« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

2007.08.11

花火

今の部屋に引っ越してもうすぐ2年。
素敵な大発見が。

なんと!
実はウチから東京湾の花火大会が見えるんです。
ベランダの真正面に、けっこうバッチリ。

今まで全く気付きませんでした。
引っ越すとき、
神宮の花火大会が見えるかな?
くらいの期待はしていたんですが
去年確認したら見えないことが判明。
しかしまさか東京湾の花火が見えるなんて。
盲点でした。
キャンプから帰ってきてベランダに出てみると
なんかドンドン音がするなぁと思って見てみたら
目の前に大きな打ち上げ花火が。
えぇ~~っ!?なにこれぇ~~!?
このマンションにこんな特典があったとは。
すごい得した気分♪
Tokyohanabi_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャンプ

世田谷区で働いている友達に誘われて
看護師として小学生のサマーキャンプに同行してきました。

子どもたちに『まよりんこ』と命名されて一緒に戯れてきました。
大学生までガールスカウトをやっていて2年くらいリーダーもやっていた私。
キャンプの経験が豊富な私に尊敬のまなざしを向けてくる子どもたち。
かわいいですねぇ。
川遊び、ポイントラリー、ゲーム、キャンプファイヤー。
すごい暑さの中、子どもたちはとってもパワフルでした。
若いってすごいな~。
川遊びは、ちょっと河原でパシャパシャするだけかと思っていたら
救命胴衣を着用してけっこう深くて流れもあるところを流されながら遊ぶという
なかなかアグレッシブな川遊びでした。
水がすごい冷たくて気持ちよかったです。
つかみ取りした鱒は夜ご飯に。
ガールスカウトの経験を評価され私が鱒焼き係に任命されました。
なかなか上手に焼けて、すごい美味しかったです。
最後の夜のキャンプファイヤーもとても盛り上がってました。
何年ぶりかなぁ。でもやっぱりキャンプファイヤーはいいですね。

「おなかいたぁい」「あたまいたぁい」「虫にさされてかゆぅい」
などといってくっついてくる子がたくさんいましたが
みんな大したことはなく、きっと甘えたいんだなぁって感じでした。
3泊4日、大きな怪我や病気もなくみんな元気に帰ってこれてよかったです。
ちょっとしたお小遣い稼ぎ的なノリで参加しましたが
私も色々楽しめてちゃっかり夏休み気分を味わえました☆
Tokyohanabi_024_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.05

ようやく夏らしくなってきたし、そろそろ・・・ということで
昨日、海に行ってきました。
湘南は近いけど汚いし混んでそうなので
ちょっと足を延ばして南房総の守谷海岸へ。
台風の影響で天気が心配でしたが
これまた私の晴れ女パワーが炸裂し
前日まで曇りの予報が当日晴れマークに☆
でも風の強さまではコントロールできずかなりの強風。
おかげで波はやや高めでしたがそれもまた一興。
前日に99shopで買ったイルカとボールにつかまって
プカプカ浮いて波に流されながら遊びました。
疲れたらビール飲んで昼寝して、のんびり。
砂遊びもしました。
大きな砂山を作ってトンネルを掘ろうということになったんですが
どんどん潮が満ちてきてトンネルが開通した直後に波に崩されてしまいました。
お互いEVA好きということで
『ダメです!波が浸食してきます!』
『ATフィールドを展開しろ!!』
・・・などとEVAネタで盛り上がってみたり(笑)
相当楽しかったです。
Dsc01571Dsc01570

Dsc01569EVAと言えば、予約していたDVDBOXが先日届いたんです♪
家に帰って2人で見ました。
もうたまりませんね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.01

マンダリンSTAY

毎年さやの誕生日は一緒に新潟の日航に泊まって
長岡の花火大会を見に行っていましたが
今年は花火大会の日に都合つかないから新潟はやめて
(しかもそう決めた後に地震もあってどちらにしろ新潟は厳しかった)
どっかいいホテルで贅沢しようってことで
色々迷った末、昨日マンダリンオリエンタルに泊まってきました。

着いてすぐ、明けのさやは部屋でお昼寝。
私はその間に最上階のフィットネスクラブで走りました。
マシンが都会のパノラマに向かって置いてあるので
空中を走ってるような気分に浸れました。
気持ちよく汗を流した後、部屋でお風呂入ってから夕飯の買出し。
同じ職場の同僚3名がお祝いに駆けつけることになってたので♪
みんなそれぞれデパ地下ご飯を持ち寄って部屋に集合。
私が持ってきたモエで乾杯☆
焼き鳥 餃子 生春巻き お刺身 マリネ
脈絡のないごちそうが並んでムシャムシャ食べる!
ワインも入ってみんな酔っ払い。
部屋に備え付けられてたヨガマットを引っ張り出して
みんなで柔軟体操始めたり。
とても20代後半の集まりとは思えません(笑)。
いい感じでキャッキャとはしゃいで盛り上がったところに
絶妙なタイミングで『ピンポーン』♪
ホテルの人にこっそり預けておいたケーキが届きました。
さやは泣きながら喜んでました。
やっぱりガールズナイトは最高だよね☆☆☆
ケーキの後、ホテルのバーに繰り出してしっとりと飲む。
窓際角のベスポジを用意してくれて絶景。
どうして人は夜景をロマンチックと感じるんでしょう。
都会の夜景はやっぱり素敵でした。
そして私とさや以外はちゃんと終電で帰っていきました。

今日はルームサービスでしっかり朝食を食べてからcheck out。
六本木ヒルズでankoと合流して映画鑑賞。
なんとankoが私にも誕生日プレゼントをくれました☆
どうもありがとう。超ウレシイよ。
映画は『レミーのおいしいレストラン』を観ました。
すごいかわいかった~
つい最近TDL行ったばかりだったので
あの雰囲気がすごいシンクロしました。
やっぱりDisneyは夢の世界ですね♪
Disneyを観て幸せな気分になれる自分に安心します。

それにしても、マンダリンのホテルマン達の接客は素晴らしかった!
ホスピタリティとはこういうことかと思いましたよ。
マンダリン、ただの高級ホテルではありません。
なんかホッとできるホテルでした。ブラボー☆

Mandarin_004ランニングマシンからの景色
Mandarin_003お部屋でBirthday Party

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »