« 続・大掃除 | Main | 女だらけの新年会 »

2007.01.11

ライフの出会い

ウチからチャリで3分くらいのところに
「ライフ」というスーパーがあります。
もう少し先に99ショップもあるのですが
ライフの方が断然品揃えがいいし
生鮮食品が新鮮で美味しいので
私はかなりライフの常連です。

2深明けで風邪を引き家に閉じこもっていたため
ウチの冷蔵庫はすっからかん…
というわけで今日もライフへGO!
病み上がりだから栄養つけよう!と思い
久しぶりに料理のモチベーションを上げる。
ぶりが安かったので今夜のおかずはぶり大根に決定♪
でっかい大根のほかに牛乳やら缶チューハイやら
色々買い込んでさて帰ろう、と思ったらチャリ置き場で
「あのぅすみません・・・」
と声をかけられました。
何かと思ったら代官山の美容師さんで
トリートメントとブローの練習台になって欲しいとのこと。
しかも今夜。そりゃまたずいぶん急なお話ですね。
でもお店近所だしとてもいい人そうだったのでOKしました。
21時にお店に来て下さいってことで
とりあえずウチに帰ってぶり大根を作ってから出かけました。
お店は代官山の「Atelier Smink」というところで
明るくてかわいいしゆったりした雰囲気が私好み。
とても丁寧に頑張ってくれました。気持ちよかった。
「実はライフの中から目をつけてて…」
えーっ超恥ずかしいんですけど(笑)。
すごい生活感あるもの買いまくってましたよ。
ちょうど10年近く通ってたとこの担当美容師さんが
妊娠してやめてしまってジプシー状態だったので
これも何かのご縁ということでここにお世話になろうかなぁと。
今度はカットとカラーの練習台になることに。

渋谷の雑踏とかで声をかけられたら無視しちゃうけど
ライフだと「ご近所同士」っていう安心感があります。
いい出会いに感謝☆

帰ってから食べたぶり大根が感動的に美味しかった!
今まで作った料理の中でベスト3に入ります。
また作ろうっと。

|

« 続・大掃除 | Main | 女だらけの新年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/13449764

Listed below are links to weblogs that reference ライフの出会い:

« 続・大掃除 | Main | 女だらけの新年会 »