« メンタル… | Main | またね。 »

2013.11.28

認定らしく、認定ぶらない

11月26・27日は、7ヶ月間の学びの集大成とも言える
7学科合同ケース発表会でした!

26日はポスター発表
7学科のべ200名近くのポスター発表は迫力がありました
27日は各学科代表2名ずつの口演発表
私は救急看護学科代表として、27日に口演発表させてもらいました
代表に選ばれてからは、とても複雑な気持ちでした
選んでもらってすごく光栄だなと思う反面、
他にも救急らしさを象徴するすばらしい発表がたくさんあった中で
本当に自分が代表でいいのかどうか…
他の人たちの分まで救急看護を表現し伝えられるかどうか…
自信がなくて、すごいプレッシャーでした
予演会でプレッシャーに負けたことで、よけいに自信がなくなり
緊張でおしつぶされそうでした
そんな私に気付き、サポートしてくれた担当教員や
心強いクラスメイトの支えがあって
当日は自分なりにベストな発表ができました☆
本当に感謝しています
みんなありがとう

各学科の精鋭たちの発表は、本当に興味深くて
それらを聴けただけでもすごく価値があったと思います
全国にCN教育機関は多数あるけれど
こんなにたくさんの学科が集まるところはここしかないし
他学科の視点からの質問を受けられるのも貴重だし
ここに進学してよかったと改めて感じました

発表会終了後、最後のHRがありました
先生からの最後の言葉は
『認定らしく、認定ぶらない』
これから認定とゆう目で見られるけど
認定らしく振る舞い、かつ認定ぶらないこと
これを忘れずに、夢に向かって進みたいと思います
いろんな壁はあると思うし、楽な道じゃないけど
易きに流れず頑張ります!

|

« メンタル… | Main | またね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/58664976

Listed below are links to weblogs that reference 認定らしく、認定ぶらない:

« メンタル… | Main | またね。 »