« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

2010.01.26

へろへろ

もうすぐ退職する先輩の退職理由でもありますが
最近、夜勤がしんどいwobbly
仕事的には夜勤が一番好きなんですけどね・・・
お菓子たくさん食べながら働けるし(笑)
いかんせん体力がついていきませんsweat01
昔は夜勤明けで寝ずにバスケとか行けてたのになぁ。
寄る年波には勝てませんbearing

夜勤では1人ずつ順番に1時間半くらいずつ仮眠をとるんですが
特に1番最後の4時くらいから休憩に入るパターンが苦手なんですsign01
朝4時ごろというのは最も睡魔に襲われる時間帯なため
そのタイミングで休憩に入るとかなりがっつり寝てしまい
休憩から出てきた6時頃、一番忙しい時間帯に
全くスイッチが入らず使いものになりませんsnail

今朝も一番最後の休憩で寝ぼけて出てきたら
私の受け持ち患者にちょっとした(?)トラブルがあり
ぼんやりした頭と身体に無理矢理スイッチ入れざるを得ず
何とか頑張ってみたもののけっこうしんどかったgawk
日勤さんにたくさん仕事を残してしまいましたsweat01
反省down

できる限り一番最後の休憩は回避したいものです・・・

かなりへろへろになりつつ珍しく残業して帰宅house
4時間ぐらい寝てお風呂入って夜はバスケbasketball
疲れてたしのんびり流してやろうと思っていたのに
MRさん数名から賭けバスケをふっかけられ
一番疲れる1on1をするハメにsweat02
えー無理無理・・・って思ったけど意外と調子が良く
全勝して3000円も荒稼ぎさせていただきましたyen
あざーすsmile
さらにゲームではやっと一緒のチームになれた救急医に
めっちゃロングパスで速攻走らされたしdashdashdash
一緒にプレイするの楽しかったから喰らいつきましたhappy02
結果、我がチームの完封勝利scissors

しっかしさすがにもう動けない・・・
もう若くないんだから、調子に乗ってはいけませんねpig

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.01.22

One Time!

職場の先輩アケさん&はっちゅんと3人で
4日間ルスツに行ってきました♪
Rusutsu2010_060

雪のコンディションはあまりよろしくなく・・・
初日が一番よかったかな??
3日目なんて雨ですよ、雨。
1月の北海道で雨に降られようとは夢にも思わずrain
おかげでそれ以降はガリガリのアイスバーン。
上越並みの雪質にがっかりでしたdown
気晴らしに雪だるまを作って遊んだりしましたsnow
Rusutsu2010_038

今回ははっちゅんのお友達グループと現地で合流。
彼らは九州から来てるスノボ大好きな人たち。
Rusutsu2010_017

アケさんもはっちゅんも九州出身なので
飛び交う九州弁の中私だけ東京っ子で
アウェイ感たっぷりでしたよcoldsweats01
みんな上手で林の中やこぶこぶを華麗に滑っていくのに
私はまだまだヘタっぴなのでついていくのが大変でしたsweat01
特にこぶこぶは苦手なのです・・・
年々太腿の筋力低下を実感させられますsweat02
もうちょっと上手に滑れるようになりたい~っ

ルスツは3年前にも来たことがあったけど
そのときに比べて外国人率がハンパなかったですsign01
半分以上外国人だったんじゃないでしょうか・・・
居酒屋で隣にいた外国人グループと勢いで仲良しにheart02
オーストラリアとイングランドから来たお医者さんたちでしたhospital
若干同業者ということもあって意気投合note
滞在中毎晩一緒に夜ご飯を食べましたrestaurant
九州グループの人も一緒にカラオケ行ったりkaraokenotes
3日目の夜は部屋飲みにも招待してくれたbar
ハーゲンダッツのクリスピーサンドも買ってくれて
アイス禁食中だったけど食べちゃいましたsmile
3日目と4日目は一緒に滑ってランチもしましたnote
Rusutsu2010_059_2

みんな本当に素敵な人たちで、とっても楽しかったheart04
『オーストラリアの病院で働かないか』『迷なら大丈夫だよ』とスカウトされ
うっかりその気になりそうになりました(笑)
お別れのときは名残惜しくて、みんなで何度もハグしましたweep
絶対にオーストラリアに遊びに行きますsign03

<今年の目標>
・英会話を習って英語力を高め、オーストラリアに行くairplane
・“One Time”を東京で流行らせるgood

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.01.03

お正月♪

実家のお節。今年は作るの手伝えなくてごめんね。
2009aw_089

初詣は浅草寺。おみくじは凶shock
2009aw_108

大黒屋の天丼。やっぱり美味しいheart01
2009aw_111

初売りは新宿伊勢丹。ツモリでの散財に加えてうっかり・・・
2009aw_107

ほったらかし温泉『あっちの湯』
2009aw_092

絶景fuji
2009aw_099

そんなこんなで過ぎていったお正月休み。
たった2日半の休みだったのに正月太りは否めず・・・
メタボのため自分で箪笥に登れなくなったジジを笑っていられませんsweat01
明日からお仕事頑張ります!
2009aw_096

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.01.01

Hello★2010

あけましておめでとうございますconfident

年越し夜勤をしてきましたhospital
夜勤はお弁当を作らない方針でしたが
年越し夜勤に向けて気分を盛り上げるため
リラックマいなりを大量生産してやりましたpunch
2009aw_073
耳はさつま揚げ、口はかまぼこですnote
今年は例年に比べて若干患者さんの人数は多かったけど
みんな比較的状態は落ち着いていたので
23時頃からカウントダウンパーティーの準備を着々と進行。
師長さんからの太っ腹な差し入れもあり豪華絢爛な食卓に。
2009aw_074
ばっちり準備を整えて年越しまであと15分というところで
私の担当患者さんからナースコールがありケアに入らねばならず
髪を振り乱しながら何とか23:57にケアを終わらせてセーフsweat01
みんなでカウントダウンして乾杯note
2009aw_076
年を越してから救急医より年越しそばの差し入れが。
遅いよぉ〜poutでも食べる(笑)
2009aw_078
デザートにケーキheart01
2009aw_082
満腹flair

こんなことばっかしててちゃんと仕事してるのかsign02と指摘されそうですが
ちゃんと仕事もしていますsweat01
年越しパーティーがひと段落ついたところでHLが鳴り
元旦早々入室・挿管・Aライン確保・OP出し・・・という嵐を30分でさばきましたdash
新しい病院になってから初めてのまともな処置だったので
モノの場所にパッと身体が反応できず瞬発力に欠けたことを反省。
身体が適応するにはもうちょっと時間がかかるなぁ。

夜勤明けの元旦がとってもいい天気で嬉しいですsun
EICUの窓からも富士山が拝めましたfujishine
今年の目標はまだ見つけられません・・・
人生のビジョンも曇ったままですが
とりあえず2010年も楽しく過ごせたらいいなと思ってますnotes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »