« 一夜漬け | Main | やりすぎ(笑)? »

2008.03.18

究極の選択

今日は職場の歓送迎会でしたbeer
また一人、仲良しがいなくなります。
また一人、openningのメンバーがいなくなります。
サミシイ・・・weep
しかし、しんみりした空気は微塵も感じない
とってもはじけた楽しい会でしたnote
同じテーブルには申し合わせたかのように
openningのメンバーのみが集合。
そこで出た話題。
看護師は一生病院で家政婦のような仕事を続けるか、
もしくは家庭で家政婦になるか(=結婚)、
究極の選択だと。
しかも後者は働いても「ありがとう」さえ言われない。
さらには両方の家政婦になるってこともありえる。
ナルホド。確かに。
でも別に、家庭の家政婦になることにはそんなに抵抗感じない私。
現にウチの母がそうだけど結構(いや、かなり)幸せそう。
昔は専業主婦の母を軽蔑して反面教師にしようと思っていました。
だから手に職つけられる看護師という職業を選びましたが
今となっては母のような生き方に憧れすら抱きます。
でもそれは本当に好きな人と家庭を築けたらの話。
それってやっぱりかなりハードル高い。
だからきっと看護師として病院で家政婦をしている方が楽なのかな。

それよりも最近心配なのが私の食生活sweat02
先日の夜勤では一晩でスナック菓子を2袋完食dash
甘いもの大好きで食事の半分くらいがお菓子tulip
ちなみに好物はグミ全般、特にHARIBOの『GOLDEN BEAR』heart01
飲んだ後は必ず甘いものが食べたくて帰りにコンビニはしごする。
しかも今日は家に帰って無性にラーメン食べたくなり
しっかり食べてきたくせにインスタントラーメン作って食べましたnoodle
メタボ突入かsign02
万が一私がAMIとかSAHとかになっても蘇生しないで下さい。
DNR希望sign03
私は常に自分の思うように生きているから
生に執着はありませんshine

|

« 一夜漬け | Main | やりすぎ(笑)? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/40550498

Listed below are links to weblogs that reference 究極の選択:

« 一夜漬け | Main | やりすぎ(笑)? »