« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

2008.02.25

休息

ここ1週間は休みが凝縮していて1日しか働いてませんnote
ゆったりまったり、思考を停止して過ごせましたcatface
明日からの4連勤、アタマとカラダがついていくかどうかdash

おひなさま飾ったから見においで~と母から呼び出しがあり
昨日は実家に帰りましたhouse
母は26年間毎年欠かさずおひなさまを飾ってくれてますshine
ぼんぼりや豆雛たちはジジから攻撃を受けているようですが
お内裏様とお雛様は奇跡的に無事です。
ジジもちゃんと空気を読んで手を出さないんでしょうか。やるじゃんcat

2007fw_011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.22

読書

ちょっと前に恋人と待ち合わせをしたとき
先に着いていた彼が本を読んで待っていました。
その姿が妙にかっこよくて(笑)
ちょっとした空き時間とか待ち時間とかに
携帯いじる以外にできることがあるってなんか素敵heart04
私もそういうの、やりたい。

もともと本読むのは結構好きだったんです。
母方の叔母が講談社に勤めていたこともあって
小さい頃から家の中は本だらけでした。
もちろん万葉集も何種類か置いてありましたよ。
わりと本が身近にあったため気がついたらたくさん読んでました。
小学校低学年では寺村輝夫のぼくは王さまシリーズ読破。
高学年になると宗田理のぼくらシリーズや星新一のショート・ショート。
中学生では辻仁成や江國香織。
本を読みすぎるとよく陥るのがやたらと哲学的な思想。
例外なく私もそんな感じのネクラな子でした。
でもあるときそういう風に色々考えすぎるのが嫌になって。
高校でバスケ部に入り読書する暇がなくなったことも重なって
そこらへんからあまり本を読まなくなりました。
むしろ村上春樹とかいかにもって感じのを読んでる人に
嫌悪感すら感じるようになっていた(苦笑)
大学でもバイトとバスケ三昧basketball
就職してからも本を読みたいとはあまり思わなかった。
基本的にじっとしてるよりカラダ動かしてるのが好きなのでね。
でもたまに友達に勧められて本を読むと面白いな~って思っていた。
ただ、幼少の頃大量に本を読んでいて身についた斜め読みのせいで
私は本を読むのがけっこう早いんです。
200ページくらいの文庫本なら2時間かからず読み終わります。
なのでちょっとずつ読むっていうことができない。
そして通勤がチャリで5分だから通勤中に読むってこともない。
だから習慣的に本を読むことがなかったんです。

そんな私も、恋人の読書する姿に影響されて
また本を読むのを習慣にしようと心境の変化。
何を読んだらいいかは同じ職場の読書好きな人に聞いてみることに。
そしたらみんなに『チームバチスタの栄光』を勧められました。
そして先日の試写会の前に会場近くの本屋さんで購入。
読み始めたら面白いnote
カフェで恋人をほったらかして読んじゃう始末。
うっかり上巻全部読み終わりそうになってしまった。
でも『待ち合わせで読書』という目標が達成できなくなるので
もったいないからペースを落とすことに。
すごい先が気になる~と思いつつ我慢。
でも今日、ついに目標達成!
カフェで一人本を読みながら待ち合わせbook
隣に座っていた高校生?と思われる男子2人組の言動が気になって
あまり読書に集中できませんでしたけどsweat02

まぁとりあえず目標は達成できたので満足happy01
ペースアップしますdashdashdash
かわいいブックカバーも買ったのでしばらく文庫本をせめたいshine
どなたか何かオススメあったら教えてくださいheart

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.02.21

エステ♪

実は昨日から3連休中ですsmile
もともとは2連休だったんですが
消化できずにたまってる休みを消化しろとのことで急遽3連休に。
ちなみに消化できずにたまっているのは年休ではなく公休です。
年休なんて消化できるのはいつになるのやら・・・dash

今日はエステに行ってきましたnote
エステなんて久しぶり~2年ぶりくらいかな。
ゲルマ温浴+BODY+FACIALのフルコースsign01
ちょっと豪華なマッサージくらいの気分で行ったら
とんでもなく気持ちよかったですlovely
FACIALは初めてだったけどすごいですねup
エステティシャンはまさにゴッドハンドpapershine
クレンジングから既に気持ちいいheart
終わった後の肌のハリ・ツヤ・弾力具合ったらshineshine
ちょくちょく通えば維持できるんでしょうけどね~
でも日常にしちゃうとありがたみがなくなっちゃいそうだし。
そんなに肌を甘やかしてはいけない(笑)
たまぁに、頑張ったご褒美として行くスタンスで。

そういえば今年度はほとんど旅行に行ってないなぁ。
雪板シーズンですが一度も滑らずに終わりそうだし。
連休もこんな感じで都内で過ごして終わっていく。
それはそれでそれなりに好きな過ごし方だし
好きな人と過ごせる機会が増えて幸せなんだけど
そろそろ遠出したいなぁ。
来年度の目標は『旅に出る』でいきますairplane


| | Comments (2) | TrackBack (1)

2008.02.20

ラッキー☆

チケット運には定評のある私。
今回当たったのは映画ジャンパーの試写会。
『当選の発表はチケットの発送をもって代えさせて頂きます』
って、届いたのは前日でしたけどねsweat02
もちろんペアチケット。せっかくだから誰か誘いたい。
何人か誘ってみたけど皆さん仕事や先約あり。
さてどうしよっかなぁと思っていましたところ
どうせ無理だろうと思って誘う選択肢からすら外れていた恋人が
わざわざ有給とって会いに来てくれちゃいましたheart
私ったらどこまでついてるんだsign03
思いがけず平日昼間からのデートが実現shine

ジャンパー面白かったですnote
あんなふうに色んなとこに飛べたら楽しいだろうな~
恋人に「実は飛べたりしないの?」って聞いてみたけど
あいにくそういった能力は持ち合わせていないそうで。
東京も出てきました。渋谷とか銀座とかお台場とか。
知ってる景色が出てくるとなんかウレシイflair

3月1日のKTMライブ@横アリのチケットも当選している私。
今年もチケット運は好調をkeepしているみたい。
しかしそこに運を使い果たしているという噂も・・・
まぁいっかcat

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.02.06

土鍋☆

立春過ぎましたがまだまだ寒い。
また雪が降りましたねsnow
東京でもこんなにしょっちゅう降られると
もう雪も珍しさがなくてツマラナイ。
ただ寒いだけですね・・・

毎年冬になると土鍋を買おうか迷うのですが
どうも気に入る土鍋に出会えず2年が過ぎてしまった。
今年もまた土鍋を買うことなく冬が終わるのか・・・
と思いきや、素敵な土鍋との出会いは突然やってきました。
久しぶりにふらっと入ったTIMELESS COMFORTで。
白無地だけど絶妙な質感が何ともいえない。
サイズもちょうどいいし、たたずまいが何ともかわいらしいheart
これ下さいな♪

『最初は粥を炊くといい』
と書いてあるので今夜は卵粥でも作りますか、と思っていたら
買い物に行ったライフで『やわらかロースカツ丼』が半額に♪
『やわらかロースカツ丼』と言えば
コンビニやスーパーのお弁当類苦手な私が唯一たまに買う好物!
迷わずget!!
なので鍋おろしはまた今度。
まだまだ寒そうだから活躍しそう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.04

オトナの階段♪

のぼっちゃいました♪

ついに保険というものに入ったんですよ~
しかも終身☆

これで怪我しても安心!
病気になっても安心!
死んじゃっても安心!

そして何より
結婚できなくても安心!!

自分の後始末は、自分でしないとね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

豆まき&恵方巻♪

昨日は日勤後に実家に帰って節分イベント☆
家族4人で恵方巻を食べました。
ちゃんと1人1本、南南東を向いて無言で食べきった!
想像して下さい、かなりおかしな図です(笑)
それだけでもけっこうなボリュームだけど
我が家はそれだけでは終わりません。
なぜかボルシチが出てきました。
シャンパンとワインもね。
和洋折衷もいいところです。
最後に豆まき。
でも誰も鬼役をやろうとしない。
まぁいいやってことで窓から外に「鬼は~外ぉ!」
部屋の中に「福は~内ぃ!」
兄はジジ(猫)に豆をぶつけてました。
かわいそうに…
ジジは豆をなめてみるけど食べはしませんでした。
猫って豆はたべないのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.03

フライング☆

昨日バレンタインチョコをあげました♪
昨年に引き続き今年もフライングで。
2月は会えないだろうしあげないつもりだったけど
急に夜ご飯に誘ってくれたから。
今年はBABBIの☆
JPEでマカロン買ったときバレンタインのも気になってたけど
急だったからJPEまで行ってる時間がなく
職場から一番近いBABBIで妥協(笑)
ドラえもんとのコラボチョコが超ラブリー♡
かなり私目線のチョイスですが無問題!
自分の分も買っとけばよかったな~とちょっと後悔。
また買いに行こうかな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.01

back to MO,Tokyo

最近の職場の荒れっぷりで疲弊した身体に
癒しを求めてホテルstayへ。
夏に行ってホスピタリティに感動したマンダリンをリピート。
ホテルに入った瞬間マンダリンのいい香り。既に癒される。
部屋に加湿器を用意してくれてた。±0の。素敵。
今回はSpaも行ってきました♡
明けの疲れも吹っ飛ぶ気持ちよさ。
頭痛なんてどこへやら。
今回はK'SHIKIのディナーも予約しちゃいました♡
美味しい料理で心もお腹も満たされる。
よく食べて、よく寝て、よく癒された滞在でした♪
2007fw_0082007fw_009

チェックアウト後に、映画を見ようということに。
『人のセックスを笑うな』は満席だったので
『アース』を見ました。温暖化ヤバイです。
最近すごい寒いしやたら疲れてるのを理由に
電気もエアコンもつけっぱでソファで寝る率高かったら
先月の電気代1万超えてしまった私。
1人暮らしで1万超えって・・・
ホッキョクグマさんごめんなさい。
今月は省エネ強化月間で頑張ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »