« 4連休★★★★ | Main | 人のセックスを笑うな »

2008.01.19

河合塾池袋校

私が中学3年間通っていたところです。
中学校でいぢめられっ子だった私にとって塾は憩いの場でした。
学校の授業は所謂学級崩壊で成立していなかったので
巻き込まれないようにすやすや寝て過ごしていました。
塾の授業はおもしろくて週3日2時間ずつの授業でもすごく濃密な時間でした。
中学校って何のためにあるんだろう??って思ってました。
ていうか中学校なんて別になくてもいいじゃんって思ってました。
部活のためだけに通っていたようなものです。
私はいまだに、義務教育は6年間で十分だと思ってます。

河合塾を卒業してもう10年。
とあるきっかけで塾の友人と10年ぶりに再会したんです。
最近河合塾のことを思い出すことはなかったけど
久しぶりに色んな思い出が蘇ってとっても懐かしかったです。
思えば受験直前に高校に行きたくないと言い出だした私を
素敵な言葉で改心させてくれたのも塾の先生でした。
河合塾に通わせてくれた両親に心から感謝☆

|

« 4連休★★★★ | Main | 人のセックスを笑うな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/17744634

Listed below are links to weblogs that reference 河合塾池袋校:

« 4連休★★★★ | Main | 人のセックスを笑うな »