« 初キャラ弁☆ | Main | カール☆ »

2009.12.14

インフル騒動!

昨日は夜勤明けnight
一緒に夜勤をしていた同僚が1深目から体調不良。
私の手持ちのロキソニンを飲ませて何とか夜勤を終えたものの
明けで検温するとしっかり熱発。
冗談半分で『インフルエンザなんじゃないの〜?』なんて言っていたら
ホントに彼女はA型陽性だったshock

実は私も1深目の終わり頃から喉が痛くて若干悪寒もあり
2深目の前にロキソニン飲んで働いていたんですが・・・
大丈夫か私sign02
でもロキソニン飲んだのはその1回だけだし
明けで測った体温は35.3℃だしきっと大丈夫なはず‥
10月に配られたタミフル飲んじゃおうかとも思ったけど
夜はごはんの予定があったからお酒飲みたいし
そもそもインフルだったら外出禁止だし。
倫理的にはちゃんとチェックするべきだけど
陽性だったらごはん行けなくなるの嫌だし・・・
『大丈夫だよ』と言って欲しくて救急医に相談したら
『新型は成人だと熱発せず上気道症状が出るから怪しい』
と脅されてビビってチェックしてもらいました。

臨床的にはちょっと喉が痛いだけですこぶる元気なので
診てくれた研修医には『陰性の可能性が高いと思います』
とハナから言い切られてしまいましたけど。
結果、確かに陰性shine自分の免疫力に感心note
おかげで夜は安心してBENOIのディナーを堪能restaurantwine
美味しいものをたくさん食べたらすっかり元気になりましたgood
やっぱり栄養は大事ですよね〜pig

表参道のイルミが10数年ぶりに復活してますねshine
最近はLEDの白とか青のイルミが多い中
昔ながらの黄色いイルミが表参道らしくて良いですhappy01

2009aw_024

|

« 初キャラ弁☆ | Main | カール☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/47010544

Listed below are links to weblogs that reference インフル騒動!:

« 初キャラ弁☆ | Main | カール☆ »