« August 2010 | Main | November 2010 »

September 2010

2010.09.20

night ride☆

今週末、巷は秋の3連休第1弾maple
私は久しぶりに昼型へシフトした3連勤hospital

仕事の合間をぬって夜のサイクリングnight
PROTECH主催のイベントに参加しましたnoteNightride040
22時頃PROTECH恵比寿を出発dash
Nightride_004

駒沢通りを抜けて山手通りを五反田方面へ。
どんどん車が少なくなって途中からはほとんどいなくなり
広い車線をチャリで独占bicycleNightride_005_2

大田区に入ったあたりでコンビニで一服smokingbeer
約1名小学生がいますがお気になさらず。
白金在住、チャリを4台くらい持ってるセレブBoyです(笑)Nightride_006_3

恵比寿を出発してからおよそ1時間半後clock
到着したのは『城南島海浜公園』
羽田空港と目と鼻の先にある気持ちいい公園notes
飛行機のダイナミックな離着陸も見ることができますairplaneNightride_013_2

松永店長と六本木店スタッフDannyさん
Nightride_039_2

Dannyさんは波乗りもするアクティブガールheart04
六本木店はRipStikも扱ってるらしいsign01
スノボも挑戦してみたいとかで話に花が咲くtulip
D『たぶん同じくらいの歳ですよね?』
迷『え、ほんとですか?私29ですよ?』
D『えっ・・・(絶句)』
ちなみにDannyさんは23歳でした。
まぎらわしい童顔でスミマセンcoldsweats01

悪ガキたくや 店長のBMXであそぶの巻Nightride_024_2

暑くもなく寒くもなくとっても気持ちよかったshine
いつもは車や電車でしか行かないところも
自転車で走ると違った風景に見えるconfident
東京の魅力を再確認できるかもheart04
普段は片道5分の通勤か近所の買い物くらいだけど
せっかく速く走れるチャリを買ったので
たまには長距離走るのもいいですねdashdashdash
次はどこに行きましょかlovely
Nightride_030
ちなみにこの日は帰ったら2時。
でも不思議と翌朝は爽やかに目覚めて働けましたsmile
巷は今日が連休最終日。
私は今日が連勤最終日。
この優越感はたまらないbar   
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.09.12

夜型生活

ここ1ヶ月ほど日勤がなく
すっかり夜型スパイラルにはまっている私coldsweats02
昼まで寝てるから夜寝れない。
朝起きると夕方眠くなってお昼寝、結局夜寝れない。
夜勤好きだから夜勤だけでいいやと思ったこともあったけど
実際やってみるとあまりよろしいものではないsweat02

それはそうと。
先日の台風が秋を連れてきたようで
季節はすっかり秋へシフトmaple
お祭りシーズンですねーhappy01
我が家の近所には氷川神社と金王八幡があり
今週は氷川神社、来週は金王八幡のお祭りですnote

昨夜は童心に返って縁日へ繰り出しましたdash
オトナなのでビールから始まりましたけどbeer
いいにおいにつられて串カルビsign01
さらにキーマカレーrestaurant
次はラムコーク・・・
もはや全く童心ではないcoldsweats01

秋めいてきたとはいえ屋台周辺は熱気ムンムンsweat01
食べて飲んだら汗だくになったので
クールダウンにカキ氷を食べましたdelicious2010ss_363

最近のカキ氷はシロップがセルフサービス・かけ放題が主流flair
EVA色にしようとメロンとぶどうをかけたら黒っぽくなった・・・失敗down
味は美味しかったですよ、ええ。

氷川神社の参道にはEVAチャリ購入以来お世話になってる
自転車屋さんPROTECH恵比寿がありますbicycle
『チャリルーレット』なるイベントをやってるというので訪問dash

2010ss_377

3等のライトをGETflairいぇいscissors
前輪にはアケさんからもらったレインボーライトがついてるので
後輪に装着させて頂きますsign01

そしてPROTEHC店長松永さんが
お祭りのメインイベント(?)のど自慢大会に出場karaoke

2010ss_367
コレ↑はPROTECH店頭にいるジャイアンとしずかちゃんcatface

店長はこちら↓2010ss_369

曲目はなんと『もののけ姫』cat

2010ss386_2

年齢層の高い出場者の中で異彩を放ってました(笑)
思いのほか美声でしたよnotes

来週はPROTECH主催のナイトライドに参加するので
ついでにチャリをちょちょっとメンテしてもらいましたshine
いつもありがとうございますheart04

そのままチャリで夜カフェcafe
近所のDouble Tall Cafeへdash
金王神社の裏あたりにありますbud
日本で唯一Txpresso(紅茶のエスプレッソ)が飲めるカフェsign03
2010ss_382
チャイティプレッソでほっこりheart02
縁日で散々食べたくせにシフォンケーキも食べて
連れに呆れられるの巻pig

地元密着型夜遊び万歳night
I Love Shibuyakissmark

さて、明日は8月15日以来およそ1ヶ月ぶりの日勤tulip
はやく寝ないとsleepy
人間らしい生活を取り戻すのだup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.04

晩夏と初秋と

本日も東京は35℃超えsweat01
ガリガリくんにも飽きてきたところで
美味しい涼を求めて上野『みはし』へdash

2010ss_345

上にかかってる緑のとこは甘くない濃い目の抹茶。
氷の下にひそむ小豆とシロップをほじくりつつ食べ進めることで
甘味と苦味の調和を楽しめるオトナな宇治金時lovely
白玉もモッチモチで美味しかったですdeliciousheart04
あと2杯はいけた感じ(笑)

続いては上野公園を抜けて国立西洋美術館へart
前庭にあったロダンの『考える人』も心なしか暑そうsweat02

2010ss_349 企画展はナポリのカポディモンテ美術館展。
イタリアのバロック美術がずらり。
常設展には私の好きな印象派作品もたくさん。
時代の流れとともに移り変わる表現の変化と
それぞれの時代の文化や人々の暮らしに思いを馳せて
しばしの時空トリップといったところ。


残暑を楽しみつつ芸術の秋も先取りという
欲張りでいいとこどりなプランになりましたshine

名画の数々にinspireされ私も芸術的shotに挑むcamera

2010ss_354_2 
『渋谷に沈みゆく夕日』

・・・まだまだっすなgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | November 2010 »