« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

2007.09.30

しょっぱいもの

むしょうにしょっぱいものを欲します。
カップラーメンとかスナック菓子とか食べてます。
ジャンキーだわ。
この間は夜勤中に3杯も味噌汁を飲みました。
その時点で間違いなく1日の塩分所要量超えてます。
その割にあまりむくまないのは
涙でNaを消費しているから???

・・・なんてね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.10

moeと先輩と私

仕事後に先輩がウチに来ました。

その先輩とは整形外科からもう4年近い付き合いになります。
別にプリセプターでも何でもないのに
何故か可愛がっていただいていつもお世話になっています。
今の職場にも縁があって一緒に異動しました。

キンキンに冷えたmoeのフルボトルをあけながら
お互いの恋人の愚痴とか言い合ってました。
好きな音楽流して歌って踊ったりしました。
酔っ払って京都旅行中の同僚に電話したりしました。

でもなんか、仕事の真面目な話もしました。

先日患者さんが亡くなったとき
私がすごく心にひっかかっていたことを聞いてもらって
とても楽になりました。

自分のしてることに自信がなくなったとき
ふと立ち止まって一緒に考えてくれる
そんな同僚(しかも先輩)に恵まれて
とても幸せだと感じます。

これからも どうぞよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.09.01

EVANGELION

今日はEVAの新劇場版・序の公開初日です。
私は仕事だったので観に行ってませんが
もちろんそのうち観に行くつもりです。
同じ職場のEVA好きな先輩は朝から並んで観たそうです。
案の定すごい並んでたらしい。

中学生のときに公開された最初の劇場版は
学校をサボって初日に観に行きました。
池袋のシネマサンシャインはびっくりするくらい並んでいて
おまけにびっくりするような客層。
よく考えてみれば当たり前なんですが…
そして映画のしょっぱなにびっくり。
えぇっみたいな(笑)。純朴な中学生には衝撃でした。

あれからもう10年以上たったんですねぇ。
ちなみに今年はミサトと加持くんが別れた年です。
・・・オタクですが何か?
中学校の卒業文集に私が書いたのは
EVA劇場版の予告編で流れた言葉の羅列でした。
先生とかあれ読んで心配したんじゃないかなぁ(汗)。
あの頃内向きでいじめられっこの中学生だった私も
今ではDVD-BOXをオトナ買いなんてしちゃうようになりました。
10年ぶりにDVDでTV版全話と劇場版2作を見直してますが
間違いなく大人向けですよね。
中学生のときによく観てたもんだ。
やっぱりすごいおもしろい。傑作。
EVAを超えるアニメなんて作れるのかしら。
できないからリメイクに走るのかな~。

余談ですが
今の恋人は碇シンジそっくりです(中身が)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »