« 初!ナート体験記 | Main | 抜糸 »

2007.10.10

マルモ

家に帰る途中、交差点を渡ろうと信号待ちしていたら
私の目の前で交通事故が発生!
ほぼ赤に近い黄色信号で無理やり交差点に進入して
そのまま横断歩道に直進してきたタクシーが
青信号になった瞬間飛び出した小学生に衝突!
一応看護師だし大丈夫かしらと思って男の子を救助へ。
幸い倒れなかったので頭は打っておらず
右膝の擦過傷と右大腿部の打撲のみでレベルクリア。
右大腿部はけっこう勢いよくぶつけてたから
念のためレントゲンくらいは撮ったほうがよさそうかなとは思ったけど
とりあえず大した怪我じゃなくてよかった~と一安心。
ところが、タクシーから降りてきたドライバーの第一声が
「飛び出しちゃだめだよ!信号赤だったでしょ?」だって。
普通「大丈夫?怪我はない?」とかじゃないの??
ていうか歩行者は青信号でしたから。
赤だったのはあんたの方でしょ。
そしたら一緒に見ていたビジネスマンの人が
「歩行者の信号は青でしたよ」ってズバリ指摘。
そうそう。その通り。
そのドライバーに不信感を抱いた私は
こいつだけに任せておくと相手は子どもだし
うまいように言いくるめられるかもと思い
救急車と警察呼んだ後、その場に残って実況見分に協力。
一緒にいたビジネスマンも同じ気持ちを抱いたようで
実況見分に残りました。

続々と警察や救急隊が到着し、学校の先生も来ました。
お家の人とも連絡が取れて男の子は無事に病院へ搬送。
そして交通捜査係による実況見分開始。
私達は警官同士のやり取りの中で『目撃者=マルモ』と呼ばれていました(笑)。
なんかドラマみたいでなかなか興味深かったです。

ていうかあのドライバーどうなのよ。
ちなみに東京無線のドライバーです。
東京無線にもきっといいドライバーさんはいるんだろうけど
申し訳ないがかなりイメージ悪くなりました。
ていうか東京はタクシードライバーの質悪い気がする。
たまにいい人いるけど、8割くらいはハズレだな。
特に私が女だから(しかも見た目幼い・笑)なめられちゃうのもあるんだろうけど。
値段上げるのは仕方ないかもしれませんが
ドライバーの質の向上、頑張っていただきたいです。


|

« 初!ナート体験記 | Main | 抜糸 »

Comments

タイトル見たとき「マリモ」かと思いました。
中○○さんに続き、マリモでも飼いはじめたのかと・・・
にしてもそのタクシーの運ちゃんひどいね。
確かにタクシードライバーって結構な確立で嫌な感じの人が多いよね。
運転も荒かったりさ~。
そんなに急いでないのにそんな運転されたら酔うっちゅーの。
きっとその運ちゃんだけに任せといたら、絶対飛び出した子供が悪いってことになってたはずだから、
実況見分参加して正解だよ。
マルモ=目撃者ね。
勉強になりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

Posted by: すえ | 2007.10.11 at 09:41 AM

東京のタクシーの運転手は確かにひどいよね。
でもね・・・、九州の運転手(もちろん、タクシーも含め)は、みんなそれ以上にひどいです。

Posted by: 九州満5ヶ月 | 2007.10.11 at 10:12 AM

>すえさん
確かに、最近心が折れそうになることが続き
〇里見さんのようにマリモで癒されたくもなりますが(苦笑)
実は私も小学生の頃同じような事故に遭ったので
(相手はタクシーではなく八百屋の軽トラでしたが)
余計にちょっと見過ごせませんでした。
子どもは飛び出すものなので、注意していただかないとね。
子どもを責める大人なんて器が小さすぎますし。

>九州満5ヶ月さん
もう5ヶ月になるのね。お元気??
ていうか九州のドライバーってどんだけー。
私、九州行ったことないの。
とりあえず全国的にサービス向上が必要ですね。
TDLにでも研修に行って来~い☆

Posted by: 迷 | 2007.10.11 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/16721186

Listed below are links to weblogs that reference マルモ:

« 初!ナート体験記 | Main | 抜糸 »