« 家族旅行♪ | Main | 兄妹run♪ »

2007.12.30

良いお年を☆

昨日で年内仕事納めでした♪
といっても元旦から4連勤ですけども。

30・31日は実家に帰って家族サービス☆
でもその前に自分の家をキレイにしたい!
だって元旦帰って来て部屋汚いの嫌だもん。
というわけで朝から大掃除開始!!

ずっと洗いたかったけどめんどくさくて
コロコロだけでごまかしてきたラグ。
えいや〜っと浴槽に入れて丸洗い!
水が真っ黒くなった‥驚愕。
夏に海で遊んだとき服についしまい
そのまま持ち帰って来たと思われる砂がたくさん出てきた。
やっぱコロコロだけじゃ表面しかキレイにならないのね〜
すすぎと脱水は洗濯機にお任せで。

ラグをどかして久しぶりにお目見えしたフローリングは、
ソファやテーブルもどかしてワックスがけ!
いつもちょこちょこ掃除してるお風呂とトイレも
気合いを入れて隅々まで洗う!
勢いづいてガスレンジと換気扇も磨く!!

ワックスが乾くまでの間は年始に備えてライフで買い出し。
ご近所さんの石川亜沙美さんが子連れで来てました♪
baby超かわいかった(*^∀^*)

帰る頃にはワックスもラグも乾き、
ソファとテーブルをセッティングして終了!!

え、もう真っ暗ですけど(汗)
さぁ、実家に帰ろー。

皆様、良いお年を☆

|

« 家族旅行♪ | Main | 兄妹run♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/17524404

Listed below are links to weblogs that reference 良いお年を☆:

« 家族旅行♪ | Main | 兄妹run♪ »