スポーツ

2010.09.20

night ride☆

今週末、巷は秋の3連休第1弾maple
私は久しぶりに昼型へシフトした3連勤hospital

仕事の合間をぬって夜のサイクリングnight
PROTECH主催のイベントに参加しましたnoteNightride040
22時頃PROTECH恵比寿を出発dash
Nightride_004

駒沢通りを抜けて山手通りを五反田方面へ。
どんどん車が少なくなって途中からはほとんどいなくなり
広い車線をチャリで独占bicycleNightride_005_2

大田区に入ったあたりでコンビニで一服smokingbeer
約1名小学生がいますがお気になさらず。
白金在住、チャリを4台くらい持ってるセレブBoyです(笑)Nightride_006_3

恵比寿を出発してからおよそ1時間半後clock
到着したのは『城南島海浜公園』
羽田空港と目と鼻の先にある気持ちいい公園notes
飛行機のダイナミックな離着陸も見ることができますairplaneNightride_013_2

松永店長と六本木店スタッフDannyさん
Nightride_039_2

Dannyさんは波乗りもするアクティブガールheart04
六本木店はRipStikも扱ってるらしいsign01
スノボも挑戦してみたいとかで話に花が咲くtulip
D『たぶん同じくらいの歳ですよね?』
迷『え、ほんとですか?私29ですよ?』
D『えっ・・・(絶句)』
ちなみにDannyさんは23歳でした。
まぎらわしい童顔でスミマセンcoldsweats01

悪ガキたくや 店長のBMXであそぶの巻Nightride_024_2

暑くもなく寒くもなくとっても気持ちよかったshine
いつもは車や電車でしか行かないところも
自転車で走ると違った風景に見えるconfident
東京の魅力を再確認できるかもheart04
普段は片道5分の通勤か近所の買い物くらいだけど
せっかく速く走れるチャリを買ったので
たまには長距離走るのもいいですねdashdashdash
次はどこに行きましょかlovely
Nightride_030
ちなみにこの日は帰ったら2時。
でも不思議と翌朝は爽やかに目覚めて働けましたsmile
巷は今日が連休最終日。
私は今日が連勤最終日。
この優越感はたまらないbar   
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.04.26

RUN@西湖

土日は久しぶりにマラソン部の活動で西湖へcardashdash
膝を傷めてからマラソン部は引退して全然走ってなかったけど
最近膝の調子がよくでsnowboardbasketballをしても痛くないので
調子に乗って走ってみることにしたんですrun

山梨日赤・日赤医療センター・日赤本社の有志が集まるイベント。
医療センターからは救命救急センター所属の私と井出くんが参戦punch
Saiko_078
西湖は1周約10kmdash
一応ラン1周+チャリ2周というのが基本らしいのですが
ランだけでもチャリだけでも好きなようにしてよいとのことflair
私は走るの久しぶりなので1周走るだけにさせて頂きました。
このイベント前に1回は走っておこうと思っていたのに
結局1回も走れずに当日を迎えることになり・・・
10kmですら走れるのか超不安でしたsweat01

無理せずのんびり走ろうとカメラ片手にゆるゆるとcameranotes
桜の花がキレイでテンション上がりましたup
Saiko_012
東京では今年全然お花見できずじまいだったのでsweat02
水泳で心肺機能は鍛えられているので余裕があり
あちこちで写真をとりながら楽しく走れましたhappy01
みんな一緒のペースで走って仲良くGOALshine
Saiko_021
その後チャリで2周回る人、もう1周走る人などいましたが
私は持参したRipStikで遊んでみんなの注目を浴びてましたhappy02heart04

夜は外でBBQの予定でしたが気温が低く寒すぎたため
室内の宴会場でぬくぬくと鉄板焼きに変更heart02
表彰式では走る部門でMVPとして表彰されましたcrown
Saiko_030
みんな一緒にGOALだったのに何故私なのかという理由は
途中で写真撮ったりして余裕しゃくしゃくだったからだそうですsmile
賞品にアンリー・デュナンラベルの日赤オリジナルワインをもらいましたwine

走ってるときはちょっと膝に違和感くらいで問題なかったのに
翌日は膝がめちゃくちゃ痛くておばあちゃんみたいだったwobbly
やはりガラスの膝である事実は認めざるを得ませんdown
そして今日は膝の痛みはほとんどなくなったものの
両側大腿と何故か左上腕がものすごい筋肉痛・・・
でも明日までお休みなのでのんびりリハビリしますclover

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.04.05

くねくね♪

気付いたら桜も散り始めていて
今年はすっかりお花見に乗り遅れた感のある私ですが
最近、新しい乗り物で遊ぶのにハマってますnote

ミッドタウンの檜町公園でバスケをしていたとき
ハーフの女の子が乗ってるのをみてなにこれ欲しい!って思って。
『それどこで売ってるの?』って聞いてみたら
『まだ日本には売ってなくてN.Y.のおばあちゃんに送ってもらったの』
なんだ残念・・・ってあきらめかけたら
『Amazonとかネットなら日本でも買えるよ』って教えてくれたheart01
帰ってソッコーAmazonに飛んで検索search
ヒットしてソッコー注文sign01

そして届いたのがこちらshine

RipStikといいますheart02
スケボーみたいに乗るんですがボードが左右の足で独立してて
くねくね漕いでいくような動きができます。
なのでスケボーみたいに地面を蹴らなくても
くねくねすれば前に進めるのですdashdashdash
アメリカ・カリフォルニア生まれで
スノーボーダーやサーファーがオフシーズンに愛用してるらしいflair
私もオフシーズン中にこれを乗りこなして
次の雪山シーズンで滑りの飛躍につなげたいhappy02

最初は全然うまく乗れなかったけど
今ではちゃんとくねくねできるようになりましたheart04
ゆるめの坂道なら登れちゃいますup
まぁかなりぜーぜーしますがsweat01
スノボみたいでめっちゃ楽しいけど
実はかなりのエクササイズ的要素も含むこの乗り物・・・
ダイエット効果も期待できそうnotes

いつかエアー技とかも繰り出せるよう
日々練習あるのみsign03

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.12.17

今年も10km

昨年に引き続き、今年もマラソン部みんなでクリスマスランに出場!

ここのところ全然走れてなかったから膝痛くなりそうって思ってました。
そして案の定4kmくらいから痛くなってきて、完走できないかと思いましたが
6kmくらいからあんまり痛くなくなって(というよりも痛みに慣れたのかね)
わりと大丈夫になったので無事10km完走!
タイムは去年とだいたい同じくらい。50分切れました☆

とってもいい天気だったけど超寒かった!
最高気温10℃とかいって厳しい…
しかも立川は渋谷とかより若干気温が低い気がしたし・・・
そして風がけっこう強くてさらに冷える。
直前までメルシークを脱げませんでした。
ホカロン握り締めて走ったし(笑)
身体あったまるのに2kmくらいかかったなぁ。
走り終わってからがまた寒くて
すぐメルシーク着きたけど汗が冷えて身体の芯から冷えた。
銭湯に行くまでに凍え死ぬかと思いました。
「迷さん顔白いよ?」とか言われた(汗)
お湯につかった瞬間は至福のひと時でした♪

お風呂のあとは、新宿へ移動して忘年会!
来年もみんなで走るぞ☆☆☆

20071216

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.21

全国大会@大阪

毎年恒例の全国大会に行って来ました!
今年の会場は大阪。
オリンピックを誘致するために作ったという
舞洲スポーツアイランドというところでやりました。
全国から36の病院が参加、選手は全部で1700名余り。
年々参加者は増加しまくってます。
旅費も含め、費用は全て病院が負担してくれるし
こんな楽しいイベント参加するっきゃないでしょ♪

競技と宴会でキツキツなスケジュールで
大阪観光は全然できなくて残念だったけど
やっぱりみんなで汗流すの気持ちよかったし
すごい楽しかったです♪
私の出場した駅伝は8位入賞。
顔の怪我があり事前練習できなかったけど
意外とちゃんと走れました(笑)
バッチリ帽子とマイクロポアで日焼け対策したけど
あんなに晴れると思わなくて日焼け止めは塗らないでいたら
首とか肩のあたりはけっこう焼けてしまった・・・

すごいプロっぽい選手とかもけっこういて、
これがみんな医者とか看護師とかなのか~
って思ってみるとおもしろい。
普段働いてるとこ見てみたい(笑)

来年は福岡大会。
駅伝も参加チームが増えたので来年からは地区予選が始まり
関東ブロックの予選に勝たないと全国大会行けないらしい。
頑張らないとね~
Osaka_086_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.06

running

今月の20・21日は毎年恒例の病院の全国スポーツ大会。
今年の会場は大阪です。
私は今年もマラソン部として駅伝に出場します。

今年の夏は暑すぎて走る気になれず
めっきりプールで泳いでばかりいました。
9月に入ってさすがに走らないとやばいと思い
ジムでちょこちょこ走ったりはしましたが
昨日半年ぶりくらいにみんなでタワーランしてみたら
びっくりするくらい走れなくなってました(汗)
一定のペースで長距離走るのはいいんですが
ダッシュができない!スパートかけられない!!
坂道とか登るのが超キツイ!!!

大会まであと2週間。頑張って走らなくちゃ。
坂道ダッシュとかやってみようかな~

10月に入ってすっかり秋らしくなり
いよいよrunningの季節が到来☆
タワーランもちょこちょこしたいです。
でも今年も東京マラソンは落選しました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2007.06.11

カナダGP

北米ラウンドは地上波でも生中継してくれる数少ないレース。
せっかく生中継してくれるならリアルタイムで観たい。
ちょうど連休中なので深夜2時から観戦開始。

眠気もふっとぶすさまじいレースでしたね。
クビサの大クラッシュには血の気が引きました…
リアルタイムであんなクラッシュ見たことなかったので。
脊損?外傷性SAH?骨盤骨折??色んなことが脳裏をよぎりましたが
結局骨折だけですんだとのこと、ほっとしました。
しかし改めてF1の恐ろしさを感じた瞬間でした。
中盤のクラッシュ・SCだらけの時間帯は
すごいというよりひどいレースって感じでしたが
そんな大荒れなレースの中チームが試行錯誤する姿は面白かったし
ラスト琢磨がアロンソをオーバーテイクするところは鳥肌ものでした。
そしてついにハミルトンが初PPから初優勝。
私的にはルーキーにワールドチャンピオンになって欲しくはないけれど
なんかこのままいってしまいそうな勢いすら感じました。

ちなみに今回は右京さんと脇坂さんの解説だったのですが
あまりにも対照的な二人でかみ合ってないあたりが面白かったです(笑)

もうすっかり朝。興奮しちゃって眠れません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.16

初10kmラン

マラソン部1年の締めくくりとしてみんなで10km走ろう!
ということで『クリスマスラン』という大会に出場してきました。

実は私、ちゃんと止まらずに10km走るの初めてだったんです。
もともと長距離ランナーではなくバスケ部だったし
いつも走るのはだいたい5kmくらいが多いし
タワーランは往復7kmくらいあるらしいけど
途中で信号赤になったら止まるしタワーで一回休むし。
富士山で11km走ったときもポイントごとに遅れた人を待ったし。
しかももともと膝に不安を抱えているのに加えて
ここんとこ旅行とかで遊びすぎててかなり走るのサボってたから
10kmなんて完走できるのか…?って感じでした。

当日は晴れてとってもいい天気。
あったかい、っていうか走るのには暑いくらい。
でもアップが嫌いな私にはちょうどよかった(笑)。
だって寒いと身体があったまる前に走り終わっちゃうから。

13時10分レーススタート。
なんせ初めての10kmなのでペースがわからない。
おまけに私は腕時計とかつけて走る習慣がない。
とりあえずかなりのろのろペースで走り始めました。
もともと私はスロースターター。最初はアップみたいな感じです。
1km過ぎたあたりから身体があったまってきたらしく
自然とペースが上がってきました。
のろのろグループのペースだと走りにくいし
人がかたまってるとこだとぶつかりそうになるので
空いてるスペースをみつけながら走りました。
2kmあたりで同じマラソン部のベテランランナーを発見。
その人は2月に東京マラソンでフルを走るのでかなり走りこんでいる人。
とりあえずこの人をペースメーカーにすることに。
その人のペースもちょっとゆっくりに感じたけど
まだあと8kmもあるんだからきっとこのくらいのペースがいいはず、
と思ってそれ以上ペースは上げないようにしました。
4km手前で給水を初体験。
5kmとかのレースじゃ給水はないので。
見事にむせました(笑)
走りながら水飲むなんて無理です。
給水の練習が必要。
1周5kmのコースだったので5kmでスタート地点に戻ってきました。
そこで時間表示があったのでタイム確認。
25分台だったので1km5分ちょいくらいのペース。
もっとのろのろ走ってるつもりだったので意外でした。
6kmあたりで再び給水。
またむせました。前の人に水かけそうになった。
あぶない、あぶない。
さすがベテランランナー、やはりちょうどいいペース。
後半になってもペースが崩れないし。走りやすかったです。
あとは私の膝が痛くならないことを祈るばかり。
8km過ぎに最後の給水ポイントがありましたが
私はそんなに喉も渇いてないし飲んでもむせるだけだし
あと2kmなら給水なしでイケるわと思ってパスしたら
ベテランランナーは給水に行ってしまったので
私はペースメーカーを失ってしまいました。
まぁいっか。あと2kmだし。
膝も調子良さそうだからペース上げてみよう。
ってことでラスト2kmは少しだけペースを上げて頑張りました。
そして無事ゴール。
タイムは48分くらいでした。
まずまずかな??
冬走るのには10kmって気持ちいいですね。
身体のあったまり方がちょうどいい気がします。
今シーズンあと1回くらい10km走ってもいいなぁ、なんて。
次はもうちょっと走りこんで臨めるように努力します。
あと、給水の練習も(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.14

ヒルズラン

今日は仕事はお休みでしたが
夕方から病院でACLSの講習でした。
今回は挿管のシュミレーションと不整脈の判別。
挿管は介助じゃなく、自分が入れるバージョンの。
おもしろかったー。挿管やってみたい(笑)

終わってからkonoと走りました。
タワーまで走ったらもうクリスマスのイルミが始まってた。
きっとヒルズもきれいだよねーってことで
そのままヒルズまで走りました。
けやき坂のイルミは大人っぽいですね。
てかもうクリスマスの時期っていうのにびっくり。
1784082_464621112

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.23

すごい

シューのラストGP・ブラジル
予選から飛ばしてコースレコード出してたのに
第3セッションでまたもやマシントラブル
決勝は日本シリーズの延長で
フジTVまさかの追っかけ再生
ありえない
しかもシューが左リアタイヤパンクで1週遅れ
あぁもうなんてこと…

でもね、やっぱり彼はすごかった

どんなトラブルに見舞われようと
最後まで手を抜かないし諦めない
ファステスト連発
かっこよかった
そんな走りを見せられて
フジTVに対する不満もどっかいっちゃった
チャンピオンにじはなれなかったけど
間違いなくシューは一番速かった

シューがいるあいだにF1好きになれてよかった
てかシューがいたからこれだけ好きになったんだろうけど
来年もまた楽しみ
キミもマッサもアロンソに負けるな☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧