« カール☆ | Main | 目標達成♪ »

2009.12.26

☆クリスマス★

イブの夜はクリスマス夜勤night
夜勤における防御率(=入室ブロック率)が優秀な私。
ナースステーションでこっそりクリスマスパーティーする気満々。
シャンメリーにフルートグラスも準備して出勤run
日付が変わってみんなで乾杯の準備を始めた瞬間HLが…sign01
救急隊の話では原因不明のショックでBP60台のおばあちゃんらしい。
でもまだ病院着いて上がってくるまで時間あるし!
やっちゃおう!ってことで慌てて乾杯note
2009aw
2009aw_043_2
ケーキはありふれてるのでサンタ&ツリーのねりきりheart01
2009aw_044
かわゆいheart04しかも美味しかったのhappy01
結局そのHLのおばあちゃんも輸液だけで復活したらしく
ただの飲みすぎ??的な雰囲気でEICUには入りませんでしたdash
その後は一切HLは鳴らず入室要請もなく平和な夜でしたclover
暇だったのでみんなでレスピ用の蒸留水をデコレーションflair
2009aw_039
ブロッカー迷は健在ですscissors

25日の夜は実家でクリスマス会restaurant
アメリカ留学帰りでアメリカ大好きな兄の影響で
クリスマスは家族でホームパーティという縛りがある谷口家。
ケーキ担当の私、早々にBEIGE TOKYOのクリスマスケーキを予約sign03
夜勤明けで4時間くらい寝てお風呂入って身支度して
銀座のお店にケーキを取りに行きましたdash
BEIGEはオープンして間もない頃にランチで行ったことがあったけど
ディナータイムは全然雰囲気が違いましたsweat01
もともとシャネルの上にあるから昼でもドレスコード高かったけど
夜は客層が違うというか、まぁクリスマスディナーだから特になんでしょうけど
間違いなく素人ではないであろう女性を連れた素人のおじ様が多数。
いわゆる同伴出勤ってやつですねflair
キャバ嬢的な女子もいましたがどっちかというとクラブのママ的な
着物をビシーっと着たカッコイイ女性が多かったです・・・
銀座すげぇ!
兄が車で銀座まで迎えに来てくれたので拾われて実家へ。
すごい渋滞だったけど、車窓から見える東京の街並みはキラキラしてて
とってもキレイでしたshineshineshine

今年も谷口家はばっちりクリスマスの飾りつけが。
2009aw_048
ページェントのフィギュアまで。
2009aw_068
2009aw_070
お酒担当の兄。珍しいメルローの赤いスパークリングwine
2009aw_051
料理担当の母と飲食専門の父pig
2009aw_053
前菜はマッシュポテトと帆立のカルパッチョ的なもの。ボウルにサラダも。
2009aw_055
泡の次は98年・92年のボルドーheart04ちゃんとデキャンティングしたよnote
2009aw_058
オニオングラタンスープ撮り忘れました・・・メインはビフテキdelicious
2009aw_059
そして本日の主役、BEIGEのケーキheart01
2009aw_060
ハンドバックみたいlovely
2009aw_063
断面図。
2009aw_064
バニラビーンズたっぷりのバニラムース。
フランボワーズのソース。
ピスタチオのムース。
ヘーゼルナッツ風味のショコラビスキュイ。
表面に薄くコーティングされたホワイトチョコ。
この世のものとは思えない美味しさでしたlovely
幸せすぎる・・・
これを超えるケーキがあるのかsign02
来年のケーキ選びのハードルが上がりましたsweat01

今年も楽しくて美味しいクリスマスでしたnotes

|

« カール☆ | Main | 目標達成♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/47120666

Listed below are links to weblogs that reference ☆クリスマス★:

« カール☆ | Main | 目標達成♪ »