たりがいいので
それまで物置きと化していた出窓を一掃してジャスミンちゃん専用スペースに。
それでもやっぱり夏ほどの元気はなく、少しずつ葉っぱは落ちてしまい
木酢入りの栄養剤をさしてみたり、土を入れ替えたりしてみたんですが
なかなか元気になってくれない・・・ダメかなぁ・・・と悲しんでいました。

最近連勤であまりお水をあげられてなかったので今日お水をあげようとしたら。
葉っぱが落ちてさみしくなっていた蔓に黄緑色のものが出てきているのを発見。
2009ss_001
きゃ~新芽が出てる~budshine
すご~いsign03
部屋の中でも、ちゃんと春が来たってわかるのねhappy02
手塩にかけて世話した分、感慨もひとしおですheart04
この調子で初夏にかわいいお花を咲かせてくれることを祈りつつnote

ちなみにがじゅまるくんは、暑さにも寒さにも乾燥にも強く
真冬でもベランダでたくましく葉っぱを繁らせてました。
強い・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.18

リニューアル☆

ラグを新調しましたnote
前よりも毛足がもったりと長めでふかふかしてますheart01
そしてついにホットカーペットも導入sign01
ウチは天井が高い上に家具は全てlowなので
エアコンだと人のいるエリアがあったまりきらないのですthink
寒かった去年の冬、エアコンだけで寒さを凌ごうとしたら
電気代が大変なことになりましたからsweat01
これで寒い時期がきても大丈夫なはずcat

先月IKEAで衝動買いしたシャンデリアのその後ですが
私は天井に手が届かないので箱に入れたまま放置されてました。
今日背の高い人が来たので取り付けてもらおうと思い
もともとの照明をはずしてもらったところ・・・
残念ながらそのままではくっつかないことが判明down
取り付ける気満々で先に2人で組み立てちゃったしcoldsweats01
組み立ててみたらやっぱり超カワイイんですheart01
あきらめきれないので今度電気屋さんに来てもらおっかな〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.04

IKEAアゲイン!

初IKEAからまだ1ヶ月もたってませんがsweat01
まだIKEAに行ったことがないという先輩と3人で港北店へ☆
田園調布からシャトルバスが出ていて便利ですnote
平日にも関わらずバスは満員でしたよ~

2008ss_059

船橋店と外も中も全く同じつくりでビックリ(゚0゚)
そいうえば兄がIKEAは世界中どの店も同じつくりだと言っていたけど
ここまでおんなじとは思いませんでした。

とりあえずごはん。
グラスシャンパンでかんぱ~いwineshine
恋バナで盛り上がりつつ、腹ごしらえしたところでいざ活動開始。
前回は2階のショールームで時間を使いすぎて
1階のマーケットホールは途中で時間切れになってしまったので
今回はショールームをさらりと流してマーケットホールに重点をおきました。
女の子3人、しかも3人とも料理するのでキッチンエリアで動けなくなりましたsweat01
なぜか3人とも耐熱ガラスでできたグラタン皿に魅かれてGETnotes
今年の秋冬はグラタン・ドリア系で攻めてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
私はお目当てのキッチンマットとパスタ入れもGETheart01わーいヽ(´▽`)/
続いては前回も気になりつつ時間切れで見られなかったガーデニングエリア。
私が熱心にガーデニンググッズを見ていると、2人も合流。
ベランダでジャスミンちゃんとがじゅまる君を育てている私に触発され
2人も観葉植物に興味をもったようです。
2人ともお気に入りの観葉植物をみつけてGETflair
50円のソフトクリームを食べて休憩してから
最後にIKEAfoodエリアでサーモンやらチョコやらお買い上げ。
う~ん満足heart02

ようやく前回の不完全燃焼な感じを払拭できましたhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.19

初☆IKEA

日本に上陸してもう数年経つのにまだ行ったことなくて
ずーっと行ってみたかったんです、IKEAheart01
初めて行ってきましたnote
車で連れてってもらえるということで船橋店へcardash

都合により午後から出かけたのですが
事故渋滞にはまり着くのが夕方になっちゃいましたdown
タイムリミットがあったため全然見切れなかったshock
もっともっと色々ゆっくりじっくり見たかったです‥
こまごました雑貨をたくさん衝動買いするつもりだったのに
なんだかとっても不完全燃焼bomb

ちなみに今回の戦利品はシャンデリアshine
ちゃんと取り付けできるのかは不明sweat02

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.01.23

new sofa has come

大掃除の末に勢いで注文したsofaが
この間の土曜日に届きました。
予想通り素敵な感じ。
サイズもばっちりだし
座り心地も抜群です。
sofaに寝っころがって長電話。
何時間でもいけちゃいます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.21

新居決定

ことの発端は、パソコンの落下事故でした。
無線ラン部分を強打した私のVAIOは
カード挿入部分が壊れてしまったのです…

そろそろ新しいパソコンも欲しいなぁ。
今度買うならデスクトップがいいな。
でも今の部屋にデスクトップを置くのはキツイし。
そうだ、引っ越そう。

そんなノリで引越しを決断。
ちょうど私の条件を満たす物件に遭遇。
トントン拍子で話は進み、来週引っ越すことに。
現在、引越し準備に追われております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)