« モルヒネ | Main | 花粉地獄 »

2007.02.24

心の余裕

今日は希望してない3連休の最終日。
ブリストルマイヤーズコンバテック事業部主催の
褥瘡ケアワークショップに行ってきました。
なかなか面白かったです。
このモチベーションが続くといいんですけどねぇ。

明日からの準日日深が明けたらまた箱根に行きます。
11月に行ったばかりじゃないかと突っ込まれそうですが
今回の目的は12月に強羅にopenしたばかりの
ハイアットリージェンシーリゾート&スパに泊ることですから。
ハイアットが世界で始めて作った天然温泉付きのホテルです。
ワークショップの会場が新宿アイランドタワーだったので
帰りにロマンスカーのチケットを買いに寄りました。
今日は土曜日ということでロマンスカーの切符売り場は行列。
私の後ろにはいかにもチンピラっぽい感じの男が並んでいて
「さっさとしろよぉ。どんだけ待たせんだよぉ。うぜぇなぁ。」
と大きな声でわめいていました。
普段ならガンガン音聞いたりして無視するんですが
連休中だし面白いワークショップの直後で気分も良く
さらに来週にはハイアット行きが待っている私は心に余裕が。
「私急いでないので、よかったら先どうぞ」
って笑顔で言ってみました。
そしたらチンピラは困ったような顔をして
「あ、いや、ぜんぜん大丈夫っす」
と言って、その後静かになりました。

…勝ったな。

|

« モルヒネ | Main | 花粉地獄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/14034615

Listed below are links to weblogs that reference 心の余裕:

« モルヒネ | Main | 花粉地獄 »