« 海 | Main | 花火 »

2007.08.11

キャンプ

世田谷区で働いている友達に誘われて
看護師として小学生のサマーキャンプに同行してきました。

子どもたちに『まよりんこ』と命名されて一緒に戯れてきました。
大学生までガールスカウトをやっていて2年くらいリーダーもやっていた私。
キャンプの経験が豊富な私に尊敬のまなざしを向けてくる子どもたち。
かわいいですねぇ。
川遊び、ポイントラリー、ゲーム、キャンプファイヤー。
すごい暑さの中、子どもたちはとってもパワフルでした。
若いってすごいな~。
川遊びは、ちょっと河原でパシャパシャするだけかと思っていたら
救命胴衣を着用してけっこう深くて流れもあるところを流されながら遊ぶという
なかなかアグレッシブな川遊びでした。
水がすごい冷たくて気持ちよかったです。
つかみ取りした鱒は夜ご飯に。
ガールスカウトの経験を評価され私が鱒焼き係に任命されました。
なかなか上手に焼けて、すごい美味しかったです。
最後の夜のキャンプファイヤーもとても盛り上がってました。
何年ぶりかなぁ。でもやっぱりキャンプファイヤーはいいですね。

「おなかいたぁい」「あたまいたぁい」「虫にさされてかゆぅい」
などといってくっついてくる子がたくさんいましたが
みんな大したことはなく、きっと甘えたいんだなぁって感じでした。
3泊4日、大きな怪我や病気もなくみんな元気に帰ってこれてよかったです。
ちょっとしたお小遣い稼ぎ的なノリで参加しましたが
私も色々楽しめてちゃっかり夏休み気分を味わえました☆
Tokyohanabi_024_2

|

« 海 | Main | 花火 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/16079825

Listed below are links to weblogs that reference キャンプ:

« 海 | Main | 花火 »