« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

2010.03.26

ターミネーション☆

今年度1年間私がプリセプターを担当した沖縄からの研修生。
Junfarewell_046
12月くらいから『もうそろそろターミネーションでいいんじゃない?』
という話を私から何度か切り出しては
『いや、まだもうちょっとお願いします!』
と断られるやりとりを繰り返し‥
本日羽田の出発ロビーにてようやくターミネーションを迎えましたairplane
ちょっと貸したつもりが1年間帰ってこなかったクリティカルケアの本は
ターミネーションの記念に贈呈しましたpresent
Junfarewell_048

まだ彼がEICUに来て間もない5月頃・・・
CPAの入室をとる私について外回りをさせようと試みたものの
ベッドから1mくらい離れたとこでフリーズしてしまい
救急医に『入って来ないと置いてかれるぞsign03
‥的なことを言われてきょどっていた彼の姿が
昨日のことのように思い出されます(笑)

そんな彼もこの1年間でCHDF、IABP、PCPSもみれるようになり
最近ではすっかり入室もさばけるようになって‥
日々頼もしく成長していく姿に私もすごく刺激されましたshine
男子、しかも私より年上のプリセプティなんて・・・と不安でしたが
彼の素直で優しいキャラクターにはとても助けられ
おかげで楽しい1年間になりましたhappy02
南国のスローペースにはときどきイラっときたりもしたけど(笑)

期間限定の研修生ということで成長した矢先に送り出さねばならず
なんだかとっても残念だし悲しいけれど
彼にはオキセキの新病院でICUを立ち上げるというミッションがあるので
是非頑張っていただきたいと思いますsign03

3月は別れの季節cherryblossom
出逢いがあれば別れが来るのは必然ですがやはり淋しいものですweep
新たな出逢いに期待heart01

バイバイ淳くんnote
Junfarewell_053_2 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.18

fishing♪

滑り納めた翌日。
うっちーさんからるたろくんの代打指名が入り釣り初体験note
開成水辺フォレストスプリングス』というところに行ってきましたrvcardash
2009aw_165

2009aw_166

ちっちゃい頃のザリガニ釣りくらしかやったことない私。
釣りなんて餌たらして食いつくの待ってるだけでしょ。
・・・的な認識でしたが大間違いでしたねsweat01
道具の選び方だったりルアーの操り方だったり
お魚さんたちとの駆け引きだったり
そのテクニカルなことったらハンパないですsign03
ど初心者budの私もうっちー先生に手取り足取り教えてもらい
何とかちょこちょこヒットして大喜びheart02
食いつかれた瞬間の手ごたえがたまらないですhappy02
でも釣具の扱いが難しくてすぐに糸がからまっちゃって
幾度となくうっちー先生に助けを求めてました・・・
不器用down

『ヒュンッ』てルアー飛ばす音がカッコイイshine
私にはあの音が出せません・・・
うっちー先生はお魚の習性も知り尽くしてる感じで
まんまとお馬鹿なf1ちゃんたちが群がってくると
『こいつら馬鹿だからすぐ興奮するんだよ』って
ピシピシと水面にルアーをたたきつけて興奮させて
次々と釣り上げてましたupupup
私もそのおこぼれ的な感じで釣らせてもらったりsmile
そんなうっちー先生見てるとなんか釣竿とか鞭っぽく見えるし
前からうすうす感じてたけど・・・かなりのSとみた(笑)

ついに釣りの世界に一歩踏み入った感じですsign01
もうちょっとその世界に踏み込んでみたいnote
今年の春夏はお魚さんたちと仲良くなるぞーfish

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.03.16

滑り納め☆

昨日はうっちーさん主催のあいのりイベントに便乗して宝台樹へnote
うっちーさんcarはあいのり経由の参加者で満席のため
るたろくんcarで合流することになったんですが・・・
諸事情によりるたろくんcarは現在ノーマルタイヤ。
果たして宝台樹まで無事たどりつけるのかsign02
かなり賭けでしたが、そこは強運な私たちshine
車道に雪はなく終始ドライで問題なく到着できましたcatface
めでたしめでたしtulip

あいのりしてきたのは看護師♀×2名+自由人♂×1名。
さすが平日、同業者が多い(苦笑)
みなさんパークとかがつがつ入っていく雰囲気。
パークはまだ怖くてしょぼいキッカーくらいしか入れない私・・・
無理はせずフリーランに徹するdashdashdash
私はこれで今シーズン滑り納めることにしていたので
今シーズンのテーマだったペンギン歩きとスイッチを入念に確認(笑)
ペンギン歩きはだいぶそれらしくなったとるたろ先生の評価good
スイッチはまだまだですが・・・sweat01
アケさんから教わった左手挙上法を取り入れコツコツ練習。
最初のレッスン動画と比べるとだいぶマシにはなったとのことですcoldsweats01
スイッチの習得はまた来シーズンに持ち越し。
あとはウェーブや地形でピョコピョコ飛んだり
手を後ろに組んでレギュラーターンの練習したり。
体力だけは北海道合宿×2セットで鍛えられているため
みんながお昼休憩している間もヒトリスト的に黙々と練習punch
モチベーションは右肩上がりで楽しく頑張れましたup

午後になり日差しが陰って気温が下がり怪しい雲行きにcloud
路面が凍結するとノーマルタイヤで帰れなくなるため
私とるたろくんは14時頃みんなより一足先に滑走終了。
お風呂大好きな私のために水上で温泉に寄ってくれましたspa
帰りの高速は助手席で爆睡させていただきsleepy気がついたら上里flair
そして練馬インター付近でうっちーさんcarと奇跡的に遭遇sign03
仲良し同士の車は引き合う何かがあるのねrvcarrecyclervcar

今シーズンは雪山友達に恵まれて飛躍的に滑りに行く回数が増えましたnote
一緒に滑ってくれたみなさま、どうもありがとうhappy01
顔の怪我は痛かったけどbearingその他大きな怪我なく終われてよかったclover
来シーズンもまた楽しい雪山ライフが送れますようにconfident
それと、忘れ物大王の汚名を返上したいです・・・bomb

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2010.03.12

3台目♪

先月末に新橋で酔っぱらってiPodを紛失down
もう3年半も使ってちょうど買い換え時だったし
つけてたイヤホンがたまたま安物だったので
あっさり諦めて昨日新しいのを買いましたshine

初代iPod mini 4GB のゴールド、第5世代iPod 30GB のブラックに続き
3台目はEND 2009 iPod touchの32GBsign03

2009aw_159


この3年半の間にものすごい進化を遂げていたiPod‥
もはや小さなMacですねshineshineshine
Wi-Fiとかいうやつを使ってネットにもつなげちゃうとのことlovely
せっかくなのでWi-Fi端末も入手note
でもまだ使い方よくわかってないsweat01
ついでにいいイヤホンも欲しくなって
BOSEのin-ear headphonesも買いましたnotenote
BOSEもCompanion3、around-ear headphonesに続き3台目notes
(好きだった人にQuietComfort3をプレゼントにしたこともあったなぁ・・・懐)
いい音大好きheart04

久しぶりに有意義なお買い物ができましたconfident
やっぱり No Music No Life heart01heart01heart01

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »