« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

2009.02.20

花粉・風邪・雨 そして・・・

今シーズン3回目の雪山は草津snowboard
前回も車を出してくれた先輩のお友達に誘われ
車で夜発日帰りrvcardashdashdash

先週から花粉の症状が出始めてwobbly
さらに数日前からいつもの風邪症状・咽頭痛が出現bearing
乾燥した車内で1泊なんてキビシイかも…と不安を抱えつつ
相手が平日休みをとってくれていたのでドタキャンしづらく
マスクとVICKSとロキソニンと点眼・点鼻薬を持参し参戦。
寒波で吹雪いて寒い&乾燥という劣悪な環境にも関わらず
朝までに風邪症状は軽快し元気に滑れましたscissors
花粉も東京よりは少ない感じだったし。
夜発だったので朝8:30から滑走開始punch
夜たくさん雪が降ってくれたからなかなかの雪質snow
前回上越で痛い思いをして慌ててケツパッドを購入したので
痛みにおびえることなく思う存分コケれたしsign05
一緒に行った人が滑り方をあれこれ指導してくれて
おかげで自分の好きなように滑れず若干イラッときたけど(苦笑)
なかなかいいフォームで滑れるようになったgood
長年染み付いた滑り方の癖を直すのは難しいわ~

午後からはどんどん気温が上昇し、雪から雨へ。
なんかべちゃべちゃだし早々に切り上げて温泉へspa
草津温泉は大学時代に友人と来て以来。
懐かしかったですheart01やっぱりいいお湯heart04
のんびりゆっくりお湯につかって、美味しいもの食べて帰ってきましたnote

とまぁ、花粉・風邪・雨・・・といくつかトラブルがありましたが
今回の最大のネックはズバリ、予想外の激しいセクハラでしたsweat02
同じことを好きな人からされたらセクハラにはならないでしょうけど、ねぇ。
オヤジギャグですまされるレベルではなかったかな。
疲れましたsnail

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.12

病み上がり夜勤

病み上がりの仕事は夜勤からnight
しかしわりと走りっぱなしdashdashdash
いろんな意味で荒れ模様な夜勤でしたthundertyphoonthunder

そんな中で私を癒してくれたのは患者さんheart04
肺気腫・低栄養・肺炎→脱水でぐったり‥てなおじいちゃん。
補液で元気になってきてbedの上でモジョモジョ動く。
でもほとんどしゃべらない感じ。
以下は朝のマウスケア時における彼と私のやりとり。

『おじいちゃん痰とるよ〜(吸引)』
『あ゙〜』
『歯磨きするよ〜(歯磨き)』
『いだ〜い』
『ごめんね~でもおじいちゃんお口の中汚いよ〜ちゃんと歯磨きしてたぁ?』
『‥』
『お顔もだいぶ垢が溜まってるね〜お風呂いつ入ったの〜?』
『‥』
『お風呂入りたいねぇ(←ていうか自分が入れたい)』
『‥』
『お風呂入りたい人〜?』
『は〜い』

heart01heart01heart01

超胸きゅんlovelylovelylovely

ほとんど一人芝居で終わるパターンなのに
こんなにかわいいお返事が返ってくるなんてhappy02heart04
体力の限界が近い2深目の終盤、エネルギーをもらいましたconfident
ありがとうおじいちゃんkissmark

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.02.08

不明熱

珍しく本格的に熱発bomb

昨日、朝からなんだか気持ち悪い。
二日酔いかなぁ、でもZIMA2本とモヒート1杯しか飲んでないけどなぁ‥
とりあえず日勤だったので普通に出勤dash
午前中は気持ち悪いなりにちゃんと働けてたんですが
午後になり体調がどんどん悪化downdown
二日酔いならそろそろ抜けてもいいはずなのに‥
そのうち末梢冷感出現。続いて悪寒。
試しに熱を測ってみると38.5℃shock
もしやインフルエンザsign02と思い検査してみたけど陰性。
喉は痛くないし咳もくしゃみも鼻水も出ないし
気持ち悪いけど下痢嘔吐はないしさっぱり熱源不明‥
何とか日勤を終えて帰宅house
勤務中はそれなりに気を張っていたのか帰り道はどんどんしんどくなり
階段とかでつまずいてこけそうになったりしてsweat01
家に着いたら立ってるのもしんどい。
ハイハイしながら着替えて、しかも寒くてしょうがないので4枚重ね着。
ベッドに潜り込んで悶絶。
呼吸回数上昇。HR100前後。酸素消費してるのね‥
熱がpeak outするまではロキソニン内服を必死に我慢。
しかしなかなか下がらず‥
そして20時、39.2℃まで上昇upupup
ていうか39℃台なんて小学生以来じゃないかsign02
もともと低体温なんで、そんな高熱出ないのに‥
私の身体は一体何と戦ってるんだ‥
とっても不安bearing
採血もしてもらっとくべきだったかなぁ‥
22時、39.1℃。
ほぼ横ばいながら悪寒は消失したためpeak outと判断。
ていうかもう体力の限界だったんでsweat02
朦朧としながら何とかロキソニン内服。
熱が下がって楽になったのか気付いたら寝てて
2時頃ふっと目が覚めて熱を測ると37.1℃bud
助かった‥

今朝になり熱は36℃台へ。
ロキソニンの効果はもう切れてるはずだから本当に解熱したらしいflair
でも立つとクラクラするので働ける雰囲気ではないsnail
どっさり汗かいたし脱水でしょうかね。
本当は今日も日勤だったんですが
昨日の時点で念のため勤務を交代してもらっといてよかったchick

あー死ぬかと思いましたsweat02
一緒の勤務の方々にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
ていうか熱源は一体‥sign02

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »