« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

2008.03.31

雨上がり、東京ミッドタウン

珍しく父からデートのお誘いheart01
母がテニス旅行に行ってしまっているらしく(笑)
父の事務所とウチの中間地点にあるミッドタウンで待ち合わせ。
午後から雨止むらしいし、桜キレイかもよってことでcherryblossom

午前中はすごい雨降ってたけど
待ち合わせの時間に合わせるかのように晴れたsun
ミッドタウンに向かうバスの中で
父と2人で出かけるなんて何年ぶり?と考えました。
思い出したのは小学生の頃一緒にいった飛鳥山公園。
よく1人であちこと散歩に出かけていた父が
ある日突然「迷、一緒に行くか?」と誘ってくれた。
都電に乗って飛鳥山公園に連れて行ってくれた。
360度ゆっくりまわる展望台レストランで
オレンジフロートを食べた記憶が甦って来ましたconfident

ミッドタウンで落ち合った父娘の会話。
「いやぁ迷と2人でなんて、久しぶりだよなぁ」
「ホント、いつぶりかなぁ」
「ほら、飛鳥山公園」
「そうそう!私もそう思ってた!!」

母と2人でどっか行くことはけっこうあっても
父と2人でどっか行くことはほとんどなかったんだなって実感。
2人の記憶はしっかりと一致していましたshine

桜を眺めながら外周をぐるっとまわってから
リッツ・カールトンのメインロビーでビール飲みましたbeer
小腹が空いていたのでクラブハウスサンドもつまんだdelicious
「飛鳥山公園からずいぶんグレードアップしたなぁ」
本当にねsmile

たまには父娘デートってのも悪くないなnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.23

鼻水シャワー

花粉症+風邪=鼻水シャワーsweat01 ∴(よって)呼吸困難sweat02
先週あたりからなんかおかしいんじゃないかと思いつつも
花粉症にマスクされて自分でも気付かないフリをしていましたが
やはり風邪を引いていたようですdespair
桜が開花した昨日はとってもいい天気でお出かけ日和だったのに
昼間ずっと引きこもって寝込んでおりましたthink
とにかく鼻水が止まらないんですsign03
右側臥位になると右鼻がつまるし
左側臥位になると左鼻がつまるし
上を向くと喉に流れてくるし
あっという間にティッシュの箱は空になるし
呼吸苦と倦怠感と発汗で全然寝れないけど
起きるとふらつき(+)で転倒のリスクあり(苦笑)
久しぶりにベッドの中で悶絶してましたdown
寝れないのに横になってるのって苦痛ですねgawk
恋人と夜ごはんの約束していたから
何としてもそれまでに復活してやるsign03と執念を燃やすimpact
そして夕方、何とかお風呂に入って身支度開始。
まだアタマはクラクラしたけど身だしなみ整えると気分も上がったup
やっぱ病は気からってのも事実。
デートは最大の薬ですねheart01(←バカ)

さて、去年は完全にスルーされたホワイトデー。
でもべつに気にしな~いnote
私にとってバレンタインは好きな人にチョコあげて満足して完結なので。
ところが昨日不意打ちでホワイトデーのプレゼントくれましたよpresent
BEAMSTのTシャツt-shirtheart04
2008ss_0022008ss_001

さりげなくEVAのアンビリカルケーブルなんですよhappy02
活動限界sign01的な。
流石、いいセンスしてらっしゃるshine
着るの超楽しみnotes

ちなみに義理チョコをあげたDrは
律儀にちゃんと当日お返しをくれましたribbon
タカギのメープルシロップheart02
今日の朝ごはんは、そのメープルシロップを使ってホットケーキを作ってみましたhappy01
2008ss_003
とっても上手に焼けたshine
メープルうまいdeliciousnotes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.21

やりすぎ(笑)?

私の仕事道具。

2008ss

よく聴こえるリットマンに
最近マイブームのマカロンをくっつけてみましたtulip
どんどん増えて、現在4色shine
かわいいでしょheart01
え?やりすぎ??coldsweats01
これで胸の音聴くのも楽しくなりますnote
・・・なわけナイナイpaper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.18

究極の選択

今日は職場の歓送迎会でしたbeer
また一人、仲良しがいなくなります。
また一人、openningのメンバーがいなくなります。
サミシイ・・・weep
しかし、しんみりした空気は微塵も感じない
とってもはじけた楽しい会でしたnote
同じテーブルには申し合わせたかのように
openningのメンバーのみが集合。
そこで出た話題。
看護師は一生病院で家政婦のような仕事を続けるか、
もしくは家庭で家政婦になるか(=結婚)、
究極の選択だと。
しかも後者は働いても「ありがとう」さえ言われない。
さらには両方の家政婦になるってこともありえる。
ナルホド。確かに。
でも別に、家庭の家政婦になることにはそんなに抵抗感じない私。
現にウチの母がそうだけど結構(いや、かなり)幸せそう。
昔は専業主婦の母を軽蔑して反面教師にしようと思っていました。
だから手に職つけられる看護師という職業を選びましたが
今となっては母のような生き方に憧れすら抱きます。
でもそれは本当に好きな人と家庭を築けたらの話。
それってやっぱりかなりハードル高い。
だからきっと看護師として病院で家政婦をしている方が楽なのかな。

それよりも最近心配なのが私の食生活sweat02
先日の夜勤では一晩でスナック菓子を2袋完食dash
甘いもの大好きで食事の半分くらいがお菓子tulip
ちなみに好物はグミ全般、特にHARIBOの『GOLDEN BEAR』heart01
飲んだ後は必ず甘いものが食べたくて帰りにコンビニはしごする。
しかも今日は家に帰って無性にラーメン食べたくなり
しっかり食べてきたくせにインスタントラーメン作って食べましたnoodle
メタボ突入かsign02
万が一私がAMIとかSAHとかになっても蘇生しないで下さい。
DNR希望sign03
私は常に自分の思うように生きているから
生に執着はありませんshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.12

一夜漬け

3ヶ月以上前から抱えていた今日が期限の課題。
やり始めたのは昨夜21時過ぎ。どんだけ直前なんだwobbly
ずっとずっとやらなきゃやらなきゃ・・・って思いつつ
嫌で嫌で仕方なくて逃げ続けていたsweat02
期限まだ先だし。
今日は日勤で疲れたし。
今日は中勤忙しかったし。
今日は明けで眠いし。
最近ストレスフルだから休みの日は休まなきゃ。
など、ありとあらゆる理由をつけてcat
そして結局一夜漬け。
やり始めたら案外なんてことはなくて4時間ちょっとで完成。
ここ3ヶ月、いつも頭のどっかにその課題のことがあって
長いこと私のストレス要因の1つだったんですよねimpact
こんなことならさっさとやってしまえばよかった。

こういうことは今に始まったことではなく
昔から私は差し迫られないとできないタイプ。
テスト勉強もたいてい一夜漬けだった。
嫌なことはとことん嫌で、逃げられるもんなら逃げたいと思ってる。
成長しないな~snail
しかも今回は『嫌なこと』っていっても
自分で自主的に勉強してることなのにね。
だからやり始めれば面白いしやってよかったと思うんだけど
どうもそこまでモチベーション持っていくのが苦手。
今後の自己課題ですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.10

菜の花パスタ

急に春らしくなりましたtulip
パーカー1枚でも寒くない気温や
つらい花粉症の症状、人事異動発表など・・・
いろんなことに春を感じます。

食べ物でも季節を感じたい私。
今日は菜の花パスタ作りましたhappy01
春野菜ってほろ苦くて大好きheart04
そいういえばパスタ作ったのかなり久しぶり。
炊飯器がなかった頃は炭水化物といえばパスタって感じで
手を変え品を変え色々作ってましたが
最近すっかりご無沙汰してました。
たいていガーリック&鷹の爪のペペロン風味にするけど
今日は気分を変えてちょっと醤油味の和風。
これもイケるねgood
2007fw_016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.03

苦手なもの

前々から薄々気付いていましたが、今日改めて再確認。
私は『癌看護』が苦手ですdown
今までうまいことスルーしてきていました。
子どもの頃嫌いだったわさびが大人になっていつの間にか好きになるみたいに
そのうち克服できるのではないかと淡い期待を抱いてましたが
最近はもう克服したいとも思わなくなってきました。食わず嫌い?
看護師としては致命的な気もしますsweat02

それはさておき、今日はひなまつり。
ちらし寿司作るから帰っておいでと再び母から呼び出し。
美味しかったdeliciousheart04
2007fw_015

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.01

☆ケツメイシ☆

2年前に『ケツの穴~初級篇~』を見てから
絶対に行きたい!!と思っていたKTMのライブ。
ついに行ってきましたnote

Tシャツとタオルが欲しくて行列覚悟でやや早めに出動。
15時過ぎに着くと、案の定先の見えない長蛇の列。
黒いファミマの前で買ったチュロスを食べながら並びました。
氣志團のGIGで物販に並び開演に間に合わなかったという
苦い記憶が脳裏をよぎりましたが・・・
思ったより早く17時の開場前には買えましたyen
コンビニでごはんとお酒買って入場dash
アリーナ内でTシャツ着てタオル巻いて乾杯beer
開演前からテンション上がる上がるup

そして開演sign01
寒い中物販に並んで冷え切っていた体も
1曲目でもう汗だくsweat01
着てきたスエットの上にTシャツ着てたけど
暑くて即スエット脱ぎましたsign05
飛んで跳ねて腕振って歌って叫んで超楽しいhappy02notes
後半疲れてきたあたりで大蔵さんの励ましが嬉しかったheart01
「疲れてんのに声も枯れてんのに腕振って声出してくれてみんなありがとな~!」
って、そんなこと言われたらもっとがんばっちゃうよupupup
アンコールのときちゃんと『もっと』歌えたnote
『友達』『手紙~未来』『涙』昔のアルバムの好きな曲も聴けたnote
帰りにポカリ配られた(笑)

なんかすっごいいいライブだったな~shine
DVD見てても思ったけど横アリのライブの雰囲気が好き。
RYOと大蔵のHOMEだからかな。今回はRYOの両親+兄が来てました。
また行きたいsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »