« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

2010.05.17

RipStik通勤♪

渋谷に引っ越してからもうすぐ5年。
通勤に、買い物に、夜遊びに、ガツガツ乗り回したルイガノが
先月ついにぶっこわれてしまいました・・・(泣)
仕方ないのでNewチャリを買うまでRipstikで通勤すると決意sign03
日々どの道が滑りやすいか調査しつつ練習を重ね
最近ではすっかりRipStik通勤も板についてきましたnote
歩いている人たちを追い抜いてスイスイdashdashdash
通勤経路の道でどの部分が滑らかで段差がないかとか
この坂はどこまで下れてどこまで登れるかとかも熟知sign01
最初はスピード出るのが怖くて途中で降りてた坂も
今はけっこうガンガン滑り切れたりして
連続滑走距離は日々記録更新中shine

楽しくて快適なRipStik通勤ですが
問題点が2つほど。

その1:最近暑くて病院着くと汗だくsweat01
見かけによらずけっこうな運動量なのです・・・
インナーマッスル使用するためかなりエネルギー燃焼するし
チャリほどスピード出ないから風きらないし
けっこう汗だくになる。
夏は無理ですね・・・

その2:こけると痛いwobbly
RipStikは段差に弱いのでちょっとした段差も乗り越えらません。
最近調子に乗ってスピード出してるため
段差にぶつかると派手にこけます。
いい年なのに小学生みたいな擦り傷・打撲だらけ。
先月擦り剥いた肘の傷がやっと治ったと思ったら
本日手掌を激しく擦り剥きました、というよりズル剥けたbearing

そのうち大怪我する前にチャリ通に切り替えないとsweat01
こだわりのカスタムを施したNewチャリは今月末に納車予定bicycleshine
はやくこいこいheart04

それと、RipStik通勤はお腹がすく&汗かいて暑いため
約半年ぶりにアイスクリーム購入解禁しましたnotes
本日はお昼休みに1本食べ、帰宅後箱食い(14本)。
それでも飽き足らずハーゲンダッツクリスピーサンド。
我慢してた分リバウンドか?(汗)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.05.04

Thanks,Mam!

ちょっと早めの母の日用にケーキを焼きましたnote
アーモンドプードルとラム酒入りのちょっと大人なバナナケーキbanana

オーブンに入れて待つこと30分clock
焼きあがりはテンション上がりますup
あ〜このにおいがたまらないlovely
2010ss 

焼きたては熱いので粗熱をとらねばなりませんsweat01
2010ss_017

この待ち時間がいつも拷問なんですbearing
すぐ食べたくて待てない・・・
見てると食べたくなるから外に出てリップで遊んでました(笑)

粗熱がとれたところでパウダーシュガーでお化粧shine
2010ss_025

スイーツは見た目も大事にしたいので
アイスとはちみつでかわいく盛り付けheart04
2010ss_022
 
バナナケーキにはコーヒーがテッパンnotes
2010ss_027

なかなか好評でしたconfident

伝えたくても伝えられなくなるときがくるから
伝えられるうちに伝えなくちゃって思いますtulip
ママ、いつもありがとーclover

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »