« 鼻水シャワー | Main | ぱっつん☆ »

2008.03.31

雨上がり、東京ミッドタウン

珍しく父からデートのお誘いheart01
母がテニス旅行に行ってしまっているらしく(笑)
父の事務所とウチの中間地点にあるミッドタウンで待ち合わせ。
午後から雨止むらしいし、桜キレイかもよってことでcherryblossom

午前中はすごい雨降ってたけど
待ち合わせの時間に合わせるかのように晴れたsun
ミッドタウンに向かうバスの中で
父と2人で出かけるなんて何年ぶり?と考えました。
思い出したのは小学生の頃一緒にいった飛鳥山公園。
よく1人であちこと散歩に出かけていた父が
ある日突然「迷、一緒に行くか?」と誘ってくれた。
都電に乗って飛鳥山公園に連れて行ってくれた。
360度ゆっくりまわる展望台レストランで
オレンジフロートを食べた記憶が甦って来ましたconfident

ミッドタウンで落ち合った父娘の会話。
「いやぁ迷と2人でなんて、久しぶりだよなぁ」
「ホント、いつぶりかなぁ」
「ほら、飛鳥山公園」
「そうそう!私もそう思ってた!!」

母と2人でどっか行くことはけっこうあっても
父と2人でどっか行くことはほとんどなかったんだなって実感。
2人の記憶はしっかりと一致していましたshine

桜を眺めながら外周をぐるっとまわってから
リッツ・カールトンのメインロビーでビール飲みましたbeer
小腹が空いていたのでクラブハウスサンドもつまんだdelicious
「飛鳥山公園からずいぶんグレードアップしたなぁ」
本当にねsmile

たまには父娘デートってのも悪くないなnote

|

« 鼻水シャワー | Main | ぱっつん☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/40707464

Listed below are links to weblogs that reference 雨上がり、東京ミッドタウン:

« 鼻水シャワー | Main | ぱっつん☆ »