« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.23

ラスト準夜

いよいよ今週から変則3交代になります。
というわけで3交代は昨日が最後。
私は準夜でした。
遅番が帰った直後にSAHのイタリア人が入ってきて
お決まりの不穏でつきっきり・・・
ラストの準夜はそんな感じで、先ほど帰宅しました。

3交代が始まった当初は早く変則になって欲しかったけれど
慣れてしまうと3交代もそんなに悪くはなかったかも。
勤務時間が短いのが良かったです。
準夜でも私は家が徒歩圏内なので帰れるし。
さすがに準日日深を月3回入れられたときは死にかけましたが
変則になると夜勤が12時間になるので
不穏患者に12時間付き合うのもしんどいです。
不穏だけならまだいいけど死にそうな人を12時間看るのはもっとイヤ。
暇すぎる12時間も眠くて大変そうだし…
12時間夜勤がどうなるかがとても心配です。

やってみないとわからないか。
流れに流されてやってみよう。

余談:昨日人生で初めて選挙権を放棄しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.19

満員電車

もうすぐ結婚する2人の新居にお呼ばれして
昨夜仕事後に『南行徳』というところに行ってきました。
「たぶん電車すごい混んでるから覚悟して来てね」
って友達に言われていたんですが…
東西線マジで激しかったです。
ブレーキの度に内臓を圧迫されました。
通勤はチャリで5分という生活を送ってるので
満員電車に乗るのはかなり久しぶりだったのですが
もうありえないですね。
QOLかなり低下しますよ。
その友達は現在4ヶ月の妊婦なんですけど
こんな通勤してたら流れるから!!!
気をつけてね、ホントに。

でも2人の新居は広くてキレイでとても素敵でした。
好きな人と生活できるなら通勤の苦労なんて±0なのかなって思いました☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.04

冬…?

雷鳴ってる~と思ったら
雪が降ってますけど・・・なんじゃこりゃ。

あったかくなったり寒くなったりホントに大変。
着るものに困ってしまいます・・・
仕事中もカーデガンを着たり脱いだり。
気を付けてはいましたが先週アタマに風邪引いちゃいました。
いつも通り喉が痛くなって、やっちゃった~って感じです。
手持ちのNSAIDs内服してしのいでたんですが
薬が切れると頭痛と倦怠感が。
熱は微熱だからインフルエンザではないだろうと思ったけど
めったに出ない頭痛が出たのがちょっと気になり…
感冒症状→頭痛→髄膜炎→呼吸抑制 って人がよく来るので。
2深の前にちょっと受診してみたけどただの咽頭炎でした。
大した熱ないのにインフルエンザチェックもされて高くついた¥
発症から3日以上経ってたからどうせタミフル意味ないのに。
まぁ流行ってるみたいだからしかたないか。
とりあえず欲しい薬がもらえたのでよしとして。
それもなかなか治らず、やっと今日治りました。
ただの風邪を治すのに1週間もかかるなんて衰えを感じます(汗)

元気になったので久しぶりに料理のモチベーション上げて
今夜は鯛のアラ煮です。コトコト。
日本酒が飲みたくなりますが病み上がりなので我慢ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.01

春爛漫

昨夜の深夜入りはすさまじい風と雨で
泣きそうになりながら出勤したのですが
今朝は一転、晴れてポカポカ。
嬉しくなって有栖川公園まで足をのばし
桜を眺めながら遠回りして帰ってきました。
昨夜の突風でけっこう花びらが散っていたけど
それでも満開な感じでとてもキレイでした。
春のにおいに癒されました。
もう1深頑張れそうです。

家に帰ってさっそく洗濯してベランダに干したら
洗濯物に桜の花びらが。
ウチのマンションの隣は学校で
ちょうどベランダの真下に桜の木があるんです。

日当たりが良くて洗濯物がすぐ乾くし
眺めもいいウチのベランダは大好きです。
今年の8月で部屋の更新になるんですが
他にいい部屋ないかな~って探しても
なかなか今の部屋以上の条件のとこがないので
たぶん引っ越さずに更新です。

ウチのベランダからの風景↓
Spring2007_003
おっきなビルのうち左が東京ミッドタウン 右が六本木ヒルズ
ヒルズの右にちっちゃく見えるのが東京タワー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »