« ルスツ2011 | Main | 雪山?温泉?食いだおれ? »

2011.01.28

スカプラ☆

六ヒル展望台の特設スペースで
毎年夏にやってたスカイアクアリウムfish
とてもキレイでいつも楽しみにしていたのに
去年の夏は恐竜展になっちゃってがっかりしてたら
冬になってスカイプラネタリウムが登場night
気になってたので、昨夜行ってきましたsign01

『星空を歩けたらいいね』
ってゆうコンセプトはロマンチックだし
3Dで実際の星の位置を忠実に再現したスカイウォークとか
趣向をこらした投影もなかなかキレイなんだけど
もとがプラネタリウムの施設じゃないところなので
暗さが足りなかったり、天井が円形じゃない分不自然だったり
若干無理があったかなー・・・

最初の東京上空の投影の感じとか好きだけど
2010aw_168

すぐ隣の展望台で本物を見ることができちゃうため

2010aw

いかんせん感動が薄れるんだよなー
やはり本物の美しさにはかなわないですから・・・
仕方がないですねdash

ちなみに私は東京タワー信者ですが
六ヒル展望台から見る東京タワーが一番好きheart01
大きさと上から見下ろす感じがいいんだよなぁnote
そしてスカイツリーは好きじゃないですsnail

プラネタリウムとコラボした星座カクテルもありましたbar

2010aw_172
THEピンボケsweat02
左が双子座・右が牡羊座カクテルshine
季節のフルーツを使ってるらしく
双子座のはアレキサンドリア
牡羊座のはメロンのカクテルでした。
美味しかったけど、せっかくコラボするなら
星のゼリーとか浮いてたらいいのになーなんて。
コラボカクテルはスカイアクアリウムのときもあって
グラスを水槽に見立てて魚の形したゼリーが入ってて
まるでお魚さんが泳いでる感じのやつ
とってもかわいかったなぁ・・・

とゆうわけで結論。
夏のスカイアクアリウム復活希望sign03

余談。
同じチケットでMAMも入れるんですが
今やってるこちらの個展はかなりエッジがきいてますthunder
エッジがききすぎてかなり鋭利なため
軽い気持ちでうっかり寄ると痛い目に遭いますdanger
星空と夜景に癒された気持ちをkeepしたいなら
迷わずスルーすることをお勧めいたします・・・

|

« ルスツ2011 | Main | 雪山?温泉?食いだおれ? »

Comments

私も1枚目より2枚目の写真がステキだと思うcoldsweats01
そして個展より、2枚目の写真に映ってる人影の方がなんだか怖い気がする・・・

Posted by: すえ | 2011.01.29 at 12:08 AM

THE心霊写真sign01(笑)
いやでもほんとにあの個展きつかったのよsweat01
げっそりして出てくる人が多くておかしいなぁとは思ったんだけど・・・

Posted by: 迷 | 2011.01.29 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/50712431

Listed below are links to weblogs that reference スカプラ☆:

« ルスツ2011 | Main | 雪山?温泉?食いだおれ? »