« アンチ風評 | Main | 背中 »

2011.04.09

オトナ女子のお花見

原発問題が落ち着かず
万が一メルトダウンなんてしちゃったら
もう来年はお花見どころじゃないかも…

てことで昨日
『パテとワインでお花見したいねー』
って意見が一致した友人を誘って
張り切ってお花見してきましたcherryblossom

いつもは年度末でバタバタしてる間に満開になっちゃうから
お花見の計画立てる間もなく気づいたらGWって感じだけど
今年は寒くて開花が遅かったし開花してからも咲くのゆっくりで
のんびり満開になるのを待ちながらお花見の計画を立てられましたhappy01

節電のため夜桜のライトアップは中止が相次いだけど
昼間の桜だっていいもんですsun
当日はあいにくの曇りcloudさらに強風が吹き荒れたけど
雨はまぬかれたし気温は上がったのでまぁよし。
まずは行ってみたかった目黒川へ。
満開heart02
Dsc01588
今までお花見っていうと有栖川公園か千鳥ヶ淵か神田川だった私。
目黒川の桜は学生時代に1回だけ夜中に行ったことがあるだけで
ちゃんと桜見物するのは初めてでした。
Dsc01603
川沿いに咲く桜っていいよねぇ。
水を求めて枝が枝垂れていく感じも
花びらが水面に落ちる感じも
とても素敵heart04

目黒川のお花見の良いところは
座って宴会というより、食べ歩きながら散策というスタイルってとこ。
川沿いにオシャレでおいしそうな出店がたくさん。
まずは苺入りで可愛い女子心をくすぐるサングリアを発見。

Dsc01593みんなで乾杯♪
Dsc01599
おいしそうなローストチキン♪Dsc01597ナシゴレン♪
Dsc01609
ビール♪
Dsc01610
完全に花よりだんごですpig

目黒川ではビールよりサングリアが主流でした。
おっしゃれー

Dsc01608

   Dsc01611

あれこれ飲んだけどどれも美味しかったです♪

一通り堪能したところで移動bicycle

Dsc01615
明治通りのど真ん中を走りつつ…
Dsc01617
目指すは職場のおひざ元、有栖川公園。

有栖川公園近くに評判のフレンチお惣菜屋さんがあり
そこでたっぷり買い出し。

Dsc01623
ローストポーク
パテドカンパーニュ
白レバーペースト
豚のリエット
菜の花のキッシュ
ロールキャベツ
テンションあがるーupupup
Dsc01624
最後にナショナル麻布マーケットでワインを購入♪
Dsc01625
いざ有栖川公園へdash
Dsc01626…この時点ですでに夕方5時。
日が暮れるまでに食べ切れるのか???
ひとまずシードルで乾杯wine
Dsc01630
ごちそうを広げる♪
こういうお花見がしたかったのー
理想通りlovelyP1000201
宴の最中、なんと私のグラスの中に
桜の花がinするという素敵な偶然が♪
Dsc01631
飲みきれるかな?なんて可愛い心配は無用でした。
あっという間に飲みきって2本目へ突入。
しっかりめのNAPAのメルロー♪
Dsc01635
2本目を飲みきる頃には夕暮れ時。
Dsc01638
寒くなってきたし室内に避難…するはずが
途中で遊具につかまり遊び始めるアラサー女子happy02
見よ!この躍動感あふれる滑りっぷり!
Dsc01643
ジャングルジムにも登ったしDsc01646
ブランコも制覇Dsc01655
まぁただの酔っ払いですねcoldsweats01

満足したところで近くのカフェへ。
あったかいラテでリセット。

Dsc01657
遅れてきた友人も合流しGirls Talkribbon

Dsc01659
さらにその後、途中から来て飲み足りない友人とともに
恵比寿のBarタオルへ。
そこでさらに別の友人と合流し飲み明かして
オトナ女子のお花見は幕を閉じたのでしたconfident

なぁにがオトナやねんcatface

ちゃんちゃんnotes

|

« アンチ風評 | Main | 背中 »

Comments

ナパのワインお土産に買っていくね!ナパはおとなりさんだから!!

Posted by: るたろ | 2011.04.10 at 12:26 AM

やたーheart01
Opus One希望heart04
Napa Valleyはワイン好きにとって夢のようなとこだったlovely
また行きたいなぁconfident
ワイン飲まない人にとっても良いドライブコースかと思いますcardash

Posted by: 迷 | 2011.04.10 at 05:33 AM

去年の花見は私が到着して数分で雨降ってきたんだよねdownwardright

有栖川公園は色んな種類の桜が咲いててきれいだよね。

私の友達が「有栖川公園でセレブが花見してる」ってつぶやいてたけど。。。

Posted by: IZUMI | 2011.04.12 at 08:18 PM

有栖川公園は穴場ですよねー
私けっこう好きですnotes
平日の夕方だったんで空いてましたhappy01
学生らしきグループがぽつぽついたくらい。
土日の昼間は外国人familyがたくさんですよね。
広尾の外国人=セレブに見えるのかも(笑)

Posted by: 迷 | 2011.04.13 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/51344119

Listed below are links to weblogs that reference オトナ女子のお花見:

« アンチ風評 | Main | 背中 »