おかいもの

2010.06.06

救世主!

最近仕事でいらいらすることが続き
ひさしぶりに重度の仕事いやいや病を発症down
劇症化しつつあったところを食い止めてくれたのは・・・

2010ss_074

FUJI STRATOS 初号機CUSTOMheart01
ついに納車されましたshine

夜勤前、仕事行きたくなーいってうだうだしてたら
自転車屋さんから『おまたせしましたー』ってお電話mobilephonenotes
はやく乗りたくて仕事前にお店に迎えに行きましたsign01

色々注文つけてたけど、思ったとおりの仕上がりに感激lovely
一気にテンション上がりましたupupup
初号機カラーであるパープル×イエローグリーンにとことんこだわったけど
恥ずかしくて初号機カラーだってことをずっと言い出せずにいた私・・・
でも店長さんはちゃんと気付いてましたcoldsweats01
店長さんもEVA好きなんですってheart02

見た目だけでなく乗り心地も最高happy02
今までミニベロだったのでクロスバイクの速さに感動sign03
通勤拒否気分なんてどこへやらdash
お仕事も頑張れましたし、夜勤明けてもパワーが残っており
とってもいいお天気sunで気持ちよかったので
ミッドタウンまでサイクリングして帰ってきましたclover
P1000230_2
梅雨入り前にこの子と一緒にあちこちお出かけしたいですbicycleheart04

そして私の初号機チャリがお店のblogに掲載されることになりましたnotes
近々アップされる予定ですsmile
ちなみにblogで紹介されてるスピーカーは初号機に装着しています(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.04.12

おしゃれだましい!!

春本番tulip
大して晴れなくてもある程度あったかいnote
はおりものなしでもイケちゃう感じsun
メラメラと、おしゃれだましいに火がつくupupup

ツモリの新作でいいなって思ったのがあって
いつものごとくわざわざ伊勢丹に行ったのに
「コレうちには入って来ないんですぅ」だってwobbly
確かに、伊勢丹のツモリはちっちゃいもんなぁsweat02
でもやっぱりどうしても気になって、結局渋谷パルコへ。
意味のない渋谷⇔新宿の往復down
春気分で久しぶりに慣れないヒールなんてはいてたもんだから
かなり足が痛いbearing
しかし負けずにがんばりましたよdash
おしゃれはハンパな気持ちじゃ成さぬのだpunch
渋谷パルコのツモリでようやくお目当てのものとご対面happy01
すぐ試着sign01
きゃ~heart04かわい~heart04
これ下さいlovely

お目当てのものをgetできてかなり幸せheart02
服で人をこんなに幸せにできるなんて
ツモリってばスゴイsign03リスペクトsign03
そして、おしゃれは心の美容液ですねshine

でもやっぱヒールはツライsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.06

土鍋☆

立春過ぎましたがまだまだ寒い。
また雪が降りましたねsnow
東京でもこんなにしょっちゅう降られると
もう雪も珍しさがなくてツマラナイ。
ただ寒いだけですね・・・

毎年冬になると土鍋を買おうか迷うのですが
どうも気に入る土鍋に出会えず2年が過ぎてしまった。
今年もまた土鍋を買うことなく冬が終わるのか・・・
と思いきや、素敵な土鍋との出会いは突然やってきました。
久しぶりにふらっと入ったTIMELESS COMFORTで。
白無地だけど絶妙な質感が何ともいえない。
サイズもちょうどいいし、たたずまいが何ともかわいらしいheart
これ下さいな♪

『最初は粥を炊くといい』
と書いてあるので今夜は卵粥でも作りますか、と思っていたら
買い物に行ったライフで『やわらかロースカツ丼』が半額に♪
『やわらかロースカツ丼』と言えば
コンビニやスーパーのお弁当類苦手な私が唯一たまに買う好物!
迷わずget!!
なので鍋おろしはまた今度。
まだまだ寒そうだから活躍しそう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.02

SALE♪

ここんとこほぼ毎年行ってる伊勢丹初売り。
今年も昨年同様元旦から4連勤、
しかも日日中中だから諦めていたけど
『新宿なら一緒に行きたい』という友達が現れたので
職場も家も渋谷の近くなのに渋谷はスルーして
日勤を定時(の10分前)で終わらせて新宿へGO☆

と言っても服の趣味が全く違う2人。
現地では完全別行動(笑)。
『終わったら連絡するね~』と言って
友達はルミネへ、私は伊勢丹へ。

そんなに買うつもりではなかったのに
ツモリに行ってみたら普通に欲しいと思ってたやつがあったりして
思いの外もっさり買ってしまった☆
ついでにスナオのワンピも買ってしまった☆
あと、最近はけるジーパンがなくなって困っていたので
ジャストサイズのシマロンデニムもお買い上げ☆
でも深夜明けでバカみたいに買いまくってしまった去年に比べれば
金額にして1/3程度。かわいいもんです。

大変有意義なお買い物ができました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.09

お買い物

BOSEのヘッドホンを買いました。
iPod標準装備のイヤホンは低音に弱く
ベース音がバリバリいうのに耐えられなくて。
どんだけ爆音で聴いてるんだっていうと
もちろんMAXです(笑)
つまり音量を下げれば問題ないわけですが
MAXでズンズンいってないとだめなんです、私。
というわけで爆音に耐えられるヘッドホンが必要で
スピーカーに続いてBOSEのヘッドホンを買うことに。
ノイズキャンセラがついたやつはゴツすぎるし
それでチャリに乗ったら事故りそうなので
もうちょっとコンパクトなやつにしました。
これで快適なiPod生活が戻ってきます。

この買い物はいいとして。

先日深夜明けでHMV入ったら
『OH !Mikey Extra』があって
なんとなく買ってしまいました。
しかも「特典です」とかいって風船もらいました。
ふうせん…
くだらない買い物をしてしまいました。
心が満たされていないのかしらね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.25

2台目

iPodを買いました。
30GBのブラック。
ちょっと前まではnanoが欲しかったのですが
スペック的に既に持ってるminiと大差ないし
別にあそこまで小さくなくてもいいやと思うようになり
動画見れるし曲もたっぷり入る30GBが欲しくなって
買っちゃいました。

miniに続いて2台目のiPod。
ますます No Music No Life な日々になりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.12

自転車を買いました

高校生の頃から乗っていた自転車が
昨年末ついに壊れてしまって
新しい自転車欲しいなぁと思っていたら
今日渋谷を歩いていてたまたま通りかかったお店で
ルイガノの素敵なヤツを見つけちゃいまして。
ちょっと見せてもらったらかなりイケてるんです。
しかもお店のおじさんがすごくいい人で
「ちょっと傷があるから、現金だったら値引きしますよ。」
「ほんとですかぁ。」
「どのくらい引きましょうか。5千円くらいにしますか。」
「うれしいです。」
「もうちょっと引きましょうか。8千円引きましょう。」
「すごいうれしいです。」
値切ってないのに勝手に安くしてくれました。
全然わかんないくらいのちっちゃな傷なんだけど。
私、衝動買いはあまりしないタイプですが
こういう出会いは大切にしたいタイプなので
即決で買ってそのまま乗って帰ってきました。
ルックスもカワイイんだけど
よく走ってくれるんですよ、これが。
通勤時間が更に短縮されそうな感じです。

image-mv1-mocha

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.04.30

明けはよく晴れる

私が夜勤明けの日は晴れることが多いんです。
今日もとってもいい天気でいい気分だったので
病院から代官山~渋谷~原宿とお散歩しながら帰りました。
やたらと人が多いなぁと思ったら、世の中はGWなんでしたね。
うかつでした…人ごみの中の散歩はイマイチだったけど
ソフのキレイ色タンクと出会ってテンション上がりました。
即お買い上げで、満足満足♪

最近、職場の先輩方に
「迷さん、この1年ですごい成長したよねぇ」
と言われることが多いです。
ちょっと嬉しいです。
2年目も頑張らなくっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

iPod mini購入

昨日夜勤が一緒だった先輩にiPodの素晴らしさを熱弁され、
ちょっと気になって明けで見に行ったら欲しくなっちゃって
・・・買っちゃいました。miniのgold。
やっぱ明けはダメですね。物欲にブレーキがききません。
でも、明日から私の生活は音楽とともにある♪とか思うと
いやぁもう楽しくなっちゃいますね。ルンルンです。
ipod_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

2005年お買い物始め♪

イベントありの夜勤明けでぐったりしていたはずなのに、
帰りにちらっと伊勢丹のセールをのぞいてみたら
全然「ちらっと」じゃすみませんでした。
どんなに疲れててもかわいい服見てると楽しくなっちゃうんです。
そして夜勤明けってどうも物欲に素直になってしまうんですよねぇ。
ついついツモリとZUCCAを買い込んでしまいました。
そういえばギャルソンのセールにも行く約束してたっけ。
ペース配分考えずにたっぷり買ってしまった。
まぁいっか(笑)
今年もかわいい服とたくさん出会えるといいな。
伊勢丹さん、期待してます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧