« うれしいできごと | Main | なつやすみ »

2010.07.26

夏バテ

梅雨明けた瞬間から夏がスタートダッシュsun
連日35℃超えの猛暑で案の定職場は熱中症まつりgawk
軽症から重症までピンキリですが
集中管理レベルの本物もけっこう多く
おかげですぐにベッドが埋まっちゃいますsweat02
去年は集中管理の症例はゼロだったのにsign04
みなさんもっと予防行動お願いしますsign03
今年は『エアコン苦手』とか言ってる場合じゃありませんdanger

職場は建物が新しくなって初めての夏shine
気密性の高い二重窓に高性能のエアコンで
EICU内は実測23℃ベースとキンキンに冷えてますpenguin
患者さんの体温管理のためもあり安易に温度を上げられず‥
出勤した直後は涼しくていいのですが後半になると身体が芯まで冷えるshock
EICUを出ると省エネのため28℃設定ぐらいclover
スタッフ用のエレベーターホールは冷房なしで蒸し風呂spa
休憩時間に売店行くためエレベーターに乗ると
体表面は暑くてうっすら汗ばむけど深部温は低いままで
暑いんだか寒いんだかよくわからない感じsweat02
この激しい温度差で頭は痛くなるしトイレ近くなるし
自律神経かなりやられておりますdown
ある意味夏バテ?
外回りで汗だくのサラリーマンからすれば贅沢な悩みかもしれませんが
私的には暑さ対策とともに職場での寒さ対策が
今年の夏を乗りきるキーワードとなりそう‥

こうも暑いとプールで避暑が快適note
ジム用水着も新調したしhappy02
3着目のadidas水着はグリーン×イエローのビニキheart04
そろそろお腹出す水着はアウトだという噂もありますが
敢えて見せることで緊張感を保つ作戦punch

せっかく暑いから海も行きたいwave
夏バテしてる場合じゃないのだup

|

« うれしいできごと | Main | なつやすみ »

Comments

みんな寒いって言ってるけど、私には最高な環境なんですけどcoldsweats01
海か。
ここ数年入ってないかもng

Posted by: IZUMI | 2010.08.03 at 01:00 AM

屋外で猛暑にさらされるとEICUの寒さが恋しくなる‥
暑さってかなり体力消耗するsweat02

ていうかウェイクボードは海じゃなかったんですかsign02

Posted by: 迷 | 2010.08.04 at 03:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/48977774

Listed below are links to weblogs that reference 夏バテ:

« うれしいできごと | Main | なつやすみ »