« 種の多様性 | Main | 反省 »

2013.11.05

たからもの

今週末がケースレポートの抄録提出期限
みんなそれぞれ必死にケースの海に潜ってます
あたしも考察を深めた上で担任との第2戦を終え
ひとまず抄録まで完成させました
あとはプレゼンを洗練させる感じでしょうか

今のケースレポート期間に授業はないので
学内の好きな場所で好きなように作業してOK
教室で先生に相談しながら進める人、図書室に篭る人、ラウンジでまったりやる人、イヤホンで外界をシャットアウトする人…
タイプは様々です

あたしは一度だけ図書室に篭ってやりましたが
基本的にラウンジでまったりやる派
教室よりオープンな雰囲気で閉塞感がないし
机が大きいからやりやすくて居心地がいいです
図書室だと大きな声で喋れないので自分の世界に入ってひたすら突き進むだけになりますが
ラウンジだと何人かとディスカッションしながら進めることができるのが一番のメリット
テーマの方向性やケアの根拠・意義について妥当かどうか
自分の述べたいことがこの表現で伝わるのか
ちょいちょい確認しながら気づいたり
他人に話すことで自分の考えを整理できたり
1人では得られない学びが多いのです
関係ない雑談もストレス解消に有効だし笑

あたしの周りには、あたしのいいところも悪いところも
アサーティブに指摘してくれる素晴らしい友達がたくさんいます
看護実践について、看護理論について、看護観や看護倫理、ときには対人関係について
熱く語り合い、深め合える仲間に恵まれました
ケースの海に溺れそうなケースレポート期間だけど
みんなと看護について語り合えることが嬉しい
こうゆう仲間に巡り合えたことは、かけがえのないたからものです♡

今日は久々にお弁当作りました
1383644777773.jpg

|

« 種の多様性 | Main | 反省 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/58520551

Listed below are links to weblogs that reference たからもの:

« 種の多様性 | Main | 反省 »