« Hotel Stay @Tokyo | Main | バスケ♪ »

2009.09.25

初秋

結婚式の引出物のコンランショップのカタログギフトで頼んだ
NEAL'S YARDのアロマライトが先日届きました。
とってもいい香りで癒されますconfident (※隣は通天閣のぺーパークラフト)
2009ss_032

最近夜はシャンデリアはつけず間接照明とアロマライトだけにして
出窓を開けて涼しい空気が通り抜ける中ソファでゴロゴロ・・・
秋の夜長を心地よく過ごしていますnote

秋は空気がさらっとして汗っかきの私としては過ごしやすい反面
急に湿度が低下して乾燥するので肌がびっくりしがち・・・
もともとオイリー肌で乾燥とは無縁だった私ですが
去年の冬から肌の乾燥を感じるようになりsweat02
さらには今年の春先には法令線が気になるようになりsweat02sweat02
ここへきて加齢を痛感している次第でございますbearing
いい加減スキンケアを見直さねばなりませんsweat01

先輩に相談しましたところ‥

・オイルクレンジングはやめてクリームクレンジングにしなさい!
・顔洗ったら30秒以内に化粧水つけなさい!
・保湿が命!化粧水だけじゃなく乳液も使いなさい!!
・化粧落とさず寝るなんて問題外!!!

ここで「あれ?」と思った方はするどい。
数年前にこのblog上で化粧を落として寝ると決意したはずの私。
実はその後も化粧を落とさずに寝ていました。
だってめんどくさいんだもん・・・
しかも使っているのはオイルクレンジング。
オイルだから保湿できるかと思うじゃないですか。
オイルクレンジングは洗浄力が強すぎて皮脂を奪いすぎるそうですshock
しかも私はクレンジングのついでに顔をマッサージするのが好きで
ノーメイクの時もオイルクレンジング使ってマッサージしてました。
そりゃ皮脂も足りなくなるわけですよ。
とりあえず本日クリームクレンジングを買ってきました。
あとはちゃんと化粧を落として寝る習慣がつくかどうか‥
自信ないなぁ‥downdowndown

|

« Hotel Stay @Tokyo | Main | バスケ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/46303177

Listed below are links to weblogs that reference 初秋:

« Hotel Stay @Tokyo | Main | バスケ♪ »