« 日記 | Main | モルヒネ »

2007.02.13

ゆきあそび

友達のジモティたちのスキーツアーに混じって
おぐな武尊に行って来ました。

今年は暖冬でゲレンデのコンディション悪いらしいし
あまり滑りに行く気になれないまま2月になってしまい
これが今シーズン初滑り。

暖冬で東京すごいあったかいし
群馬も関東だしきっとあったかいだろうと思い
かなり軽装で出かけました。
そしたら。
ちょー吹雪いてる。
ちょー寒い。
びっくりです。
雪山をなめてはいけませんね…
それでも頑張って初日は果敢に攻めました。
吹雪いたおかげでパウダーで
キシキシいってて雪は最高。
つかみやすくて逆エッジもなんのその。
こぶ斜もコケずにいけたくらい。
調子に乗ってオーリーっぽいこともできちゃう。
でもとにかく寒くて。
暖冬の東京で寒さに慣れてないのでなおさらです。
リフトの上で凍ってしまうかと思いました。

バスケをしなくなってもう1年たつ私。
相当筋力が落ちているのは行く前からわかっており
筋肉痛が怖くてガツガツ滑る気にはなれず
2日目は滑らずに雪だるま作ったり温泉行ったりでまったりと。
さらに帰った翌日の今日も休みとってたし
どんだけ守り入ってんだよと多方面から突っ込まれましたが。
その温泉がまた気持ちよくて…
かなり癒されました。

帰りの高速はすごい混雑。
さすが3連休の最終日って感じでした。
働き始めてからは世の中の休みは外して旅するようにしてたので
ちょっと新鮮でした。
パーキングに車が入れないって何?
意味わかんない。

今シーズンはこれが最初で最後になるかと思いきや
来月北海道に行くことになりそう♪
休みとらなくっちゃ。
1784082_151276143

|

« 日記 | Main | モルヒネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/13896341

Listed below are links to weblogs that reference ゆきあそび:

« 日記 | Main | モルヒネ »