« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

2009.10.26

所信表明演説

夜勤前なのでテレビ見ながらゴロゴロダラダラ過ごす昼下がりtv
民放はどこも某芸能人の裁判ばかりで退屈‥
しかたなくNHKをつけてみたら国会中継で鳩山さんが発言中。
どうやら政権交代後の所信表明演説の真っ最中の模様。
何気なく聞き始めたのですが、なかなかの名演説で聞き入ってしまったsign01
特に140年前の明治維新を引き合いに出して
『鳩山内閣がやろうとしているのは無血の平成維新』みたいに言うあたりはしびれましたshine
鳩山さん&小沢さんは高校の先輩に当たるので
2人が民主党で一緒になったあたりから応援していたんですが
野党だった彼らが政権握ってこんなかっこいい所信表明演説をするなんて
何だか感慨深いですshineshineshine
頑張れ先輩upupup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.14

バスケ♪

昨日、超〜久しぶりにバスケしてきました!
どれくらい久しぶりなのか、日記を遡ってみたところ
最後にバスケをしたのは2006年2月sign01
実に3年8ヶ月ぶりです。

今回はクラブチームの練習に参加したわけではなく
院内のDrやNsが集まってやるお遊びバスケに誘われたのです。
MRさんが体育館を手配しタク券まで出してくれるという
何とも至れり尽くせりな感じshine
ガツガツやらないお遊びバスケくらいであれば
私のガラスの膝でもイケるかなぁと。

久々にクローゼットの中からバスケグッズを引っぱり出したdash
バスパン・バッソク・バッシュなど一通り出てきて一安心flair
ボールなんて3つも出てきてビックリ。
こんなに持ってたっけsign02
空気はかなり抜けててペコペコでしたが。

しばらくバスケから離れていたとはいえ
ジムで泳いでいるしそれなりに動けるんじゃないかと思っていた私。
甘すぎました・・・
びっくりするくらい動けないし、ボールが手につかないsweat02
運動会のお父さん状態ですよsweat01
バスケって本当にハードなスポーツなんだなぁと・・・
しかも現役時代はシューティングガードだったのに
スリーが全てショートで1本も入りませんでしたshock
さすがにこれはショックでしたね・・・
次はスリーを1本は決めたいですsign03
そう、次は来月もやるというので参加予定punch
なんか衰えを実感してショックでしたけど
なんだかんだやっぱりバスケは楽しかったですnote
目の保養になるような上手な男子がいなくて残念でしたが
唯一、一緒に働いている身長約190の救急医は
期待通り素敵なプレイをしていてかっこよかったですlovely
やっぱりバスケの上手な男子はかっこいいですheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »