« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

2008.01.28

マカロン♪

胃が痛くなったことない。
生理痛もない。
肩も凝らない。
頭痛とかもない。
オトナによくある痛みとは無縁な私。
・・・のはずが、昨日・一昨日と仕事中頭痛が出現。

ストレスフルなんだな・・・
最近EICUは荒れ放題ですもの。
仕事のストレスで頭痛なんてちょっとオトナの仲間入り♪
とか思ったけど、やっぱり痛いのはやだ。

そんなときにはチョコレート♪
今日はお休みだったから
散歩がてら表参道ヒルズのJPEへ。
大好きなオランジェットと、
最近ひそかにマイブームのマカロンを。
「全てご自宅用ですか?」
はい、もちろん自分用です!!
バレンタインが近いですけど自分用!!

帰って早速マカロン食べました。
超~美味しい!癒された♡
マカロンも色々あるけど、やっぱJPEのが一番だな☆
オランジェットは月末のマンダリンstayに持っていこうっと。
2007fw_007

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.01.25

着慣れないスーツと知らない街

師長に誘われて、とある病院の救命センターを見学してきました。
目的は生体モニターのデータが電カルに直接飛ぶシステムの視察。
新病院になったらEICUに導入を検討しているそうです。
「スーツじゃなくていいけどきちんとした格好でね」
・・・と言われましても、基本的にふざけた格好ばかりの私。
スーツ以外にきちんとした服持っておらず仕方なくスーツを着用。
スーツなんて着るの何年ぶり??てことは・・・
やっぱり、パンツのサイズが合いません。
PAUL&JOEのスーツ、結構気に入ってたのに(泣)
しょうがないからパンツだけ紺のシマロンでごまかしました。

他の病院を見学できる機会なんて滅多にないし
ましてや救命センターの中まで見れるなんて貴重☆
本題の生体モニターのことよりもフロアのレイアウトや医療機器に興味津々!
同じフロアにICU、HCU、CCU、OP室もあって
ナースステーションからは救命センターのベッドが全部見渡せて
さらにベッドを映し出す映像モニターまでありました。
病床数も多かったけどスタッフがたくさんいました。
いろんなところが良くできてたな〜
もともと病棟だったところを改造したウチとは比べ物になりません。
新病院はこんな風になるといいな〜
生体モニターから電カルに直接データ飛んでくれたら楽だと思ったけど
そのシステム導入するには8000万円くらいかかるらしい!!!
医療ビジネスは桁違いですね。

帰りに、一緒に行った先輩と自由が丘を散策♪
自由が丘、初めて降り立ちました。
この間行った中野もおもしろかったけど
自由が丘はもっとわけわからなくておもしろい街でした(笑)
個性の強い雑貨屋さんとかたくさんあったり
何故か子供服のお店も多かったです。
一番強烈だったのは自由が丘デパート。
不思議の国に迷い込んでしまったかと思った。
小腹がすいてラーメン屋さんに入りました。
季節限定の『辛がっつん麺』なるものを注文。
赤いスープに背油たっぷり、角煮+チャーシュー+煮卵。
う〜ん、身体に悪そう♪
でも美味しかったです♪
2007fw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.23

人のセックスを笑うな

山埼ナオコーラさんの。
最近映画化されましたね。
小説を読みました。

江國香織さんの東京タワーもそうだったけど
この手の話はたいていハッピーエンドにならないから
スイートな描写が盛り上がれば盛り上がるほど
この幸せはいつpeak outしてしまうんだろうっていう
何ともいえない不安とともに読み進めなければならなくなります。
推理小説読んでるみたいに妙にドキドしちゃう。

2人で抱き合いながら年越しできた幸せにユリが泣いてしまったところ。
怖くてユリの家の寝室に入れなかったみるめの気持ち。
なんだかとてもリアルだと思いました。
ナオコーラさんはこういう恋をしたことがあるのかな。

ただそばにいられることがどうしようもなく幸せ。
そんな恋が淡々と描かれていたように思います。
好きな人のそばにいられることは奇跡的なこと。

やっぱりユリをずるいと思ってしまう私。
どうしてもみるめ側から見てしまうみたい。
逆の立場を理解して読める日がきたらまた面白いのかもしれません。

同時収録されていた短篇も素敵なお話でした。
両方ともとても読みやすいです。
なんせ夜勤中に日付をまたがず読み終わってしまいましたからね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.19

河合塾池袋校

私が中学3年間通っていたところです。
中学校でいぢめられっ子だった私にとって塾は憩いの場でした。
学校の授業は所謂学級崩壊で成立していなかったので
巻き込まれないようにすやすや寝て過ごしていました。
塾の授業はおもしろくて週3日2時間ずつの授業でもすごく濃密な時間でした。
中学校って何のためにあるんだろう??って思ってました。
ていうか中学校なんて別になくてもいいじゃんって思ってました。
部活のためだけに通っていたようなものです。
私はいまだに、義務教育は6年間で十分だと思ってます。

河合塾を卒業してもう10年。
とあるきっかけで塾の友人と10年ぶりに再会したんです。
最近河合塾のことを思い出すことはなかったけど
久しぶりに色んな思い出が蘇ってとっても懐かしかったです。
思えば受験直前に高校に行きたくないと言い出だした私を
素敵な言葉で改心させてくれたのも塾の先生でした。
河合塾に通わせてくれた両親に心から感謝☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.14

4連休★★★★

12・13・14の3連休、休み希望者が多く争奪戦的な雰囲気でしたが
強気にカレンダー通りの3連休を希望してみたら
しっかり通っておまけに前日金曜日も休みがついて4連休!
お正月頑張って働いたご褒美ですね☆
思えば9月から世の中は毎月3連休があったのに
私には全然連休つかなくて1休ばっか、よくて2連休。
4連休なんて夏休み以来。超うれしい♪

'・:*:.。:*:・'゜: '・:*:.。:*:・'゜: '・:*:.。:*:・'゜: '・:*:.。:*:・'゜:'・:*:.。:*:・'゜:

1日目。
とりあえず寝ました。ぐぅぐぅ昼まで。
午後からジムで走って泳ぎました。
デトックス&リラックスして年末年始の疲れをリセット☆

2日目。
表参道でお買い物。
彼の好きな服のお店が表参道にあるんです。
私はついでに表参道ヒルズのIdeaFramesで
前から欲しかったカワイイ電卓を購入。仕事用に。
夜、彼の同窓会に一緒に行こうと誘われましたが
若干気まずいのでお断りしました(苦笑)
676564324_63

3日目。
渋谷・表参道・六本木・恵比寿あたりはもう飽きたし
お互い初詣がまだだったのでどこかお参りに行こうということで
私が行きたかったpapabubbleが近くにあるという理由から
中野の新井薬師へ。
知らない街ってなんか楽しいですね~
中野の商店街にテンション上がりました。
papabubbleでお目当ての飴をgetしてからお参り。
おみくじを引いたら私は末吉、彼は凶。
・・・。
ちなみに私のには『恋は盲目』と書いてありました。
That’s right!!

2007fw_0012007fw_005

4日目。
飽きたとか言いつつ結局渋谷へ。パルコをぶらり。
初めてメルシークを着てmercibeaucoup.に入りました。
ちょっとこっぱずかしかった(汗)。
ツモリもちらっと。アパレル業界はすっかり春ですね~
彼にもツモリオムを勧めてみましたが「高ぇよ」とバッサリ。
パルコの向かいにBAPEのお店ができててびっくり!
そういえば12月に久々に表参道のBAPY行ったらなくなってて
どうしちゃったのかと思ってましたよ。
入り口の階段がキラキラしてて入りづらかった(笑)

'・:*:.。:*:・'゜: '・:*:.。:*:・'゜: '・:*:.。:*:・'゜: '・:*:.。:*:・'゜:'・:*:.。:*:・'゜:

あっというまに過ぎていった4連休。
特にコレといったイベントはありませんでしたが満喫感たっぷり♪
やはり人生に連休は必須です!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.07

七草

好きな人が帰ってきたので寝てる場合じゃない!
というわけで久しぶりに寝ないで夜勤入り。
眠くて頭が働きませんでした。
休憩で仮眠したら寝過ごしました。
スミマセン・・・

夜勤の最中に今日が七草だってことに気付きました。
七草粥食べなくちゃ!てか七草買ってない!!
睡眠不足で眠いのでライフの10時開店は待てないし
近所に9時には開店してて七草売ってるお店はあるんだろうか??
と思いながら帰りに日赤商店街を通ってみると
普通に八百屋さんが開いてて店頭に七草セットが。
日赤商店街もなかなかやるなぁ。
七草粥にはお餅も入れたいなぁってことで
八百屋さんのはす向かいのサンクスをのぞいてみたら
サトウの切り餅発見☆最近のコンビニはなんでもあるのね~
無事材料をゲットして帰り、眠かったけどコトコト七草粥炊きました♪
美味しかった~

お腹がいっぱいになったところで寝ます。
2深目は気合入れて働きます!Gaien_014Gaien_013

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.01.02

SALE♪

ここんとこほぼ毎年行ってる伊勢丹初売り。
今年も昨年同様元旦から4連勤、
しかも日日中中だから諦めていたけど
『新宿なら一緒に行きたい』という友達が現れたので
職場も家も渋谷の近くなのに渋谷はスルーして
日勤を定時(の10分前)で終わらせて新宿へGO☆

と言っても服の趣味が全く違う2人。
現地では完全別行動(笑)。
『終わったら連絡するね~』と言って
友達はルミネへ、私は伊勢丹へ。

そんなに買うつもりではなかったのに
ツモリに行ってみたら普通に欲しいと思ってたやつがあったりして
思いの外もっさり買ってしまった☆
ついでにスナオのワンピも買ってしまった☆
あと、最近はけるジーパンがなくなって困っていたので
ジャストサイズのシマロンデニムもお買い上げ☆
でも深夜明けでバカみたいに買いまくってしまった去年に比べれば
金額にして1/3程度。かわいいもんです。

大変有意義なお買い物ができました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »