« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.25

晴れ女が止まらない

私ってこんなに晴れ女だったっけ?
と思うほど、晴れて欲しいときに晴れてくれます。
でも昨日はちょっと晴れ女パワーを発揮しすぎました。
TDLに連れてってもらうことになってたんですが
晴れすぎて暑かった~。ちょっとやりすぎた(笑)

平日だったけどやはり夏休み。
それなりに混んでました。
もちろんファストパスを駆使しまくりです。
朝起きれなくてスロースターターだったわりには
だいたい主要なアトラクションは制覇しました。
リニューアルしたばかりのカリブの海賊も乗れたし♪
ジャックが超リアル!!!
バズのアストロブラスターは相変わらず全く当たらない私。
ちゃんと狙ってるのにどうしても2000点台を抜けられません。
桁違いの低得点。なぜ・・・???
色々乗ったけどベストヒットはジャングルクルーズでした。
お兄さんのレベルが高くて終始笑いっぱなし。
プロフェッショナルでした。

今回、ヒットな食べ物に遭遇しました。
ビッグサンダーマウンテンの近くにあるワゴンで売ってるスモークターキーレッグ。
おっきくてボリュームあるけどジューシーだし本格的にスモークされてるんです。
すごい美味しかった!1本ペロっといけちゃいました。
けっこう昔からあったみたいなんだけど初めて食べました。
知ってる人も多いと思いますがかなりオススメです。
あともう一つオススメなのが
『ウェット&パイレーツナイト』っていう夜のショー。
私はパレードとかショーにはあまり興味がないんですが
これはすごかった!大迫力で圧倒されます。

そろそろTDLではしゃぐ歳でもないのですが
私の好きなトイストーリーに出てくる緑の三つ目のヤツが
トゥモローランドにいっぱいいて思わず戯れてきました。
かき氷はそいつの形をしたカップに入れてもらいましたし。
年甲斐もなくはしゃいでしまったので今日の仕事はとっても眠かったです。

Tdldate_004_3 Tdldate_001_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.21

☆COSMICOLOR☆

m-flo LOVES ameba
ファイナル@横アリ行ってきました☆

BEAT SPACE NINEのDVDを観てからm-floのライブに行きたくて
COSMICOLORが出たときにCD封入先行でチケットを確保。
それからおよそ2ヶ月待ち続けた今回のライブ。

最高でした☆☆☆
ずっと踊ってました♪
飛んで跳ねてタオルまわして♪♪
LOVESアーティスト勢ぞろい!
BONNIE PINKにBOA、Charaも、更にはアムロちゃんまで!!
かなり豪華なメンツでした。
でもやっぱりGod姉ちゃん=LISAが一番だなぁ。
みんないいんだけど、やっぱりね。

個人的に好きな let go も聴けて満足。
VerbalとTakuは宇宙一でした。

ジェッ☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.10

プレショック

夜勤中のことです。
勤務開始早々、なんだか急に気持ちが悪くなりました。
なんかおかしいな~と思いつつ
点滴とかレスピ設定のチェックとかしていたのですが
どうしても気持ちが悪くて立っていられなくて。
しゃがんだら立ち上がれなくなってしまいました。
患者さんに「痰をとって欲しい」と言われ
何とか立ち上がって吸引とかしてたら手足が痺れてきました。
やばい、末梢しまってきてる。
たぶん血圧下がってる。
頭もクラクラしてくるし。
「ちょっと気持ち悪いんで横になってきます」
と近くのスタッフに言い残し、血圧計を握り締めてオフ室に駆け込みました。
ソファに倒れこんで血圧を測ろうとしたんですがうまく測れない。
悪寒とシバリングまで加わってもうどうしようもない。
う~んちょっとやばいかも・・・と悶絶していると
中勤を終えた先輩2人がオフ室に入ってきました。
そして私の顔を見るなり
「どうしたの迷ちゃん!!くちびる真っ青だし顔真っ白だよ!!」
「なんか脈触れにくいし!!」
即座に血圧測ってれました。70台。はい、下肢挙上。
悪寒とシバリングも続いてたので布団かぶって保温。
試しに血糖を測ってみると・・・49ですって。
「飴なめて!甘いもの!!」
先輩方が持っていた飴とかくれてとりあえずそれなめたり、
あったかい紅茶入れてくれてそれに砂糖たっぷり入れて飲んだり。

いやぁびっくりしました。
別にいつも通り食べてたし勤務直前にジュース飲んでたし
お腹空いたとか感じなくてイキナリ気持ち悪くなって。
なんであんなに低血糖になったのかな?
何らかの理由で代謝が亢進した!?
ていうかなんで血圧まで下がったんだろ??
仰臥位で70台ってことは立位のときはもっと下がってただろうな…
脱水にしてはHRは60台だったし、別に口渇もなかったし。
わけがわかりません。

先輩方の手厚い看護のおかげで
1時間くらい休んでたら血圧も100台に乗るようになり
血糖も落ち着いて自分で歩けるくらいに回復したんですが
具合の悪い患者さんを看護できるほど回復できなかったので
その夜は患者さんそんなに多くなかったので帰らせていただきました。

帰ってからしばらくちょっと頭が痛くて
血圧低下したときにアポッたんじゃないかと思ったけど
まぁとりあえず一晩休んだら復活したので
次の夜はちゃんと出勤しました。
今まで夜勤のときはおやつしか持って行ってなかったのですが
前夜の反省からちゃんとおにぎり2個持参して
勤務開始直前と休憩時間に1個ずつ食べました。
そして無事に働くことができました。
これからは夜勤の時には必ずおにぎり持参することにします。

体調管理不十分で他スタッフに迷惑かけるなんて情けない・・・
健康第一。
よく食べてよく寝るべし。
身体が資本の仕事ですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.04

お説教

今日、プリセプティにお説教してしまいました。
・・・自分がお説教してることに気付いたときショックでした。
説教ババァになってしまったことがショックでした。

私は基本的に他人のやり方を否定とかしないタイプ
ていうか長いものには巻かれるタイプ
ていうか巻かれたふりをするのが得意なタイプ
だから他人に意見することは滅多にありませんでした。
そういうの、めんどくさいって思うから。
そりゃたまにせざるを得ないこともありましたけど
基本的に波風立てたくないので。
でも、やっぱりプリセプティにはそうもいかないし。

ちょっと言いすぎたかな。
ちゃんと響いてくれたかな。
うるさいなーこいつとか思われたかな。
・・・ぐるぐるいろんなこと考えてしまいます。

あー、やっぱ説教はされるほうが楽です。
なんせドMですしね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.07.03

失言

『産む機械』と言った人
『原爆はしょうがない』と言った人

どっちかというと前者の方が本音で
後者は表現を間違えた本当の失言な気がします。
でも前者は辞めずに後者が辞めてしまいました。
女性の人権よりも核問題のほうが重要視されているからか
それとも選挙が近いからなのか。
まぁどうでもいいんですけど。

私も失言が多いので気をつけたいと思います。
日本語は微妙な表現が難しいですからね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »