« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.29

ICU研修

今日まで3日間、ICU研修でした。
さすがICU、かなりシビアな患者さんもいて
ドラマみたいな場面もいくつかあったりしました。
でもICUにはマラソン部の友達がたんくさんいるので
とても居心地がよかったです。
何と言っても3日間全てkonoがいたから♪
急変のときのkonoリーダーの働きっぷりに
私もこんな風に動けたらなぁと思ったり。
日々勉強ですわ。
そして麻酔科Drってすごいと思いました。
医者も看護師も色々いるよなぁって感じです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.23

えふぐみ

高校の同窓会でした。
毎年ちゃんと続いています。

今年は卒業後初めてゆりこが出席。
直前で「すごい緊張する」ってメールしてきたゆりこ。
かわいいなぁと思って一緒に行ってあげました。
25にもなるとさすがにもうみんな社会人。
ゆりこはまだニートだけど
やりたいことに向かって進んでる途中だから
それはそれでいいんじゃないかなって思うよ。

卒業して7年。
もうかなり懐かしい思い出です。
あの頃に戻りたい…とは思わないけど
なんだかすごくまぶしい感じがします。

また次に会えるのを楽しみに。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.22

Super Departure

i-depのリリパ@LIQUIDROOMに行ってきました。
よかったです…
CDで聴くよりもボーカルの声がかなりよかった。
ハコ的にもリキッドはよかったです。
大きさも、音も、ちょうどいい。
Jump!ではもちろん会場中がジャンプ♪
アンコールのChoose meのアコースティックVer.は
鳥肌がたつくらいキレイな演奏でした。
終始カラダ揺らして聴いてた。すごく気持ちよかった。
来月14日は同じリキッドで金原千恵子のリリパ、
しかもFreeTEMPOの半沢さんとi-depとFPMの田中さんが参加。
行くっきゃないか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.19

全国大会@静岡

16・17日は系列病院対抗の全国スポーツ大会でした。
ウチの病院からはテニス、駅伝、フットサルがエントリー。
マラソン部の私はもちろん駅伝です。
フットサルにも誘われたけど、1種目しか出られないからね…
今年の会場は静岡。
台風13号の影響で週間天気予報では雨でしたが
奇跡的に2日とも晴れました。
予想外に晴れすぎて暑かった…
でも九州方面は台風直撃で飛行機が飛ばず
残念ながら熊本と福岡のチームは欠場でした。

今年は走り以上に練習を重ねてきたものがありました。
それは余興です。
初日の夜にホテルのバンケットで
盛大に開会式&宴会が行われるのですが
そこで何か出し物をやろう!!ということになり
暴走族風の衣装で氣志團のone night carnivalを踊ったんです。
一見クールでこういうことに乗ってこなそうなドクターも
ノリノリで参加してくれたりしてすごい楽しかった!
マラソン部の結束を感じました。
会場もかなり盛り上がってくれたし大成功だったな♪

1784082_223747203_1
そしてメインの駅伝は2日目の一番最後の種目。
他の種目が全部終わってからなので
みんなが応援に来てくれました。
私は今年も第一走者。
去年に比べてまわりが結構ハイペースでした。
トップの後ろにずっとくっついて最後で抜かそうと思ってたら
残り800mくらいのところで相手がペース上げてきて
途中まではついていったけど10秒くらい離されちゃった。
バスケしなくなったせいかスパートがキツいのなんの。
坂道ダッシュとかしないとダメだな~
というわけで今年も区間2位でした。
来年こそ区間1位を狙いたい!!
全体では去年より1つ順位を上げて3位入賞☆
賞状とトロフィーをもらいました(≧∀≦)♪
膝を痛めてからもう走れないかと思ったりしたから
今年もみんなと全国大会で走れてしかも入賞なんて
なんだか夢みたい。すごいうれしかった。
また来年もみんなで走りたいな。

閉会式・表彰式が終わってから
みんなはバスで帰るところ
友達がグランドハイアットの部屋とって待ってるっていうので
私は静岡で途中下車して新幹線で急いで帰りました。
グランドハイアットのお風呂が最高でした。
ルームサービスでご飯たべて、ワイン飲んで、
DVD見ながらのんびりまったり夜更かしして
翌朝の日勤はハイアットからタクシー通勤しました。
11月はパークハイアットに泊まります♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.09.10

竹芝ラン

今日はマラソン部の仲間と昼間に走りました。
晴れたのはいいんですが
最高気温34度は暑過ぎました…
でも!暑さに負けず走りました!!
もうすぐ全国大会ですからねぇ。Sundayrunning_001_2 Sundayrunning_002_1

10時半に病院集合で、まずいつも通り東京タワーへ。
そこでちょっと休憩してから竹芝ふ頭まで足を伸ばしました。
海の近くは海風で少しは涼しいかと思いきや
暑いものは暑い(苦笑)。
ちょっと海を眺めながらまったりして
一気に有栖川公園へ。
麻生十番付近のアップダウンがキツかったぁ。
ナショナルマーケットでビール買って
広尾のマックでテイクアウトして
有栖川公園でランチをしました。
ビールが美味しすぎてやばかった。

そしてその後、話の流れでシューズを買いに行くことに。
私は今までちゃんとしたランニングシューズを買ったことがなく
ずっと5年くらい前のプレストで走ってたんですが
膝を痛めてから「ちゃんとシューズを選びなさい」と言われていて。
なかなか買いに行く気にならずにずるずるきていたのですが
走った後のテンションで買う気になったんです(笑)
いやぁランニングシューズだけでも色々あるんですね…
レース用の超軽量のものから、トレーニング用のクッション性の高いものまで。
今回は膝への負担が少ないという点に重点をおいて
クッション性の高いものを選びました。
バッシュのときもそうだったけどやっぱりasicsが一番フィットするんですよね。
というわけでasicsのGT-2110を購入。
さっそく明日、これ履いて走ってみよう♪
楽しみだな~♪
帰りに渋谷のBEAMS CAFEでお茶しました。
とても有意義な休日でした☆
Sundayrunning_004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.09

お買い物

BOSEのヘッドホンを買いました。
iPod標準装備のイヤホンは低音に弱く
ベース音がバリバリいうのに耐えられなくて。
どんだけ爆音で聴いてるんだっていうと
もちろんMAXです(笑)
つまり音量を下げれば問題ないわけですが
MAXでズンズンいってないとだめなんです、私。
というわけで爆音に耐えられるヘッドホンが必要で
スピーカーに続いてBOSEのヘッドホンを買うことに。
ノイズキャンセラがついたやつはゴツすぎるし
それでチャリに乗ったら事故りそうなので
もうちょっとコンパクトなやつにしました。
これで快適なiPod生活が戻ってきます。

この買い物はいいとして。

先日深夜明けでHMV入ったら
『OH !Mikey Extra』があって
なんとなく買ってしまいました。
しかも「特典です」とかいって風船もらいました。
ふうせん…
くだらない買い物をしてしまいました。
心が満たされていないのかしらね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.04

長電話

最近、長電話をするようになりました。

学生の頃は夜中に実家の自分の部屋で
こっそり電話して親に怒られてました。
「何時だと思ってるの!!」みたいな。
でもお互い遅くまでバイトしてたから
どうしても電話できるのは夜中になってしまうんですよね。
何時間も話してお互い眠くなってそのまま寝てたり(笑)

そんなことをふっと思い出しました。
懐かしいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.01

料理

深夜明けの今日、
とても久しぶりにちゃんとした夜ご飯を作りました。
たぶん、3ヶ月ぶりくらいです。
切り干し大根を煮て、かぼちゃを煮て、
小松菜とあげの煮浸し作って、
親子丼を作りました。
キッチンに椅子を持ち込んで
ビール飲みながらのんびりと。
BGMはなつかしのCHAMBERS♪

トルコに行ってたせいか
やたらと「だし」のきいたものが食べたくて
気づいたら煮物ばっかりだった(笑)
たくさん作ったのでこれでしばらく食いつなごう。
だって休み明けで5連勤なんですもの。
遊んできた分働けってことですね。
頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »