« 6ヶ月評価 | Main | 鯛焼き♪ »

2009.07.04

帰省。

しばらく実家に帰っておらず、家族から呼び出しmailが続々とsweat01
というわけで久しぶりに実家帰省(?)中house
上げ膳据え膳、のんびり快適cherry
あちこち物色していたら、埃をかぶったOMRONのカラダスキャンを発見search
何年ぶりかで家族みんなで乗ってみました。
私の結果。
BMI:18.7
体脂肪率:20.0%
体年齢:21歳
いぇいscissors
まだまだ若いモンには負けませぬpunch
でも意外と体脂肪はちゃんと20%あったsweat01
なんだかんだ私もちゃんと女子のカラダなんだってことでsmile
ちなみに‥
62歳の父の体年齢は58歳、
64歳の母の体年齢は61歳、
29歳の兄の体年齢は30歳でしたとさ。

それにしても、久しぶりに実家で夜ごはん食べると
その品数と量の多さに圧倒されます‥
まず『前菜』と称してのり巻3種(かんぴょう巻、納得巻、鉄火巻)。
のり巻きが前菜って‥普通に主食だし。
次に3色ナムルとキムチが出てきて、韓国風?と思いきや
ぶりハラミの塩焼きに茗荷とじゃこの和え物も出てきて和風チック。
メインは牛肉とニラのオイスターソース炒め。あれ、中華??
お酒は食前酒に泡盛、続いて白ワイン。
箸休めにオリーブも出てきました。
何でもありだなsweat02
最後は焼おにぎりで〆、と思いきや
そのあとデザートにDEAN&DELUCAのケーキcakeheart04
最後まで美味しく頂きましたdelicious
忘れかけてましたが、これが谷口家のスタンダード。
食べ過ぎpig

話は変わりますが都議会選が近いらしく、実家に投票用紙が届いてました。
実は私、いまだに住民票移してないんですsweat01
12日は仕事で投票に行けそうもないため、不在者投票に行くことに。
すると父も兄も便乗して一緒に不在者投票行くと言い出し、
じゃあ私も、と何故か母までついてくる始末。
家族4人で仲良く不在者投票投票へgorvcardash変な家族。
帰りに超久しぶりにサンシャインに行ってみたdash
中学・高校時代は庭のようにしていたところだけど
渋谷が生活拠点になってから滅多にブクロには行かなくなりました。
ブクロって独特な雰囲気ですね〜
ゴチャゴチャしてる感じは渋谷と同じなんだけど、
渋谷よりもアキバ寄りっていうか。
渋谷よりEVA関連の露出が多くて萌heart01

EVAといえば昨日は金曜ロードショーで『序』放映しましたねっsign01
みなさん観ましたかsign02
わざわざ私にmailをくれた友達もいましたbanana
もちろん録画しましたし、実家でも地デジで鑑賞tvshine
先月27日には『破』も公開されましたnotes
公開初日に炎天下の中朝から並びましたよ〜
内容は、もう期待以上sign03
初号機&シンジ君ががかっこよすぎて‥lovely
2年待った甲斐がありましたっhappy02
でもまた2年とか待ちたくない‥2年待ったら三十路sweat01頑張れるかしら?
そういえば『破』公開前日にEICUに入院した患者さんでEVAファンの人がいたんです。
私と同じく前売り券買って初日に観に行くの楽しみにしていたそうです。
でも入院になっちゃっておまけに足を切断しなくちゃいけなくなり
どうやら公開中に退院するのは難しそうで‥
同じEVAファンとして超同情weep
『破』のパンフレット貸してあげましたclover
とっても喜んでいたheart02いいことしたnote

なんだか妙なテンションで脈絡のない日記になってしまったsnail
そろそろ渋谷の我が家に帰りまーすhouse

|

« 6ヶ月評価 | Main | 鯛焼き♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/45528977

Listed below are links to weblogs that reference 帰省。:

« 6ヶ月評価 | Main | 鯛焼き♪ »