音楽

2010.03.12

3台目♪

先月末に新橋で酔っぱらってiPodを紛失down
もう3年半も使ってちょうど買い換え時だったし
つけてたイヤホンがたまたま安物だったので
あっさり諦めて昨日新しいのを買いましたshine

初代iPod mini 4GB のゴールド、第5世代iPod 30GB のブラックに続き
3台目はEND 2009 iPod touchの32GBsign03

2009aw_159


この3年半の間にものすごい進化を遂げていたiPod‥
もはや小さなMacですねshineshineshine
Wi-Fiとかいうやつを使ってネットにもつなげちゃうとのことlovely
せっかくなのでWi-Fi端末も入手note
でもまだ使い方よくわかってないsweat01
ついでにいいイヤホンも欲しくなって
BOSEのin-ear headphonesも買いましたnotenote
BOSEもCompanion3、around-ear headphonesに続き3台目notes
(好きだった人にQuietComfort3をプレゼントにしたこともあったなぁ・・・懐)
いい音大好きheart04

久しぶりに有意義なお買い物ができましたconfident
やっぱり No Music No Life heart01heart01heart01

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.11.16

ミラクル!

昨日はm-floの10周年記念ライブ
『えむえふてん』に行ってきました♪
やばかったですheart01
2年前のCOSMICOLORのゲストも豪華でしたが
今回もすごかったですshine
やっぱりCHARAはかわいいですlovely
来てほしかったクリケイが来てくれたし!
そしてまさかの某代表取締役までsign01
い~ねっup
もちろんGod姉ちゃんも幅を利かせてました(笑)
10周年イベントだけあって昔の曲も多く
私がm-floを聞き始めた頃の曲とか身震いしちゃいましたheart01
個人的にはorbit-3が聴けたのが嬉しかったなぁheart04
なんかもうライブっていうより大きなクラブイベント的な感じで
私は好き勝手に踊ってましたcatface
近年の音楽イベントで一番楽しかったかもnotes

で、何がミラクルかっていうのはですね・・・
実は私、このライブのチケットを一度紛失していたんです。
一緒に行く先輩がチケットをとってくれたんですが
先輩から受け取った翌日に手元にないことに気付き・・・
必死で探したもののみつからずあきらめて別口でチケットを入手したのですが
先輩がとってくれたのは1階スタンド席で私が入手できたのは2階スタンド席。
断然先輩がとってくれたほうがいい席なわけで。
申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
ところがなんと!前日にそのチケットが見つかったんです。
同じ病院で働くナースマンが男子トイレのゴミ箱で拾ってくれて
わざわざぴあに問い合わせて持ち主を探してくれて
先輩名義のチケットだったので先輩に電話がかかってきて
土壇場で無事チケットが戻ってきました。
およそ1ヶ月半かけて失くしたチケットが戻ってくるなんて
神が降臨したとしか思えないshine
ていうか何故男子トイレ・・・toiletsweat02
まぁとにかくよかったです。
普通拾ってもわざわざそこまでしてくれないよね・・・
おかげでとってもいい席でライブを楽しめましたhappy02
ミラクルに感謝sign03
そのナースマンには菓子折りを持ってお礼に伺いたいと思いますpresent

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.23

☆SATC&サザン☆

一昨日、GAGA勤務の友達から今日のSex&theCity初日動員のお誘いが。
今日は夕方からサザンライブのお誘いも受けていたし
SATCはドラマちゃんと見てなかったから迷ったけど
ドラマ見てなくてもおもしろいよって言われたので行くことに。
連勤の合間の1休でしたが、うっかり過密スケジュールとなりましたsweat01

まずは有楽町マリオンでSATC鑑賞slate
友達の言う通り、かなりおもしろかったsign03
結婚が土壇場でダメになってキャリーがどん底のとき、
キャンセルできないメキシコリゾートへのハネムーン旅行に
親友3人が仕事休んで同行してずっと側で支えてるところ。
2年前に私が大失恋をしてどうしようもなくどん底のとき
先輩達がホテルとってGirls Nightしてくれたのを思い出して泣けたsweat01
やっぱり女友達って最高shine
DVD借りてドラマもしっかり見たいflair

映画のあと有楽町から車で拾ってもらい横浜の日産スタジアムへ。
予報通り雨が降ってきましたrain
イベントで雨降られるのかなり久しぶりでしたsweat02
晴れ女伝説もついに崩壊down
サザンは特にファンなわけじゃなかったし
5日前に急遽誘われたから予習する間もなかったので
前半の昔の曲はさっぱりわかりませんでしたけど
後半は知ってる曲ばかりで盛り上がりましたnote
I am your singerが頭の中ずっとまわってます。
ポニョの歌にかわり、仕事中に口ずさむ歌になりそうです。
ついでに踊ってしまいそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2008.03.01

☆ケツメイシ☆

2年前に『ケツの穴~初級篇~』を見てから
絶対に行きたい!!と思っていたKTMのライブ。
ついに行ってきましたnote

Tシャツとタオルが欲しくて行列覚悟でやや早めに出動。
15時過ぎに着くと、案の定先の見えない長蛇の列。
黒いファミマの前で買ったチュロスを食べながら並びました。
氣志團のGIGで物販に並び開演に間に合わなかったという
苦い記憶が脳裏をよぎりましたが・・・
思ったより早く17時の開場前には買えましたyen
コンビニでごはんとお酒買って入場dash
アリーナ内でTシャツ着てタオル巻いて乾杯beer
開演前からテンション上がる上がるup

そして開演sign01
寒い中物販に並んで冷え切っていた体も
1曲目でもう汗だくsweat01
着てきたスエットの上にTシャツ着てたけど
暑くて即スエット脱ぎましたsign05
飛んで跳ねて腕振って歌って叫んで超楽しいhappy02notes
後半疲れてきたあたりで大蔵さんの励ましが嬉しかったheart01
「疲れてんのに声も枯れてんのに腕振って声出してくれてみんなありがとな~!」
って、そんなこと言われたらもっとがんばっちゃうよupupup
アンコールのときちゃんと『もっと』歌えたnote
『友達』『手紙~未来』『涙』昔のアルバムの好きな曲も聴けたnote
帰りにポカリ配られた(笑)

なんかすっごいいいライブだったな~shine
DVD見てても思ったけど横アリのライブの雰囲気が好き。
RYOと大蔵のHOMEだからかな。今回はRYOの両親+兄が来てました。
また行きたいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.21

☆COSMICOLOR☆

m-flo LOVES ameba
ファイナル@横アリ行ってきました☆

BEAT SPACE NINEのDVDを観てからm-floのライブに行きたくて
COSMICOLORが出たときにCD封入先行でチケットを確保。
それからおよそ2ヶ月待ち続けた今回のライブ。

最高でした☆☆☆
ずっと踊ってました♪
飛んで跳ねてタオルまわして♪♪
LOVESアーティスト勢ぞろい!
BONNIE PINKにBOA、Charaも、更にはアムロちゃんまで!!
かなり豪華なメンツでした。
でもやっぱりGod姉ちゃん=LISAが一番だなぁ。
みんないいんだけど、やっぱりね。

個人的に好きな let go も聴けて満足。
VerbalとTakuは宇宙一でした。

ジェッ☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.22

Super Departure

i-depのリリパ@LIQUIDROOMに行ってきました。
よかったです…
CDで聴くよりもボーカルの声がかなりよかった。
ハコ的にもリキッドはよかったです。
大きさも、音も、ちょうどいい。
Jump!ではもちろん会場中がジャンプ♪
アンコールのChoose meのアコースティックVer.は
鳥肌がたつくらいキレイな演奏でした。
終始カラダ揺らして聴いてた。すごく気持ちよかった。
来月14日は同じリキッドで金原千恵子のリリパ、
しかもFreeTEMPOの半沢さんとi-depとFPMの田中さんが参加。
行くっきゃないか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.25

2台目

iPodを買いました。
30GBのブラック。
ちょっと前まではnanoが欲しかったのですが
スペック的に既に持ってるminiと大差ないし
別にあそこまで小さくなくてもいいやと思うようになり
動画見れるし曲もたっぷり入る30GBが欲しくなって
買っちゃいました。

miniに続いて2台目のiPod。
ますます No Music No Life な日々になりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.27

フリテン@渋谷Air

大好きなFree TEMPOが近所に来るというので
ちょっくら行ってきました。
渋谷Airまではチャリで5分♪
つくづく便利です、ウチって。
23時半くらいに入ったらまだFree TEMPOじゃなかった。
けっこう空いててフロアも余裕があったので
前のほうにずんずん進んでガッツリ身体動かしてました。
いい感じに汗ばんできたところで0時にFree TEMPO登場☆
生半沢さんに感動!いつも聴いてます!みたいな(笑)。
とたんにすごいことになってきて(例えるなら満員電車)
身体を動かせる状態じゃなくなってしまいました。
新曲のImageryで盛り上がりは最高潮に達し
ちょっと身の危険を感じつつも
次のA New Field Touchまでは何とか前列センターで頑張りました。
その頃にはもう後ろから無理やり入ってくる人が続出で
汗だくになるわ命の危険も感じるわで
サイドに非難してゆるゆる身体を動かしてました。
次の日(てか今日か)が仕事なので引き上げましたが
フロアじゃなくていいからもうちょっといたかったなぁ。
やっぱFreeTEMPO最高です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)