« 良いお年を☆ | Main | SALE♪ »

2007.12.31

兄妹run♪

もう年内の更新はしない予定でしたが
書くことができたので実家から投稿☆

今日は起きてからずっと母とお節作り。
私はきんぴら・酢蓮・八幡巻き・栗きんとんを担当。
母と台所に立つのは久しぶりでした。
小さいころはよく母が夕飯作るところにくっついてたなぁ。
私の作ったきんぴらをつまみ食いした父が
『ママの味だねぇ』と。ちゃんと母から娘へ味は引き継がれているようです。

ちょうど栗きんとんを作り終わるころに
兄が走る格好に着替え始めたので
『お兄ちゃん走るの?私も一緒に走る!』
と、勢いで一緒に走ることに。
兄と走るのなんていつぶりかな??
中学生の頃はちょくちょく兄と走ってましたが
高校生になってからは一緒に走ることはありませんでした。
大学時代はお互い全く違う道に進んだし
兄は大学卒業後アメリカに留学してしまったし
私は看護師として昼夜構わず働くようになったし。
でも兄も私も今も昔も運動大好きで
中高と兄はサッカー部、私はバスケ部で部活に打ち込み
今でもお互いジムに通ってます。
兄は年明けにトライアスロンの大会に出るとか。
性格はバラバラだけどなんだかんだお互い好きなことって似通ってるのかも。
自宅→目白駅→カテドラル教会→自宅のおよそ5km程度、
ちゃんと兄のペースについていけました。気持ちよかった!
年末は食っちゃ寝だけかと思いましたが
ちゃんと消費できました☆

元旦から連勤なので正月は帰ってこないと言ったら
我が家は大晦日からお節を食してます。
ていうかもうほとんど食べつくした・・・
そろそろ年越し蕎麦に移ります♪
来年も(は)いい年になりますように☆
Gaien_011
Gaien_010

|

« 良いお年を☆ | Main | SALE♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/17536315

Listed below are links to weblogs that reference 兄妹run♪:

« 良いお年を☆ | Main | SALE♪ »