« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

2006.06.16

サプライズ

昨日はマラソン部の新人歓迎会でした。
私はそのことを前日まですっかり忘れていて
恋人とダブルブッキングしてしまったんです。
まぁ新歓だし、中勤後にちらっと顔出して
早めに切り上げてその後会えばいっかぁなんて思って
とりあえず中勤が終わってすぐ新歓に駆けつけました。
店は貸し切り状態でみんないい感じに盛り上がってました。
とりあえずドリンク頼んで、新人の自己紹介が終わって、
さて私も飲んで上げてくかぁ、と思ったら。

♪ご~ぜ~んれ~いじを~す~ぎ~た~ら~♪

ドリカムのHappy Birthdayが流れてきました。
ろうそくがついたホールケーキが私の目の前に運ばれてきて、
そこには私の名前が。
みんなは私の誕生日サプライズパーティーを企画してくれていたのです。
かなりびっくりしました。
「本日の主役」とかいうバッジをつけられて
シャンパンが運ばれてきて
みんながアツいメッセージを「呼びかけ」風に叫んでくれて
ケーキのろうそく消して
矢久保君がでっかい花束をくれて
ほーりーが私の名前をかたどったクッキーを焼いてきてくれて
佐藤部長が私の名前が入ったTシャツくれて
みんなからの寄せ書きもらって
konoが作ったみんなのビデオレターがプロジェクターで映し出されて
ほんとにほんとに感動しました。
こんなにみんなから盛大に祝ってもらったのは初めてかも。
帰って恋人に自慢しちゃいました。
かなり羨ましがられました。
恋人からも先日素敵なプレゼントをもらったんだけど☆

あと2日で25歳。
24歳は結構激動的な1年でした。特に終盤が…
残りわずかな24歳、悔いのないように過ごします。
といっても今夜から夜勤で、明けたら25歳です。
整外で最後の夜勤だぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.13

そうだ京都、行こう。

日勤で働くはずだった12日が前日急に休みになりました。
13・14日がもともと2連休だったのでつまり3連休。

「そうだ京都、行こう。」

11日は中勤だったので仕事から帰ったら宿とか予約しようと思っていたら
恋人が遊びにきてしまってそれどころではなくなり
結局当日バタバタ準備をすることに。
1泊にするか2泊にするかは向こうで決めればいいやということで
とりあえず行きの新幹線とホテル1泊おさえて出かけました。
新幹線はのぞみ。平日の昼間ってこんなに空いてるのか…。
Kyoto_002
ホテルは立地とお風呂が決め手で日航のツインをシングルユースで☆

夜は日本-オーストラリア戦見ながらヴーヴクリコのロゼ飲んだりしてました。
俊介が先制点入れたあたりで記憶がなくなって
朝起きたら3-1で負けてた…

なんだかんだ京都は5回目なんですが
こんなに静かな京都は初めてでした。
季節的なものか、平日だからか、両方なのか。
清水寺とか三十三間堂とかも人が少なくて閑散とした感じで
素の京都って感じがしてすごくよかったです。
銀閣寺はさすがに修学旅行生でごったがえしてましたが。

今回ヒットだったのは三千院。
阿弥陀堂の阿弥陀三尊像を見てたら
なんだかドキドキしちゃいました。
冬の三千院も見に来たいと思いました。

2泊できたら初夏の嵐山も行ってみたかったけど
私の担当患者が急遽転院が決まったと連絡が入り
サマリーを作らないといけないので1泊で帰ってきました。
また行こう。京都、ハマりそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.06.04

フリテン@伊勢丹

久しぶりにだらだらと休日をすごしています。
10時くらいに一回起きて恋人を送り出してから
いい天気だったから洗濯機をまわしたのですが
あんまり寝てなかったから眠くてもっかい寝ました。
16時過ぎに起きてお風呂入って活動開始。
久しぶりに新宿伊勢丹に買い物に出かけました。
前の恋人からもらって愛用していたポーチが壊れしまったので
まずガルシアでポーチを買いました。
それからツモリへ。
4月くらいにツモリで買い物したときに
「今年は初めて水着をだすんですよぉ」とお店の人に言われて
楽しみに待ってたのになかなか出なくていつ出るんだーと思っていて。
最近やっと出たらしいと聞いて見に行ってみたら、ありました。
期待通りのかわいさで、即決。
よぉし今年の夏は海に行くぞぅ♪

iPodでFreeTEMPO聴きながら行ったんですが
なんと伊勢丹でもFreeTEMPOがかかっていて相当アガりました。
どうして伊勢丹と私の趣味はこうもシンクロするんだろうか。
フラボアも、サイラスも、greenも、e.m.も
好きなブランドはどんどん伊勢丹に入ってくれるし。
たまんないっす。

家でもFreeTEMPOでまったり中。
たまにはこういう日も必要です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »