« プリセプター | Main | チーム5階 »

2007.05.24

雅叙園

雅叙園に行ってきました。
・・・もとい、褥瘡・創傷セミナーに行ってきました。
会場が雅叙園だったというだけです。
雅叙園といえば結婚式場というイメージ。
行ったことがなかったのでどんなとこかなぁって楽しみだったのですが
なんかおもしろいところでした。
外国人が喜びそうなJapanese taste 溢れる雰囲気。
トイレに川があって橋がかかってて笑っちゃった。
キルビルを観たときのような気分になりました(笑)。

今回は在宅での褥瘡ケアに関するパネルディスカッションと
救命救急センターにおける重度熱傷の治療についての報告でした。
半分くらいはフィブラストスプレーの宣伝ちっくな感じでしたが
全体的にはけっこう面白かったです。
在宅のこと聞いてたらやっぱり将来は在宅やりたいな~という思いが復活。
でもそれには癌看護やらなきゃだろうしケアマネもとらなきゃだろうし・・・
と思うとすごい道のりが長いなぁ・・・ま、おいおいで。
重度熱傷は今んとこウチのEICUには運ばれて来ないけど
もしかして運ばれてきちゃったりするんだろうかと思ってドキドキ。
でもウチには形成がないから来ないのかしら??
皮膚科も当直やらないしね~ホントに三次救急やる気あるのでしょうか。

それにしても製薬会社って相当儲かってるんですね。
こういうセミナーは必ず製薬会社が協賛していて
とてもいい会場で食事とかもついてるのにほとんどタダ。
今回はタクシー券までついてたし。
去年のARDSセミナーはエラスポールの会社だったな。
医局の前にずらっと立ってるMRさん達の努力の賜でしょうか。

|

« プリセプター | Main | チーム5階 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/15191000

Listed below are links to weblogs that reference 雅叙園:

« プリセプター | Main | チーム5階 »