« やめられない・・・ | Main | 脱・難民 »

2009.08.15

ご近所?

最近つくばから祐天寺に引っ越してきた某救急医より、夜ご飯のお誘い。
わざわざ車を家に置いてからウチの方に出てくるとか言うので
それはめんどくさいんじゃないかと思い私が出向くことに。
駅から遠いのでチャリでおいでよと言われたけど
世田谷区とか目黒区はチャリで行ったことがないため全く地図が頭に浮かばない‥
246をずっと進んで三宿を左に曲がればすぐと言われてとりあえず出発bicycledashdashdash
そしたら案外あっという間に着きましたflair若干起伏が激しかったけどsweat02
徒歩圏内に住んでるすえさんも呼び出しmobilephone3人で和気藹々と飲んで食べましたrestaurantbeer
帰りにすえさんちを偵察にsearch
ほんとに徒歩5分くらい(すえさんいわく10分・笑)で到着house
残念ながら中には入れてもらえませんでしたが。
他にも『あそこの交差点を曲がると◯◯さんち』『あっちの道をしばらく行くと□□くんち』などなど
あの辺はたくさん同僚が住んでいるらしいsign01
なんか今まで東横線組はあまりご近所のイメージはなくて
◯◯さんちに行くときも迷わず電車で行っていたけど実はチャリ圏内だったsign01
一気にご近所感upupupup
私も最寄り駅は渋谷で一応東横線組ということで
これからはご近所付き合いの仲間に割り込ませて頂きたいnote
すえさんちにもいつかお邪魔させてくださいheart01

|

« やめられない・・・ | Main | 脱・難民 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/45933698

Listed below are links to weblogs that reference ご近所?:

« やめられない・・・ | Main | 脱・難民 »