« April 2011 | Main | April 2013 »

June 2011

2011.06.28

thirty years old

先日30歳になりましたbirthday

P1000205_3  P1000204_3 

お祝いしていただいた方々どうもありがとうheart01

6月は父の誕生日&父の日もあり、
おまけに今年は職場に6月生まれの同僚が多くて
祝われてばかりもいられず忙しい誕生日月間でしたsweat01

30歳ってもう完全に大人なイメージ。
若気の至り、とかが通用しなくなる感じ。
所謂『中年』にさしかかる年代だと理解していますが。

30歳になったのになかなかオトナっぽくなれない私。
『若い』と楽観的に喜んでいられるレベルではなく
『幼い』という表現がピッタリな容姿のため
世間に出るとなかなか大人扱いしていただけないのがコンプレックス。

一方職場では着々と経験年数が上がり
それなりの大人として仕事を振られるようになってきました。
仕事においては自分がもう若くないのだと実感する日々。

20代を振り替えると、すごく長い10年間だったように感じます。
最初の2年なんてまだ学生だったし
ようやく働き始めても3年目まではピヨピヨしてたし
救命救命センターでこんな風に働く自分なんて想像してなかった。
職場の建物もおんぼろだったし
アナログな紙カルテだったし
いろんなものがデイスポじゃなかったし‥
この10年の間に自分もその周りの環境もめまぐるしく変わりました。
恋愛における酸いも甘いもあれこれ経験させていただきました。
今となっては笑っちゃうくらい、ドラマみたいな恋は楽しかったし
よく耐えられたなってくらい痛い目にもいっぱい遭いました。
若いうちにこんな恋愛できてよかったかも。
おかげで強くなれたような気がします。
強くなりすぎた感も否めませんがそれはそれとして。

30代はどうなるんだろう?
転職や進学がなければ結婚・出産くらいしかライフステージの変化はないし
ぼーっとしてたらあっという間に過ぎ去ってしまいそう。
身体の衰えもがつっと襲ってくるんだろうし
人生設計考えないとそろそろ平均寿命の半分終わっちゃう。

20代の頃は
『明日が来るとは限らないから今を生きよう!』
って思って生きてきた。
最近は、うすうす気付いてたけど気付かないふりしてた
『明日が来ないとも限らない』
っていう現実に対峙せざるを得なくなってきました。

素敵な40代を迎えるためにとても大切な30代。
ちゃんと考えなくちゃなーって思います。
目指せいい女♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | April 2013 »