« 認定らしく、認定ぶらない | Main | 修了試験 »

2013.11.30

またね。

今日は担任との最終面接
教室を使えるのも今日が最後です
Dsc05646_2


最終面接は1人30分
何を話せばいいんだろう…って思ってたけど
始まってみるとたくさん話すことがありました
たくさんたくさん褒めてもらいました
こんなに自分のことをみてくれたのか…と
びっくりしたし、ありがたかったです

  原石は磨かないと光らない
  待ってるだけじゃチャンスは逃げちゃうから
  自分から積極的にアピールしなさい
  結婚や出産とかあるとは思うけど
  かずはには博士まで進んで欲しい
  できることから少しずつ
  うまくいかないときも、くさらず耐えなさい
  いつか必ずチャンスは来るから

あたしの背中を押してくれる言葉が
心にすっと染み渡りました
そして一番嬉しかったのはもう1人の担任から
『頑張り屋さんだったね』て言われたこと!
この担任は実習の担当教員でもあり
実習中のあたしの苦悩を1番理解してくれてる人
ケース発表前のあたしの緊張に気付いてくれて
側で支えてくれた人
自分からヘルプを出せないあたしは
その支えにすごく救われたのです…
先生ってすごいなって思いました


そんなわけで、学生生活はいったん終了
12月9日から職場復帰します
あっとゆうまの7ヶ月だったなぁ…
しかし!まだまだ終わったわけではなく
1月16日には修了試験があります
それをパスしないと卒業できません(汗)
そして5月には認定試験…CNへの道は続きます

学生生活を綴ってきたこのblog
学生生活の終了とともにこちらもひとまず終了です
『日々の学びとお弁当の記録』のはずが
学びとゆうか感想だったし
実習以降はすっかりお弁当の記録もなくなり
趣旨とはちょっとズレた感は否めませんが
過去logを振り返るといろんな思い出が甦り
blogを続けてよかったなぁと思います
ちょいちょいアクセス解析してたのですが
学生生活を綴るようになってから
ブックマークからのアクセス数が増えました
こんな拙いblogを読んで頂いてた方々、
ありがとうございましたm(_ _)m

次の更新は1月16日の予定clover

|

« 認定らしく、認定ぶらない | Main | 修了試験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/58670046

Listed below are links to weblogs that reference またね。:

« 認定らしく、認定ぶらない | Main | 修了試験 »