« バスケ部温泉旅行+α | Main | 目白ノスタルジア »

2006.11.30

お酒

「家で一人でお酒飲むようになったらアル中のはじまり」

私はずっとそう思っていたし
前は一人で飲む気がしなかったのに
ここ1ヶ月くらいでしょうか
気づいたら毎日飲むようになってました。
もともとお酒は好きだったし
美味しいワインとか焼酎とかみつけて
買ってくるのが楽しかったから
家にはけっこう色んなお酒が置いてあります。
でもふだん一人で飲みたいと思わなかったので
最近まであまり減ることはなかったんですが
どんどんなくなっていきます。
仕事から帰ってくるとまずシュワシュワ系の缶を1本プシュッと開けて
飲みながらご飯作って(キッチンドリンカーですね)
パスタとともにワイン、食後にベイリーズとか。

なんか片足突っ込んでる気がする。

|

« バスケ部温泉旅行+α | Main | 目白ノスタルジア »

Comments

一人酒かぁ・・・。
楽しむくらいならいいのかもね。少量のお酒は体にもいいとかいうしね。でも、習慣になって飲まないと寝れないとか、何か辛いこととか悲しいことを追いやる・忘れるために飲むお酒は危険だと思う。
きっと万葉は仕事もストレスフルだし、悩み事?もあるし疲れてるのかな?
私の働く科ではお酒に溺れてる人がたくさん居るよ。そういう人見て、私も気をつけようと思う日々です。><
飲みたくなったら誘ってよ。一人じゃなくて二人で飲もうゼィ☆

Posted by: ぴろ | 2006.12.01 at 11:43 AM

「わかっちゃいるけどやめられない」が依存症!
自制がきくうちはまだOKでしょう!
わたしもこれから一人でワイン飲みながらご飯作ります。
ワインが美味しい季節です♪
って、私も危険・・・?

Posted by: くりちえ | 2006.12.01 at 09:37 PM

この歳になっても未だにお酒が飲めない私にとっては、その酒欲ちょっと分けてほしいくらい。。。お酒の楽しみを知っている方が人生何倍も楽しいよ♪♪
楽しい酒ならイッパイ飲め呑め~!!
でも寂しい酒はあんま一人で飲んじゃダメよ。
また語り酒しよう。

Posted by: はるな | 2006.12.01 at 09:51 PM

みんな、ありがとう(涙)
プシ科のアル中病棟に勤めてる先輩に
「量とか頻度じゃなく、お酒でトラブル起こすのがアル中」
って言われたのできっとまだ大丈夫。

>ぴろ
ほんと、肝臓悪い人見るとああならないように…って思っちゃう。
黒木さん夜中に自主退院したらしいね?

>くりちえ
パスタ作るとワイン欲しくなるんだよね☆
そして料理作りながらのお酒ってなんか美味しい。
お互い両足突っ込まないように気をつけよう(笑)

>はるな
「酒欲」ってのにウケた~

Posted by: 迷 | 2006.12.04 at 03:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17596/12883132

Listed below are links to weblogs that reference お酒:

« バスケ部温泉旅行+α | Main | 目白ノスタルジア »