« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

2009.01.27

特訓!

先週に引き続き、今週も滑りに行ってきましたsnowboard
今回は車で日帰りですrvcardashdashdash

一緒に行ったのはすごい滑り屋と有名な職場の先輩。
毎シーズン20回くらい滑りに行ってる雪山マスターです。
その先輩のお友達2人と計4人で、車で連れて行ってもらいました。
ウチのマンションまで迎えに来てくれたんですがそれが朝5時。
前日が中勤で22時ごろまで働いてた私は起きるのが精一杯で
車内で寝たいな~と思っていたんですが
私以外の3人はみんなノリノリで寝れる空気ではなくsweat01
グラトリのDVD流れてるしtv
私ついていけるのかしら・・・とこの時点で既に不安がよぎるsweat02
どこのゲレンデに行くかも決まっておらず車内で相談。
群馬の方はしばらく雪が降ってないからガリガリっぽい。
新潟の方が今日雪らしいから新潟にしない?
じゃ、舞子で。
ってことで湯沢方面のセントレジャー舞子に決定。

ゲレンデに着いたのは9時過ぎ。
早速着替えて滑り始めました。
雪はちらほら降ってたけど風はなくてあったかい。
やっぱり安比に比べたら全然気温が違います。
上越はあったかくて楽だな~なんてのんきなことを言っていたら・・・
あったかいってことは雪質がイマイチってことなんです。
ものすごいアイスバーンshock
表面だけ新雪なんだけどすぐ下が氷penguin
最近北海道とか東北とか雪質いいとこでしか滑ってなかったので
うっかり無防備にコケたら超sign04痛くて悶絶wobbly
寒くても雪質いい方がいいよ~bearing
でもへこたれてる場合ではないので必死に滑りましたsign01
雪山マスターの先輩は噂通りとっても上手shine
クルクルぴょんぴょん飛んだり跳ねたりしてました。
あんな風に滑れたら楽しいだろうなぁheart04
そして私もみんなに混じってキッカーデビュー★
一番ちっちゃいキッカーで何度もジャンプを繰り返し
ようやくちゃんと飛んで着地できるようになりましたscissors
今度はちゃんとプロテクターを仕込んでから挑戦したいup

しかしみんなトイレに行くのも惜しんでガンガン滑る滑る。
気付いたら14時近く。お昼休憩をちょっと挟んでまた滑る。
先週滑ったばっかりだったから私もなんとか頑張れたけど
先週滑ってなかったら絶対ついてけなかった・・・
午後も時間めいっぱいまで滑りまくり、17時頃上がって温泉へ。
頑張って滑った後の温泉は最高でしたspa
さすがに帰りは疲れたし誰か寝るだろうと思ったら
X-Trail JAMのDVDで大盛り上がりsign03
すごい・・・すごすぎるsign03

今回はのんびり写真とってる暇もありませんでした(笑)
まるで特訓ですねhappy02
ちょっとはウマくなったかしらnote

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2009.01.22

七転び八起き!!

今シーズン初滑りsnowboardshine
職場の先輩すえさんと安比に行ってきましたnote
昨シーズンは諸事情により1度も滑りに行けなかったので
2シーズンぶりの雪山snow
しかも今シーズンはブーツとビンディングを新しくしたから
とってもルンルンなのですsmile

行きの新幹線bullettrainでは途中で雨が降ったり虹が出たり。
2008aw_118_2

東京が春みたいな陽気になった日だったので
安比も雨だったらどうしよう・・・と心配でしたが
しっかり雪でした。むしろ吹雪。
強風のためゴンドラは止まってしまっており
クワットリフトを乗り継いで山頂付近まで行ってみたら
降りた瞬間視界は真っ白、横風にあおられてフラフラ。
5m先のすえさんを見失うほど視界は最悪。
遭難するんじゃないかとヒヤヒヤしつつ何とか下まで降りました。
そんな悪天候にもめげず下のほうでナイターもちょっと頑張りました。
2日目・3日目は穏やかな天気。
ちょっと雪は降っても風がほとんどなくて良かったです。
特に3日目はほとんど雪も降らずちょこちょこ太陽も出ててました。
初日は寒すぎて滑るだけで精一杯だったけど
2日目・3日目はちょこちょこ写真を撮ったり遊びながら楽しく滑りましたnote

2008aw_106
2008aw_110
2008aw_1162008aw_117
2008aw_100
2008aw_109

傾斜の急な非圧雪コースを転がりながら攻めたり。
コース脇のパウダーをぴょんぴょん跳ねてみたり。
ただ滑るよりすごい体力消耗するから2人で息切らして
『しんどい』とか言いつつ『でも楽しーっhappy02』って感じで。
汗かきながら相当頑張りました。
何回転んでも、どんなにひどい転び方しても、
繰り返し果敢にパウダーやジャンプに挑んでいく私たちは
まさに七転び八起き!!
楽しいから、好きだからこそできるんであって
仕事に対しても理想としてはそうありたいものですが・・・

おまけ↓
2008aw_099

覚悟はしてたけど腕と太ももがすごい筋肉痛bearing
しかも明日から中中日中の4連勤sweat02
お弁当を作りを始めてから最初の難関ですdanger
継続なるかsign02

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.01.12

鏡開き

1日遅れですが、鏡開きhappy01
2008aw_084
おしるこウマイdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.07

抱負

2009年の抱負はズバリflair

『仕事にお弁当を作って持っていく(夜勤以外)』

でいきたいと思いますsign01

今までもたまにお弁当作ることはあったんですけどね~
朝風呂派の私には朝起きてお弁当を作る余裕がないため
本当にたまぁに気が向いたときしか作らなくて。
でも売ってるお弁当とかあまり好きじゃないので買う気がせず
たいてい売店のおにぎりと味噌汁とアイスクリーム←アイスは必須!!
よく考えると炭水化物だらけで褒められた食生活じゃないなぁと。
といってもお弁当箱に色んなおかずを詰めるのはハードル高いので
ひとまずおかず一品と白いご飯を持参することを目標としました。
夜勤はお菓子しか食べないと決めているので除外(笑)

初日の本日は、ぶり大根note
2008aw_082
ってまぁ前の夜の残りですけどね~
でもぶり大根は作った次の日が美味しいんですよねheart01
目標達成のモチベーションを高めるため
 ・美味しく見せるためにお皿に盛ることshine
 ・写真を撮って記録することcamera
をルールにしましたnote
撮った画像はmixiにアップしていく予定ですhappy01
いつまで続くことやら・・・がんばりま~すpunch

ところで今日は七草ですねclover
今年も七草粥炊きました。
1年間健康に過ごせますようにconfident
2008aw_083

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.02

A Happy New Year☆

新年明けましておめでとうございますhappy01

毎年のことながら年末年始働いていましたhospital
しかも今年は初めての年越し夜勤night
一回やってみたかったんですsmile
三次救急始まってるし年末年始荒れるかどうかは賭けでしたが
それはそれは落ち着いていて平和な年末年始でしたconfident
前にいた整形外科病棟にリリーフ行ったりしてdash
懐かしかったですchick

大晦日~元旦の夜はみんなで宴会flair
暇すぎて21時半からナースステーションで年越しそばタイム。
2008aw_0482008aw_053
2008aw_045
2008aw_046

携帯のワンセグで紅白見ながらまったりmobilephone
世の中便利になりましたよね~
患者さんに五木ひろしを聴かせてあげたりしましたnotes
紅白のあとは行く年来る年を見ながらカウントダウンの準備。
事前に役割分担して色々持ち寄った食べ物たちをスタンバイrestaurantbirthday
ドリンク担当の私はとことんリアリティを追求bar
imported from Franceのスパークリンググレープジュースを
プラスチックのフルートグラスで。
本物のシャンパンみたいでしょ♪
2008aw_0422008aw_043
そしてカウントダウンとともに乾杯sign01
2008aw_051
2008aw_049
2008aw_050
かなり楽しい年越し夜勤でしたhappy02
2深目はちょっと具合の悪い患者さんの入室があり
新年早々お看取りになってしまいましたが
年末年始は都内から人がいなくなるため
三次救急はほとんど来ないというのが定説らしい。
こんなに平和な年末年始なら年越し夜勤も悪くないな~

今日夜勤明けで、やっとお正月気分fuji
去年まで3年続いた『大殺界』がようやく明けた2009年sign03
めでたいっshineshineshine
思い返せばあれこれ思い当たる節が・・・sweat02
今年は『種子』ということで色々な種をまけるようにしたいと思いますbud

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »