« 冬至 | Main | 七草 »

2006.12.29

年の瀬

2006年ももうすぐ終わりです。はやーい。
渋谷でかわいいお正月飾りを見つけて衝動買いし
昨日玄関のドアに飾りました。

大掃除が終わりません…
エアコンと窓とお風呂は終わったんですが
フローリングにワックスかけたいし
ガスレンジも磨きたい。
なかなか時間が足りません。

今年は忘年会に一切参加しませんでした。
仕事の都合もあったし
なんかそういう気分になれなくてですね…
でも昨夜、めだかのお客さんから呼び出されて
どうしよっかなーと思ったけど年末のご挨拶に、と思って飲みに行きました。
私が行ったらマスターがすごく喜んでくれてうれしかったです。
2年ぶりくらいに会うお客さんもいました。
バイトしてたときは私のシフトに合わせて飲みに来てくれた人で
私はいつもお酒とごはんをご馳走になってました。
懐かしいですね。
昨日はほとんど食べずにひたすら焼酎を飲みました。
お客さんのボトルを2本も空にしてしまいました。
更に2軒目でもお客さんのボトルを1本空にしてしまいました。
結局3時まで飲んでました。
おかげで今日はものすごい二日酔い。
まだ気持ち悪いのが続いています。
病棟が忙しかったら仕事に呼ばれるかもしれなかったのですが
落ち着いてるから休みでいいよと電話があり本当によかった。
こんなんで仕事はできませんでした。

年末は今日から3連休ですが元旦から4連勤です。
今年は刺激的な1年でした。
来年はもう少し落ち着いた1年にしたいです。

|

« 冬至 | Main | 七草 »

Comments

元旦から4連勤か~頑張りますね…。。。
今年は迷にとって色んなことがあった一年のようだね。
また集まって、飲んで、食って、話して、笑って、いろんな厄を吹き飛ばそう!!

Posted by: はるな | 2006.12.30 at 11:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/13254358

Listed below are links to weblogs that reference 年の瀬:

« 冬至 | Main | 七草 »