« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

2006.11.30

お酒

「家で一人でお酒飲むようになったらアル中のはじまり」

私はずっとそう思っていたし
前は一人で飲む気がしなかったのに
ここ1ヶ月くらいでしょうか
気づいたら毎日飲むようになってました。
もともとお酒は好きだったし
美味しいワインとか焼酎とかみつけて
買ってくるのが楽しかったから
家にはけっこう色んなお酒が置いてあります。
でもふだん一人で飲みたいと思わなかったので
最近まであまり減ることはなかったんですが
どんどんなくなっていきます。
仕事から帰ってくるとまずシュワシュワ系の缶を1本プシュッと開けて
飲みながらご飯作って(キッチンドリンカーですね)
パスタとともにワイン、食後にベイリーズとか。

なんか片足突っ込んでる気がする。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.11.24

バスケ部温泉旅行+α

毎年恒例の大学バスケ部温泉旅行。
今年はロマンスカーで箱根へ。
この1年はウチのバスケ部かなりの結婚ラッシュで
参加者8人中5人が奥様(うち1人は妊婦)。
今でも仲良く続いてるバスケ部は
私が1番下でみんな2つか3つ上の先輩ばかり。
とはいえあまりに急にみんな結婚していくから
なんだかサミシイ気持ちになりました。
これから毎年妊婦が増えてくのかねーって話になりました。
助産師2人、救命救急2人、ICU1人、脳外1人、内科1人、精神1人。
バラエティに富んだ配属先なので何があっても大丈夫(笑)
特に助産師が2人もいるから妊婦がいても安心。
1人は小児も経験してるし。

1人シングルマザーになっていた先輩がいました。
その先輩は私とけっこう恋愛遍歴が似ていて
温泉つかりながらダメ男トークで盛り上がりました。
「迷も気をつけなよ~」なんて言われたりして。
確かにこないだヒヤリとしたことがあって
検査薬まで買ったりしたけど(買って帰ってきたら生理来た・笑)
私はシングルマザーになる強さなんて持ち合わせてないし
ホントに気をつけよう!と思いました。
もういい年なんだから、ね。

箱根から帰ってきて、今度は大学の仲良し同級生4人で飲みました。
4人のうち1人は5月に結婚して、その結婚式でみんな集まったけど
主役の花嫁は当然忙しくてそのときはゆっくり話せなかったので
4人でゆっくり話すのはホントにかなり久しぶりでした。
一緒に飲んでたらホントに学生時代に戻ったみたいだった。
いつもこんな感じで、何かあるたびに飲んでたなぁって。
若い頃の気分で思わず飲みすぎちゃいました。
でもすごい楽しかったな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.11.17

デトックス

昨日の深夜は全員レスピがついてて
しかもあっちでSatさがってジャクソン・吸引してると
今度はあっちで血圧下がってイノドブ上げて
そうこうしてたらまたあっちでSat下がって…
オフとる暇もなくひたすら体交・吸引を繰り返した8時間でした。
この前は深夜で入室した患者の下血がとまらなくて
何度も輸血をとりにいってオフがとれなかった。
やっぱり深夜は2人じゃ危険です。

何とか無事朝を迎えたけど眠すぎて気持ち悪かった。
だって日深だったし。
とりあえず寝て、15時ごろから活動開始。
パークハイアットへ出かけました。
部屋は43階。
同じハイアットでもグランドよりパークのほうが私は好き。
景色がいいし、部屋が広いし、
スピーカーの音が今まで泊まったホテルの中で一番良かった。
47階のプールで泳いだり
部屋でRENTのDVD観たり
ルームサービスでごはん食べたりしました。
そして久しぶりにどっさり泣きました。
ためこんでたものを吐き出した感じ。
自分の本当の気持ちとか。
平気なふりするのもそろそろ限界らしい。
心のデトックスもたまには必要なんです。

↓ルームサービス(夜)     ↓ルームサービス(朝)

1784082_2435066691784082_1476666545

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.14

ヒルズラン

今日は仕事はお休みでしたが
夕方から病院でACLSの講習でした。
今回は挿管のシュミレーションと不整脈の判別。
挿管は介助じゃなく、自分が入れるバージョンの。
おもしろかったー。挿管やってみたい(笑)

終わってからkonoと走りました。
タワーまで走ったらもうクリスマスのイルミが始まってた。
きっとヒルズもきれいだよねーってことで
そのままヒルズまで走りました。
けやき坂のイルミは大人っぽいですね。
てかもうクリスマスの時期っていうのにびっくり。
1784082_464621112

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »