« 自分を追い込む | Main | 第1戦 »

2013.10.29

前に進む力

『まずは量。形にすること。
その上で、余力があったら質を。
前進するチカラも能力です。』


これは、実習中に勇気をもらった言葉
前任の救急看護学科主任教員による名言です
この言葉にハッとし
うだうだ考えてるだけじゃ何も伝わらない
とにかく形にして、それを修正してけばいい
そうやってボロボロになりながら前進していくんだと悟りました

この考え方にはケースレポートに取り組む今も
すごく支えられています
とにかく、自分の考えを形にして担任に見てもらう
完璧じゃなくていい
そこからいくらでも修正できる

そう思って、今日は気合をいれて図書室に籠り
とりあえず第一稿を完成させました
考察はまだまだ浅いし完成度は低いけど
荒削りながら自分の言いたいことを盛り込んだから
あとは担任によるクリティークと自分との戦い

明日は今日仕上げた第一稿を持って担任に挑みます!

|

« 自分を追い込む | Main | 第1戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/58477365

Listed below are links to weblogs that reference 前に進む力:

« 自分を追い込む | Main | 第1戦 »