« ACLS | Main | かわいくないカラダ »

2009.05.31

オタク魂

昨日はLINDBERGオタクな先輩に誘われ
渋谷C.C.Lemonホールでのライブに行って来ました。
2009ss_019
この先輩はコブクロオタクでもあり
以前コブクロの出演するフェスにも連れて行かれました。
この先輩のオタクっぷりはすさまじく
コブクロのファンフェスタのために1人で和歌山まで行くのはもちろん
チケットがはずれてもグッズを買うためだけに和歌山まで行くというレベル。
今年のコブクロツアーも関東の全日程制覇するつもりらしい。
今回のLINDBERGライブも『HOP』『STEP』『JUMP』の3公演全参加。
それぞれのライブで売られるTシャツなどのグッズも全て購入。
その先輩いわく、『ファンとしての義務』 だそうです。
そして昨日の『JUMP』で武道館ライブ決定と発表されるやいなや
さっそく携帯でチケット先行予約にエントリー。
『どうしよう前日までコブクロライブもあって3日連続ライブだよ~忙しい!』
・・・ってどんだけ~!!

同じ職場には嵐オタクの先輩もいます。
もちろん嵐の出る歌番組は全て録画しているし
嵐の切り抜きと自分の写真とをわせてアルバム作成したりしていました。
ジャニーズのコンサートチケットの競争率は他アーティストと比にならないらしく
なかなか当たらないと嘆いています。
それでもめげずに何度もエントリーを続ける先輩。
健気です。

かくいう私もEVAオタク。
しかも中学3年の頃からですから相当年季が入ってます。
昔のTV放送を録画したVHSもありますし
オトナになってから揃えたDVD BOXもございます。
いよいよ新劇場版:破の公開が目前に迫ってきて
新劇場版:序のDVDとかも発売されて買ってしまいたくなりますが
4部作出揃ったらどうせBOX出るだろうしそれまで待とうか迷い中。
その前に先日LAWSONとコラボしたキャンペーンがあり
キャンペーン初日にLAWSONに行って色々ゲットしました☆
2009ss_024
かなり恥ずかしかったですけど・・・
恥を捨てないとオタクはできませんね!
6月27日の公開初日は並びます!!
高い位置にリュックをしょった人達には負けません!!(笑)

|

« ACLS | Main | かわいくないカラダ »

Comments

せめて「オタク」ではなく、「熱狂的なファン」ぐらいにしてくださいcoldsweats01
別にグッツ買ったり、ライブに沢山参加するのはファンなら普通です。
ライブに行ったり、グッツを買ったり、出演しているTVを見たりするのが「ファン」です、はい。
学生時代と違って、
ライブに行けたりグッツを買うことができる今の自分に感謝(←意味不明)
また、武道館当たったら行こうね~note
楽しいってばさsign03(半ば強制sweat01)

Posted by: すえ | 2009.05.31 at 04:53 PM

ファンもオタクもマニアも私の中ではほぼ同義語happy02
オトナになるとなまじお金も注ぎ込めるから
どんどんオタク化が進む気がします(笑)
でもいいんです、はまってる自分が楽しいからnote

たまねぎ当たるといいですねsign03

Posted by: 迷 | 2009.05.31 at 05:27 PM

マニアっていうのもいいよねヽ(´▽`)/

懐かしいねぇEVA、最近gyaoでやってて久々に見たよ
そうそう当時は中学生だったなぁ、いつもビデオにとってOPをスローで見たりして色々妄想してたな(笑

Posted by: yuki | 2009.05.31 at 11:58 PM

リアルタイムEVA好き発見flair
OPのスロー再生はお決まりですねcat
結局最終回まで見ても不消化な感じがまたいいのよね〜

来月金曜ロードショーに新劇場版:序が初登場sign03
チェキラshine

Posted by: 迷 | 2009.06.01 at 11:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/45188158

Listed below are links to weblogs that reference オタク魂:

« ACLS | Main | かわいくないカラダ »