« September 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

2008.11.26

QUARTER POUNDER

最近日本に上陸したらしい期間限定ハンバーガーfastfood
タダ券もらったんで、行ってきました♪

仕事帰りに食べに行こうかと思っていましたが
夜ご飯にハンバーガーってのはイマイチ気が乗らず。
そうだ、昼ごはんにすりゃいいんじゃんflairと思いつき
今朝出勤前に表参道店に寄りました。

よくわからないけどマックの中の1ブランドらしく
表参道と渋谷のマックは今QUARTER POUNDER専門店になってます。
休日の昼間は結構な行列だったとの噂でしたが
さすがに平日の早朝は誰もいません。
店にというよりは表参道自体に人がいない感じ。
そりゃそうか。
20081126070146_2

チーズバーガーにポテトとドリンクのついたセットをタダでGET♪
午前中しっかり働いてお腹がすいたところでお昼ごはんに食べました。
まず持ってみて、ずっしり重い。その名の通り1/4パウンドのパティらしいです。
あと、普通マックのバンズって時間たつとしんなりというかへにゃってしますが
朝買ったのが昼もちゃんとふんわりしっかりしていて感動しました。
さすがにポテトはしんなりしちゃってたけどsweat01
ハンバーガー自体を食べるのがかなり久しぶりでしたが
たまにはこういうのもいいかも~delicious

・・・ってこの記事書きながらアーモンドチョコ1箱完食。
今日の食生活ジャンク過ぎ。反省pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.20

edema著明(;-ω-)ノ

今日は休み返上でカテ見学note
いつも出し迎えばかりだから
中で一体どんなことしてるのか興味津々eye

最初はへぇ〜ほぉ〜って新鮮な気分shine
こんな風に血管内通してくのね〜flair
しかし30分もすると‥

防護服重いgawk
じっと立ってるのツライbearing
お腹空くし眠くなるし倒れそうwobbly

しかもPM挿入に手こずり2時間くらいかかりましたsweat02

何もしてないのに疲れたsweat02
いつもに増して足パンパンに浮腫んでたsweat02sweat02
倍くらいになってたんじゃないかsign02
私にはカテ室勤務は向かないことが判明down
オペ室とかもきっと無理sweat01

とりあえず今夜はボジョレー解禁日なので
ワインで疲れを癒してきますwine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.17

グラタン♪

2008aw
本日の夜ごはんはマカロニグラタンheart01
9月にIKEAで買ったグラタン皿をようやく活用しました。
愛用のカルピスバターもようやく普通に手に入るようになったので
実家で母が作ってたのを思い出しつつホワイトソースから作成note
オーブン系の料理ってテンション上がりますよねup
焼けるの待ってる間とか、オーブンの中眺めてるの好きhappy02

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2008.11.14

2008aw_041

今夜の東京タワーはブルー。
世界糖尿病デーにちなんでるらしいです。
なんでブルーなのかっていう理由はよくわかりませんが
空の色とか国連とかが関係してるらしい。
相変わらず写真はひどいけど、実物はとってもキレイですshine

この頃土日休みの希望を出してない(出す必要がなくなったhappy02)し
まわりに土日休み希望者が多いので私はめっきり平日休み。
平日休みが多いとその分ジムに行く回数も増えます。
おかげで気付いたら泳ぐの速くなったup
そのへんの男子には負けませんよ〜smile
でもその分髪の毛の傷み方が激しくなったような。
季節的なものもあるけどパサパサ&毛先は金色。
夏に真っ黒にしたはずが・・・
いっそのことバッサリ切ってしまいたくなるけどその勇気もなくsweat02
もうちょいロンゲでいきまーすcat

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.09

大掃除(;´д`)

年末が近づく前に早いうちからやってしまおうflair
・・・などと思ったわけではなく
必要に迫られて換気扇の大掃除をしましたsweat02

もともと家で揚げ物はしない主義だったのですが
パクチー好きの私的に大ヒットだった実家で教わった料理で
揚げた鯖とパクチーをスイートチリベースでマリネするやつ
数日前パクチーが安かったし鯖も家にあったから作ったんです。
それはそれは美味しくできて満足だったんですが
それからどうも台所周辺が魚臭いというか油臭いというか・・・
汚れるの嫌で揚げるというよりは多めの油でカリッと焼く雰囲気にしたのに。
最初ゴミのせいかな?と思ってゴミ出してみたけど変わらず
飛び散った油のせいかな?と思いガスレンジ磨いても変わらず
くんくん臭いをかぎまわって原因検索dog
どうやら換気扇から臭うからフィルターを換えてみると、ん?臭わなくなったような??
でも外から帰ってくるとやっぱり油臭くてdespair
個人的に臭いには割と敏感なので耐えられないんですね、こういうのng
仕方なく今日、換気扇を全部分解して洗い上げましたshine
いや~普段揚げ物しないしちゃんとフィルターつけてても
中までけっこう油汚れってたまるのねsweat01
こんなに分解して大丈夫かと途中で不安になるくらい頑張りましたhappy02
これでまだ臭ったらどうしようsign02て思ったけど
さすがにその後は臭い消失scissors
我が家にキレイな空気が戻ってきましたdash

やはり揚げ物は厳禁ですな~bomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.05

三次救急

最近、『受け入れ拒否』とか『たらいまわし』とか
救急医療について色々話題になっている中
ついにウチの病院も三次救急が認可され
10月31日からHOTLINEの受け入れが始まりましたhospital

で、今朝初めての夜勤を終えたところなんですが
都内は三次やってる病院多いし
始めたばっかのウチにはあんまり来ないだろうという予想に反し
思ったよりHOTLINE鳴りますね。
でも、これ三次救急!?て人も多い・・・
確かにCPAも迅速に運ばれてきましたが
酔っ払ってホームで吐いて倒れてた人とか
精神科薬大量に飲んじゃった人とか
昨夜の人たちはみなさん比較的軽症で
目が覚めてきたら「早く帰せ」だの「救急車呼んだやつが悪い」だの
そんなこと言われるとがっかり・・・
酔っ払いや薬中も一歩間違えばそのまま逝ってしまうこともあるけど
たぶん、三次救急のベッドは本来結構貴重なはずで
空いてないから受け入れ拒否られて亡くなっちゃう人もいるのに
運ばれてきた人は治療を望んでいなかったりして。
なんだか切ない話ですgawk

ちなみに。
三次救急扱いで救命ICUに入院しますと普通の入院と違い
救急や集中治療などもろもろの加算が加わり
どんな疾患でも関係なく入院費は1日約10万円になります。
酔っ払ってうっかり運ばれて入院、翌朝酔いが覚めて退院となった場合
日をまたいでますので2日扱いで1泊2日で約20万円です。
保険適応で3割負担でも諸費用含めおよそ8万円。
高級ホテルに1泊したっておつりがきます。
酒は飲んでも飲まれるな。みなさんご注意をdanger

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« September 2008 | Main | December 2008 »